• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モーニング娘。ハッピーサマーウェディングの衣装について

友達の結婚式に、モー娘。の今着ている民族衣装の様なものを着ていきたいと思っているのですが、どこのいしょうなのかさっぱりわかりません。 教えて下さい。売っているお店もできれば知りたいのですが・・・。9月の式なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kai51

あまり、参考になる回答ではないかもしれませんが、あの衣装はインドの民族衣装をペースにして作ったものだというのを聞いたことがあります。 ですので、売っている所はないと思います。にたような物でしたらインドの民族衣装を売っている様な所にあると思いますが。

質問者からのお礼

インドについてしらべてみたところ、 サリーはヘソ出しもしていないんですね。 でも、チョリという丈の短いブラウス がそれにあたるみたいです。 友達でサリーを作ってもらった人がいるので、 そこを紹介してもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • yoda

すみません。 人の補足して、自分の回答を忘れました。(^^ゞ 民族衣装をレンタルできます。 「BIGKIDS」

参考URL:
http://www2.dango.ne.jp/bigkids/rental/

• 回答No.6
  • yoda

KAORINさんの仰る「シモジマ」のURLです。 影武者yodaでした。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/

• 回答No.5
  • KAORIN

質問の趣旨とは外れてしまうかもしれませんが~。 東急ハンズなどに簡易衣装って売っていますよね? (天使やバニーなんかの衣装です。) あれでモー娘のヴェール付きのモノを見たことがありますが如何でしょうか?結構安い値段で売っていましたので。 私は浅草橋のシモジマで見たのですが・・・。

• 回答No.4
  • turkey

kai51さんの言って通り、インドの民族衣装をモチーフ...どころかイメージにして、作り上げた衣装だと聞いています。インドの民族衣装と見比べれば、かなり違うことがわかります。 ですから、あのイメージですと、オリジナルで作るしか無いでしょうね。 インドの正装ならば、そう言った類の店で見つかるのでは無いでしょうか。イメージはかなり違うと思いますが。

質問者からの補足

そうですか・・・。民族衣装そのものではないんですね。 インドの民族衣装といったら、サリーでしょうか? 私はあの、ヴェールがかぶりたいんですよね・・・。

• 回答No.2
  • kojo

モーニング娘の衣装はどんな物か知りませんが、そしてちょっと自信がない回答になりますが、先日神戸の北野の異人館通りに行った時に、民族衣装をレンタルで着て写真など撮れる館がありましたので、もしかしたらそこで何か民族衣装に関する情報が得られるかも知れません。ダメ元で問い合わせてみてはどうでしょうか。 【本家オランダ館】℡078-242-2380

• 回答No.1
  • keina

あれは、既成の服ではなく、モー娘。の衣装さんが作った物では?だから、同じものの購入は無理だと思います。生地を買って自作するか、オーダーメイドの洋服屋で注文するか…ネットでオーダーメイドのお店を検索してみてはいかがでしょう。コスプレ衣装仕立ててるところなんかでも作ってくれるのでは?