• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラーメンに納豆???)

ラーメンに納豆???

hs1510の回答

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.8

ANo.5です。思い出したので追加で。 台湾に駐在していた時の事ですが・・・ 鶏の脚先 ・・・ そうあの細い足首から4本の指先までです。足首持って歩きながら食べると言うかしゃぶっているんです。 カブトガニ ・・・ 勿論、食用です。日本では、天然記念物なのに・・・。 豚の顔の皮1枚物 ・・・ 春節(旧正月)の頃になると店先にお面の様にぶら下がっていました。

noname#173224
質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 >鶏の脚先・・・そうあの細い足首から4本の指先までです。  足首持って歩きながら食べると言うかしゃぶっているんです。 ハハハ・・・スゴ過ぎですね! なんか、楳図かずおのマンガに出てきそう(笑) カブトガニも豚の顔の皮1枚物も、日本人の我々には到底 理解できないことですね(^^; お国柄の違いでしょうが・・・ 台湾おそるべし!といった感じです(笑) 再度のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています

    大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています。 転勤で大阪にやってきましたが美味しい味噌ラーメンの店が見つかりません。 名古屋の八龍やくるまやラーメンのようにこうじ味噌?タイプの濃厚なスープと太麺が好きです。 札幌ラーメンの系統で美味しい味噌バターラーメンがありましたら教えて下さい

  • このラーメンにはこの具!

    質問前の検索で「今まで食べたラーメンの具、最高は? また最悪は?」っていうのはあったんですけど、そうではなくて、このスープにはこの具!という定番を教えてください。 とんこつには木耳とアオネギ、とか、みそにはもやしだろ、とか。(あってるかな、自信なし) 白菜、キャベツ、たまねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ、わかめ、コーン、タマゴ(ゆでたまご、温泉タマゴ、落としタマゴ)、ブタバラ、チャーシュー、蒸し鶏・・・いろいと具材はありますが、スープとの相性で攻めてください。お願いします。 昨日は、あるものだけでしょうがなく、味噌ラーメンに、キャベツの千切りの上にトリモモのっけて、塩と酒を振ってレンジでチンしたものをトッピングしてうまかったんですが、そりゃ味噌ラーメンの具材じゃないだろ、鶏がらスープで食べるべきではないか、と自分で突っ込みながらの食事だったんで質問してみました。

  • 納豆に入れる物

    納豆が大好きです。 ご飯にかけて食べるのが一番だと思うのですが、せっかくだからいろいろ変化を楽しみたいです。 我が家のスタンダードはねぎ、からし、かつおぶし、しょうゆ(納豆のたれ)ですが 他に時々入れる物として生卵、しらす、青のり、マヨネーズ、大根おろし、おくら、キムチなどです。 あとカレーライスにかけて食べるのも好きです。 他に、納豆にこれをまぜてご飯にかけると最高!!と言う物があればおしえてください。

  • 焙煎にんにくラーメン

    先日一人で初めて入ったラーメン屋さんで、期間限定の「焙煎にんにく味噌ラーメン」を注文したら、スープに一見こしょうのように見えるこげがたくさん浮いていました。麺を食べるのにも絡まってくるし、スープを飲んでも本来のスープの味にたどり着くまで、だいぶこげの味を味わっていました。こげは舌ざわりも悪いし、味もよくないし、でも焙煎にんにくってこのくらいこげが出て当然なのか???な気持ちで食べ終え、会計時に一応若いお兄さんに伝えました。答えはやはり「焙煎にんにくなので」とのことでしたが、こんなもんでしょうか? 今思えば食べて気付いた時点で作った人に言うべきだったかとか、まだもやもやしています。

  • 即席またはカップラーメンの美味しい調理方法等

    私の場合、サッポロ一番味噌ラーメンを、 (1) 野菜(ほうれん草とにんじん)を入れる。 (大根も美味しそう・・・) (2) 水を僅かに少なめにしてスープを濃くする。 (3) 生卵を最後に割って入れる。 するのが好きです。 まだ売っているんだろうか?ここ最近即席ラーメンを作らなくなったので、たまには食べてみたいです。 ほかにもおすすめの材料・調理方法がありますか?

