• ベストアンサー

ガソリンをこぼしてしまった場合

ガソリンスタンドでガソリンをこぼしました。 そのまま帰ってしまいましたが次の人が給油する 際に影響があるか教えてください。 量はノズルを一秒ほど握った状態分給油口から跳ね返ってきて (ノズルが奥まで差さっていなかったので)床に勢い良くこぼれた 状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

前の同じ内容の書き込みで書かれた回答は見られて居ないのでしょうか? それともまたこぼされたのでしょうか? 100cc位こぼれたって、数分で気化して無くなってしまいます。 100cc程度こぼれていれば、次の人位は床に残って居るでしょうが、煙草でも投げ捨てなければ特に問題ありませんよ。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

その程度なら次の人に影響はありません。 それより車のボディーにガソリンが付着した部分の方が問題です。

• chiha2525
回答No.3

数滴こぼした程度でしたら、ものの数秒で蒸発します。 貴方が車を出したころには、もう乾いていたと思います。

• p-p
回答No.1

床にこぼしたのでしょうか? ガソリンは非常に揮発性が高いので すぐに蒸発すると思います 気にしなくてよいと思います