• ベストアンサー

アトピーのシミ

noname#2233の回答

  • ベストアンサー
noname#2233
noname#2233
回答No.1

怪我と違って、 アトピーは皮膚の表面のことなので、 意外に後遺症は残りません。 時間はかかっても必ず奥から、キレイな皮膚が生まれてきます。 きっと2年くらいたてば、シミもなくなるか、かなり薄くなります。 ダメージを受けた肌は日焼けでさらにシミが濃くなりやすいので、 紫外線(紫外線B波)を避ける必要があります。 日焼け止め効果の高い下地クリームが、良いと思います。 紫外線A波を反射する、微粒子入りのクリームは、 乱反射で肌の色のムラをカバーします。 安くておすすめは、スーパーに売っている、 資生堂ホワイティア デイプロテクト 1200円50mL。 私は腕に塗っています。 顔には、ホワイティア ホワイトアップベース ナチュラル 1300円40mL。 普通の日焼け止めのようなひりひりがないし、 化粧水のように皮膚に染み込んだりしないので、 アトピーで薄くかさついた肌にも快適です。 紫外線から、また、見た目もカバーすることで、 明るく生活しているうちに、 いつしか素肌もきれいになっていた・・。 ということになるはず。 経験者より。

mika17
質問者

お礼

>アトピーは皮膚の表面のことなので、 >意外に後遺症は残りません。 これはかなり嬉しかったです(^^) そーですかぁ 一生もんじゃーなかったんだ! ちょっとアキラメ半分で質問を投稿してたんでほんと嬉しいです!! 地道に日焼け止めがんばります! ありがとーございました~。  

関連するQ&A

  • アトピーのシミ

    アトピーをかいて、そのあとが茶色いシミになってしまって困っています(;;) 昔からのアトピーもちなので体中ところどころにそのシミがのこっていて キレイな素肌にはほど遠い状態になっています・・・。 ビタミンの錠剤を飲んでいたことはありますがまったく効果がでませんでした。 なんとかこのシミを消すことはできないでしょうか??? なるべくお金のかからない方法を探しています。               よろしくお願いします(’’)

  • シミが気になります

    10代のときに、日焼けしすぎて、その結果、顔に小さなシミがところどころにあります。 鏡で見ると気になってしまい、ケシミンなど使っていますが、なかなか消えません。 体の中からもと思って、ビタミンCも摂取していますが全く効果の実感がありません。 シミってどうするのが一番良いでしょうか?

  • アトピーでかぶれたあとがシミに・・。

    アトピーで頬がかぶれてその後色素沈着をおこしてしまい、紫色みたいなシミになってしまいかなり目立ちます。皮膚科で聞いたら「もうかぶれ自体は治っているので軟膏は効かないので、紫外線に当てずに、刺激を与えずに、美白化粧品を使って様子を見て下さい」とのことでした。それを守っているのですが一向に薄くならず、濃くなってる気もします。同じような経験のあるアトピーの方、また傷のあとにできてしまったシミを薄くする方法など教えて下さい。よろしくお願いします。最終的にはレーザーも考えていますが、人によっては濃くなることもあると皮膚科の先生に言われてそれも不安で。

  • 唇のシミ

    小さい頃に唇に切り傷をしたのですが、傷が直ったあとそのまま シミが2つ、上唇にできています。 深刻に悩むほどではないのですが、口紅で隠れる物でもなく、 グロスなど乗せると逆にシミが目立ってしまったり… それで質問なのですが、リップクリームなどでシミに効くものって あるのでしょうか? それと飲んでしみ・そばかすに効く錠剤(名前忘れたのですが 前にCMでやってた)って本当に効果があるのでしょうか? 単なるビタミン剤か何かだと思っていたのですがどうなんでしょう… 経験した方、知っている方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • シミが。。。

    最近、ビタミンCが入っている化粧水でローションパックをしているのですが・・・もともとあったシミが以前より明らかに濃くなっています。 効果が現れているのでしょうか? そして、ビタミンCが入っている化粧品は染みるのでしょうか? 肌に良いのか心配です。 よろしくお願いします。

