• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガス給湯器から異音が。

ガス給湯器から、ポンポンという異音がしました。初めはを何の音かわかりませんでしたが、給湯器の元栓を閉めたら、音はとまりました。今、風呂、一階で、二箇所、二階で一箇所、お湯を引いています。ただ、その異音は、給湯器の電源OFF状態でも、しっかり、出ていました。その異音は、ずっとではなく、時間を少し開けては、 時々です。これは、給湯器の故障でしょうか?たとえば、給湯器の能力を越えた、配管施工でしょうか?個人の水道屋さんに設置してもらったんですが。今回は、きちんと、メーカーに検査してもらうべきでしょうか?保証は?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

異音は給湯器からですか 配管からではないですか たぶん空気混入によるウォータハンマ現象だと思います エア抜きすれば直るでしょう 給湯器を止めて、遠い蛇口を全開にして、水を勢いよく流せば水に混じって空気が出るとはずです、空気が出なくなるまで行ないます 数分行なっても改善されない場合には、水道業者に相談するのが良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうも。 水道屋さんに手配しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

給湯器から発生している場合には、燃焼不良の可能性があります、業者に依頼です(メーカにこだわる必要はありません、不審の先入観では見ないことです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうも。 一応、業者手配しました。