• ベストアンサー

ブラウザについて教えて下さい。

Windows7で、一番使いやすいブラウザは何ですか? IEがやたらとヒットするのですが、IEの良さが全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Win7というより、現役のXP以上のWindowsなど世界のブラウザのシェアの推移を見てください。 http://www.netmarketshare.com/browser-market-share.aspx?qprid=1&qpcustomb=0 IEは、10月現在、5割程度で依然としてトップですが、徐々にシェアを落としています。 過去にMax95%あったと思いますが、他の調査では5割を切ったとも。 Micrsoftは、IE9はどうでもよくて、Windows8搭載のIE10が勝負だと言っているそうですが、私は、IEは7年前からMicrosoft Updateに使う以外に余り用はないですね。 今後もそんな使い方になると思います。 シェアの高い(モダン)ブラウザを併用してみて、メインを決めたらよいと思います。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

OSのバージョンはほぼ関係ありません。 趣味の世界なので自分の好みにあったものを使えば良いですよ。 他人に聞けば、その人の趣味が返ってくるだけです。 客観的な良し/悪しではありません。 私はFireFoxが好きです。 タブブラウザとして完成されているし、カスタマイズの優位性もありますね。 Crohmeも悪くないですが、対応していないサイトがあるのが難点です。 IEで無いときちんと見られないサイトもあるので、IEも無視できませんが、FireFoxにはIEをエミュレートする機能もあるので困りません。

• gonshingo
回答No.1

だんとつ Firefoxこれしかない IEなんざくそ