  • アトピーの痕のシミ、しかも毛深い

    小学生の頃から10年くらいアトピーです。最近は症状も良くなってるのであまりしつこい発疹は出ないのですが、困っていることがあります。 それは、手足が毛深くその上アトピーがひどかった頃に掻いた痕のシミが茶色く(赤茶色とかもあり)残っていて、スカートなんてもってのほか、ということです。掻き痕のほかに、ステロイド剤を使ったためか色素沈着も軽い程度ですがあります(手の方はまだいいんですが)。毎朝出かける前に毛を剃刀でそっているのが原因なのか、しっとりした肌じゃないんです。肌の色も昔は色白だねって言われていたのに、今では浅黒い感じです。 かさかさ肌を剃刀で刺激する(泡立てた石鹸は塗ってはいるものの)のはいけないと思いつつ、毛深いのがイヤなので沿ってしまいます。剃ったあとは、ヒアルロン酸配合の化粧水を塗ったり、皮膚科でもらった保湿剤を塗っています。朝剃っても夜になったらもうザラザラするくらい毛が伸びていて、暗い気持ちになります。常に毛を気にしてないといけないなんて・・・しかも、感想肌で、お風呂に入ったあとは全身の保湿(前述のもので)が不可欠です。まだ20代前半で若いのに、こんなことってあるんでしょうか? それに、Vラインというのでしょうか、太ももの付け根にも色素沈着が起きていて、温泉などに行くのが恥ずかしいです。 毛深いのを直してしかも色素沈着も治る方法はありませんか?どちらかだけでもいいです。お金はないので、手軽なものがいいです。経験者の方、何でもかまいませんので教えて下さい!!

  • 顔のシミ対策について。

    40代の男性です。最近、顔のシミが目だってきました。お年寄りに良くあるシミに似た感じのシミもあります。ここらで、本気にケアしないと、どんどん増えて大変な事になりまねません。どのようなケアをすると効果ありますかね?ビタミンC誘導体などが宜しいですかね? レーザー治療等は考えていません。どのような化粧品メーカーがおすすめですか?シミが無くなるとは思いませんが、薄くなれば大変嬉しいです。どうぞ教えて下さい。

  • シミには何が聞きますか?

    30才を過ぎてから頬に濃いめのシミが目立ち始めました。シミに効くと言うクリームを塗ったり、サプリメントを飲んだりと色々と試しましたが、いまいちピンと来るものがありませんでした。 今、第一三共の“トランシーノ”と言う肝斑に効くらしいサプリが販売されていますが、これは私にとって少し高価で簡単には手が出ません。どなたか、お試しになられた方いらっしゃったら効果を教えて下さい。 今は、ビタミンCを塗って、ビタミンCのサプリを飲んでいます。少し薄くなったかな???って感じで、本当に悩んでます。よろしくお願いします。

  • シミ対策

    すみません。教えてください。 20代後半に入ってから、これでもか!というほどにシミができます。 病気持ちで栄養状態のかなり偏った状態がもう15年続いており 一番の原因はこれだ!という自覚はあります、、、 ただ食事の面はどうしようもなくて。 美白美容液・美白サプリをいろいろと試しましたが 使いはじめは「お!」と思ってもやっぱり増えています(泣) できる勢いがすごくて辛いです。 なにか対策はできないでしょうか。。 ○レーザー治療は考えていません。シミの数だけお金が出ません。。 ○コラーゲン原末を数社試しましたが、どうも湿疹が出やすい体質のようです。 ○色はかなり白いと言われています。くすみもたまにです。   問題はシミ。。。 ○ビタミンC系医薬品も効果を感じられずにいます。   これ以上増やさない・できれば今までのも薄くする 食事療法ではない・・・ 数ヶ月でこのシミがどうにかなるなら、 1日あたり500円くらいまでなら出せる!と思っています。それくらい深刻です。 詳しい方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • シミが気になります

    最近、シミが気になりだしたんです。 ビタミンCがいいということなので、ドラッグで錠剤を探していたら、CMで良く見かけるサプリメントがたくさんあり、どれを購入したらいいのかわからなくなりました。 気になっているのは、「ハイチオールC」なんですけど、 どうですか?けっこう高いものなので、他にもっといいものがあったら教えて下さい。逆にハイチオールCは効いたって方の意見もお待ちしてます。