-PR-
解決済み

モーニング娘。ハッピーサマーウェディングの衣装について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7124
  • 閲覧数5977
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

友達の結婚式に、モー娘。の今着ている民族衣装の様なものを着ていきたいと思っているのですが、どこのいしょうなのかさっぱりわかりません。
教えて下さい。売っているお店もできれば知りたいのですが・・・。9月の式なので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

あまり、参考になる回答ではないかもしれませんが、あの衣装はインドの民族衣装をペースにして作ったものだというのを聞いたことがあります。
ですので、売っている所はないと思います。にたような物でしたらインドの民族衣装を売っている様な所にあると思いますが。
お礼コメント
rintan

お礼率 14% (1/7)

インドについてしらべてみたところ、
サリーはヘソ出しもしていないんですね。
でも、チョリという丈の短いブラウス
がそれにあたるみたいです。
友達でサリーを作ってもらった人がいるので、
そこを紹介してもらいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

モーニング娘の衣装はどんな物か知りませんが、そしてちょっと自信がない回答になりますが、先日神戸の北野の異人館通りに行った時に、民族衣装をレンタルで着て写真など撮れる館がありましたので、もしかしたらそこで何か民族衣装に関する情報が得られるかも知れません。ダメ元で問い合わせてみてはどうでしょうか。 【本家オランダ館】℡078-242-2380
モーニング娘の衣装はどんな物か知りませんが、そしてちょっと自信がない回答になりますが、先日神戸の北野の異人館通りに行った時に、民族衣装をレンタルで着て写真など撮れる館がありましたので、もしかしたらそこで何か民族衣装に関する情報が得られるかも知れません。ダメ元で問い合わせてみてはどうでしょうか。

【本家オランダ館】℡078-242-2380


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

あれは、既成の服ではなく、モー娘。の衣装さんが作った物では?だから、同じものの購入は無理だと思います。生地を買って自作するか、オーダーメイドの洋服屋で注文するか…ネットでオーダーメイドのお店を検索してみてはいかがでしょう。コスプレ衣装仕立ててるところなんかでも作ってくれるのでは?
あれは、既成の服ではなく、モー娘。の衣装さんが作った物では?だから、同じものの購入は無理だと思います。生地を買って自作するか、オーダーメイドの洋服屋で注文するか…ネットでオーダーメイドのお店を検索してみてはいかがでしょう。コスプレ衣装仕立ててるところなんかでも作ってくれるのでは?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

kai51さんの言って通り、インドの民族衣装をモチーフ...どころかイメージにして、作り上げた衣装だと聞いています。インドの民族衣装と見比べれば、かなり違うことがわかります。
ですから、あのイメージですと、オリジナルで作るしか無いでしょうね。
インドの正装ならば、そう言った類の店で見つかるのでは無いでしょうか。イメージはかなり違うと思いますが。
補足コメント
rintan

お礼率 14% (1/7)

そうですか・・・。民族衣装そのものではないんですね。
インドの民族衣装といったら、サリーでしょうか?
私はあの、ヴェールがかぶりたいんですよね・・・。
投稿日時 - 2000-08-29 09:32:15
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

質問の趣旨とは外れてしまうかもしれませんが~。 東急ハンズなどに簡易衣装って売っていますよね? (天使やバニーなんかの衣装です。) あれでモー娘のヴェール付きのモノを見たことがありますが如何でしょうか?結構安い値段で売っていましたので。 私は浅草橋のシモジマで見たのですが・・・。
質問の趣旨とは外れてしまうかもしれませんが~。
東急ハンズなどに簡易衣装って売っていますよね?
(天使やバニーなんかの衣装です。)
あれでモー娘のヴェール付きのモノを見たことがありますが如何でしょうか?結構安い値段で売っていましたので。
私は浅草橋のシモジマで見たのですが・・・。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

KAORINさんの仰る「シモジマ」のURLです。

影武者yodaでした。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

すみません。
人の補足して、自分の回答を忘れました。(^^ゞ

民族衣装をレンタルできます。
「BIGKIDS」