• ベストアンサー
  • 困ってます

大西貴文のTHE NITEを聴きたいのですが…

奈良のFMハイホーという放送局でMusic Birdの番組 大西貴文のTHE NITE を聴いていたのですが、東京へ引っ越してから聴くことができなくなりました。 そこで質問ですが、杉並区の阿佐谷では、どの放送局で聴けるのでしょうか。 ちなみに受信できる放送局は下記の通りです。(局名が分からない所は周波数で書かせていただいてます…すみません) 76.1MHz 放送大学 78.0MHz むさしFM(78.2MHz) 渋谷FM FMfuji 79.5MHz TOKYO FM J-Wave 83.4MHz 84.7MHz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No1で回答した者です。 調布FMは入りませんでしたか。 リストアップされた放送局ではどこも放送してないようですね。 それでは、パソコンかスマホはお持ちですか。 サイマルラジオというのがあって、パソコンやスマホで全国のコミュニティFM(の一部)が聞けます。 http://www.simulradio.jp/ たちかわFMや調布FMでは「大西貴文のTHE NITE」を放送しているようですので、試してみてはいかがでしょう。 ただし、毎日3時間フルの放送ではないようですので、他の放送局もホームページで番組表をチェックしてみるといいと思います。(以前聞かれていたFMハイホーは残念ながらサイマル放送の一覧には載ってなかったです) ほかには「MUSIC BIRD」という衛星デジタルラジオで聞く方法もありますが、機器費用、加入料、毎月の聴取料などかかります。 http://www.musicbird.jp/index.html

参考URL:
http://www.simulradio.jp/

質問者からのお礼

わざわざ丁寧にありがとうございます^^ サイマルの手がありますか^^参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

83.8Mhzの調布FMは入らないでしょうか? 23時からの1時間枠だけ放送しているようです。 ちなみに、 76.1MHz →InterFM 放送大学 78.0MHz →bayfm むさしFM(78.2MHz) →むさしのFM 渋谷FM FMfuji 79.5MHz →NACK5 TOKYO FM J-Wave 83.4MHz →FM世田谷 84.7MHz →FMヨコハマ

参考URL:
http://www.chofu-fm.com/

質問者からのお礼

わざわざFM局の名前までお教え頂きありがとうございます! 調布FM聴こうとしたのですが…入りません…