• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

Ryo_Hyugaの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.3

はじめまして。 まず、そのファイルがウィルスかどうかを判断するのが難しいと思います。 ソースコードがあれば別かもしれませんが、そうでなければ、ほぼ不可能でしょう。 ある一つのウィルスに対するワクチンはよく見かけますが、 ちゃんとしたウィルス対策ソフトでフリーのものはあまり見かけません。 作る時間と労力を考えると、買ってしまったほうが安上がりではないでしょうか? ちなみに、僕のところにウィルスファイルがあったりしますが、 このウィルスは『ウィルスバスター』『ノートンアンチウィルス』 『マカフィーウィルスチェック』のどれにも引っかからないです。 FDに隔離してありますが、感染したらかなり恐怖です。

kuwa999
質問者

補足

それってあんたがウイルス作ったってことですか?