• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小麦粉を使った簡単おやつは?

小麦粉を使った簡単軽食orおやつは何が出来ますか? 条件は、小麦粉と砂糖と卵と牛乳くらいの単純なものしか使えません。 フライパンで焼く程度の労力しか使えません。油であげません。>< 夕方などに、ちょっとお腹がすいた時、 おやつがわりに簡単にサクサクっと作れる 軽食orおやつって何が出来ますか? たとえば、水と小麦粉と砂糖を混ぜた生地を焼くだけのとかありますが、 あんまりおいしくないので、アレンジとかもありませんか?

noname#163916
noname#163916

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2833
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)

断然「クレープ」ですね 小麦粉と砂糖と卵よく練り混ぜて牛乳をゆるい感じになる様に混ぜるだけ フライパンで薄焼き卵の要領で薄く焼けばいいので・・ 条件ぴったりです ジャムをはさめばお菓子になるし サラダやソーセージ、ハム、チーズ、玉子などをはさめば軽食になります バターだけでも軽食でもおやつでもいけます 子供がおなかがすいたら自分で作ってます 子供は入れるものがなかったらマヨネーズとケチャップ挟んでます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方のレシピも軽食には良いものでしたが、 「クレープ」は好きなので、とても気に入りました。 こんなので作れるとは知りませんでしたし。 一度作ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4051)

それだけではお好み焼きしかできないでしょう。簡単おやつなら今川焼きとか。それだけでどうしろと? ◎玉ねぎのお焼き by MIYA缶 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが108万品 http://cookpad.com/recipe/392805 いか焼き☆ by み~ちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品 http://cookpad.com/recipe/1459003 フライパンで!今川焼き by EK-O [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品 http://cookpad.com/recipe/251130

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだまだ思った以上に出来るものがあるんですね。 サイトも参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#152554
noname#152554

http://okwave.jp/qa/q2949114.html http://www.cookingnote.com/menu/dessert/cake/cup/index.htm http://cookpad.com/category/19 ↑ ご参考までに。 「砂糖」と「卵」と「牛乳」が使えるなら、「食パン」を追加して『フレンチ・トースト』作れますよ。 (^^) http://cookpad.com/category/833

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思った以上にいろいろ出来ると知りました。 ありがとうございました。