-PR-
解決済み

JRの電車にペットを乗せたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71258
  • 閲覧数1136
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (32/179)

JRの電車にペットを乗せたいというときは種類によっては、縦横高さの合計が90cm程度のケースに入れてあり、そのケースと動物をあわせた重さが10kg以内であるなら乗せることができます。その代わり、「手回り品料金」としてお金を取られることがあるんです。さていくら出さなくてはならないでしょう?
すみません。クイズの問題です。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

「JR西日本」のサイトを調べてみたので参考にして下さい。
ご利用案内よりの引用です。

【手回り品で有料の物】

子犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、
下記条件を満たす物

1. 長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースに入れたもの
2. ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの

※ 少量の小鳥、小虫類、初生ひな、魚介類でケースに入れたものは無料です。
上記以外の動物は持ち込めません。
手回り品料金は、1個につき270円です。ご乗車になる駅の改札口などで荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。
と記載してありました。

上記に違反した場合は、確か3倍の料金だったと思います。
私鉄も場合は、無料の会社も多いみたいです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

JRなら260円ですね。 クイズがんばってください!
JRなら260円ですね。
クイズがんばってください!
  • 回答No.3

ごめんなさい!! 270円でした。 間に合ったかな?
ごめんなさい!!
270円でした。
間に合ったかな?