  • ラーメンスープの味と、ニンニクの状態:相性の良い組み合わせは?

    以下の【1】~【3】のそれぞれについて、 最も相性の良いラーメンスープの味は、 醤油、塩、味噌のどれだと思いますか? 【1】おろし生ニンニク 【2】きざみ生ニンニク 【3】ローストガーリック あなたの好みで答えてください。

  • 美味い醤油ラーメンの作り方教えてください。

    食材は、スーパーで、仕入れられる物で、生麺タイプのものがいいです、スープに使う調味料や、チャーシュー、具材など、それに分量など、目指しているところは、美味い、安い、早い、お得まいうー醤油ラーメンです。 出来るだけリーズナブルに仕上げたいです。ゴイスーなアドバイス期待してまーす。

  • ラーメンと餃子は一緒に出さなくていいのか

    「いらっしゃいませー」 「え~と、この元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせ(どんだけスタミナ付けんだよ!)と特製餃子お願いします」 「お待たせしました。こちら元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせで~す」 「よーし!食うど!これで今夜はギンギン(以下自粛)」 「ごゆっくりどうぞー」 5分後 あの~・・・ごゆっくりは良いんですけど、かな~りごゆっくり食べてるんですが、特製餃子まだっすか?? もうラーメン無くなるんですけど。 あ、あ、麺があと数本しか・・・ ちびちびとスープに浮いたメンマやらネギやらをつまんでるところに 「お待たせしました。特製餃子でーす」 「もうラーメン無い(T0T)」 _________________ 不思議なもんでコース料理を食べに行ったりすると、「まず前菜、次にスープ、そして魚料理」とか出ても全然支障無い、って言うか、逆に同時に出されても困るんですが、なぜかラーメンと餃子は一緒に出して欲しいと切実に思ってしまいます。 私は男性の割にはあまりラーメンを食べる方ではなく、外でラーメンを食べるのはせいぜい月に一回とか二回くらいなんですが、このように餃子がラーメンと同時に出されず、ひどい時はラーメンを食べ終わった頃に餃子を出す店もあったりします。 そこで疑問に思ったのですが、これだけ多くのラーメン屋が、ラーメンと餃子を同時に出すというサービスに格別気を払っていないってことは、世間の皆さんはラーメンが出て、しばらく経ってから餃子を出されてもさほど気にはならないのでしょうか? あなたはどのように考えますか。 ・同時に出すように店員に言う ・出来たら同時に出して欲しい ・別々でも気にならない ・いや、逆に別々でもいいから、少しでも早く出来た物から先に出して欲しい ・その他 ちなみに私は「出来るだけ同時に出してください」と言います

  • インスタントラーメンを、もっとおいしくする工夫

    袋入りインスタントラーメンについてです。 皆さんの家で作る時、もっとおいしくする工夫として何をしていますか? 野菜や肉などをたっぷり入れますか? すりおりろしニンニクを入れたり、ごま油を垂らしますか? 袋に入ったスープ以外に、独自の味付けをしますか? 生卵を投入しますか? トッピングを工夫しますか?・・・ いろいろありそうですが、もっとおいしくする工夫、何かやっていますか? 私は、野菜などを炒めた中に水を入れて、その汁を使って麺を茹でていました。

  • インスタントラーメン好きの方々へ☆

    私は今日インスタントラーメンを食べたのですが、 ちょっとした贅沢のつもりでたまたま冷蔵庫に あったもらいもののミネラルウォーターを 使ったらこれがびっくりするほどおいしかったのです。 スープがいつもより澄んだ味で水が違うだけで こんなに違うものかと驚きました。体にはよくあり ませんがスープを飲み干してしまいました(笑) 日本人庶民にとって非常に身近な存在にある インスタントラーメン、考えてみれば誰もが食べたことのある、 一言では語りつくせない深い食べ物だと思います。 そこでみなさんのインスタントラーメングルメレシピをあなたの 体験を交えて教えてください!なんでもけっこうです、 味による限定した意見もけっこうです!(例:味噌ラーメンには バターが良い) びっくりする様なアイデア、楽しい意見、 ”美味しい”回答お待ちしております。