• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JRの電車にペットを乗せたい!

JRの電車にペットを乗せたいというときは種類によっては、縦横高さの合計が90cm程度のケースに入れてあり、そのケースと動物をあわせた重さが10kg以内であるなら乗せることができます。その代わり、「手回り品料金」としてお金を取られることがあるんです。さていくら出さなくてはならないでしょう? すみません。クイズの問題です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「JR西日本」のサイトを調べてみたので参考にして下さい。 ご利用案内よりの引用です。 【手回り品で有料の物】 子犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、 下記条件を満たす物 1. 長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースに入れたもの 2. ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの ※ 少量の小鳥、小虫類、初生ひな、魚介類でケースに入れたものは無料です。 上記以外の動物は持ち込めません。 手回り品料金は、1個につき270円です。ご乗車になる駅の改札口などで荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。 と記載してありました。 上記に違反した場合は、確か3倍の料金だったと思います。 私鉄も場合は、無料の会社も多いみたいです。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/guide/info4.html#3

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#2634
noname#2634

ごめんなさい!! 270円でした。 間に合ったかな?

• 回答No.1
noname#2634
noname#2634

JRなら260円ですね。 クイズがんばってください!