ラーメンに納豆???

このQ&Aのポイント
  • 当店イチオシ!スタミナラーメンの具材に納豆が入っているという驚きの組み合わせです。
  • スープは味噌味で好きな人には問題ありませんが、納豆を含む具材の組み合わせには疑問が残ります。
  • 注文する勇気はないものの、こんな予想外の組み合わせを見つけた経験はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ラーメンに納豆???

【当店イチオシ!スタミナラーメン】・・・というメニューがありました。         ◆スープ : 味噌味       ◆具 : 生卵・にんにくの芽・バター・キムチ・納豆 スープは自分の好きな味噌味なんで、全く問題がなかったんですが 具材の方がちょっと・・・(^^; ひとつひとつは好きな物ばかりなんですけど、全部いっしょに入ってるって どうなの????? 味噌ラーメンに納豆??? イチオシと謳われていても、注文する勇気がありませんでした(笑) みなさんは、そんな経験ありませんか? 食べ物以外でも全然かまいません。 予想外の商品に『えっ???そんな物があったの???』 とびっくりした経験があったら、教えてください。

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.7

こんばんは 納豆ケーキ、プリン、アイス、シュークリーム (全て納豆です) アイスクリームラーメン、トマトラーメン コーヒーうどん 焼きそばアイス、しじみアイス、たこアイス、カニアイス、桜えびアイス、みそカツ丼アイス カレーソフトクリーム、カレープリン とうがらしどら焼き わさびようかん 上記は普通に?と言う感じにはなりましたが、特にみそカツ丼アイスは?という感じにはなりました。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 すいません・・・ これ、実際に商品として売ってるものなんですか? 何ひとつ『あっ、食べてみたいなぁ(^^)』という ものが無いんですけど(笑)すごいものばかりで(^^; 特に・・・ 納豆ケーキ、プリン、アイス、シュークリーム (全て納豆です) コーヒーうどん、焼きそばアイス、みそカツ丼アイス カレーソフトクリーム は、どんな味なのか全く想像できないだけに、口にするまでの ドキドキ感はハンパじゃないでしょうね(笑) とうがらしどら焼きとわさびようかんは・・・ これはもう、罰ゲームの世界ですね(笑) ひとつひとつ『どんな食べ物なんだ???』と想像して 楽しかったです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hs1510
回答No.8

ANo.5です。思い出したので追加で。 台湾に駐在していた時の事ですが・・・ 鶏の脚先 ・・・ そうあの細い足首から4本の指先までです。足首持って歩きながら食べると言うかしゃぶっているんです。 カブトガニ ・・・ 勿論、食用です。日本では、天然記念物なのに・・・。 豚の顔の皮1枚物 ・・・ 春節(旧正月)の頃になると店先にお面の様にぶら下がっていました。

質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 >鶏の脚先・・・そうあの細い足首から4本の指先までです。  足首持って歩きながら食べると言うかしゃぶっているんです。 ハハハ・・・スゴ過ぎですね! なんか、楳図かずおのマンガに出てきそう(笑) カブトガニも豚の顔の皮1枚物も、日本人の我々には到底 理解できないことですね(^^; お国柄の違いでしょうが・・・ 台湾おそるべし!といった感じです(笑) 再度のご回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.6

私に言わせりゃ それは『下手物』‥。 ラーメンに何故納豆~? パスタに何故納豆~? パンに何故納豆~? 餅に何故納豆~? いや、納豆は大好きです‥でもでも‥、それは無しで、お願いします~、って感じです‥。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >ラーメンに何故納豆~?  パスタに何故納豆~?  パンに何故納豆~?  餅に何故納豆~? 自分も全く同じ意見ですね。 納豆はあったかいご飯にかけて食べるのが一番! ・・・と思うんですが(^^; 食わず嫌いってやつで、ラーメンに納豆もおいしいのかも しれませんがね。 挑戦する勇気がありません(笑) ご回答ありがとうございました。

• hs1510
回答No.5

我が家の行きつけのラーメン屋さんの一つに、「納豆ラーメン」有ります。味は、醤油味ですが、主人は大好きです。 30年近く前ですが、納豆ブームの時は、いろいろな物にトッピングされてましたよね。現在でもパスタやうどん、蕎麦、お好み焼き等にはありますね。 他の方も書いていらっしゃいますが、ソフトクリームやサイダーは多いですよね。  納豆、キムチ、ゴーヤ、カレー、生姜、ニンニク、わさび、イカスミ、イワシ、鯖 ソフトクリームや餡子が載ったパスタ サソリのから揚げ カエルの姿焼 鳩やスズメの焼き鳥  蛇肉入り春巻き サンラータンに入っている豚の血の塊 銚子名産「鯖カレー缶」 ・・・ 未だに見るだけで食べる勇気が沸きません。 おでん缶 ・・・ 初めて自販機で見た時は吃驚しました。 伊勢海老のクレーンゲーム ひよこやカブトムシ、クワガタ、スズムシの自販機 一寸意味が違うと思うのですが・・・ あるお店の閉店セールでお店の中の物全てを売ってました。例えば、商品陳列の棚やショーケース、レジスターまでも売り出してました。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 hs1510さんの行きつけのラーメン屋さんに 「納豆ラーメン」があるんですか。 自分は納豆自体は大好きなんですけど、ラーメンの具に 納豆というのはちょっと(^^; 食べてみたら案外ハマッちゃうかもしれないですけど、 もしまずかったら、納豆が嫌いになりそうで・・・。 あっ、納豆のお好み焼きは好きじゃないです(笑) >サソリのから揚げ >カエルの姿焼 >鳩やスズメの焼き鳥  >蛇肉入り春巻き >サンラータンに入っている豚の血の塊 なんか、スゴイ物ばかりですね(^^; 自分は蛇・トカゲ・カエルが大っ嫌いなんで・・・ 有名な美食家が絶賛する味だとしても、口にすることは 0%ですね(笑) >あるお店の閉店セールでお店の中の物全てを売ってました。  例えば、商品陳列の棚やショーケース、レジスターまでも  売り出してました。 お金になるなら何でも売っちゃえ~、って感じですね(笑) 買った人っていたんでしょうか・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

こんばんは、kawaharaです(^^)/ 例の駄菓子屋さんで見つけた小さいみたらし団子 なんですが、名前に爆笑しました。 『紋次郎だんご』 ご丁寧にパッケージにも紋次郎のあの後姿が!! 食べ終わったあとは、お約束・紋次郎ごっこ。 やるしかないでしょう! 「あっしには関わりの無ェ事でやんす」・・・と!! 良い子達にはさっぱり通じませんけどね(^^;

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます(^^)/ 『紋次郎だんご』 うわ~、妙にそそられるネーミングだこと(笑) さすが、例の駄菓子屋さん! おばあちゃんのセンスが光りますね(^^)b >食べ終わったあとは、お約束・紋次郎ごっこ。 >「あっしには関わりの無ェ事でやんす」・・・と!! ははは・・・間違いなく自分もやります!  でも、たしかに良い子たちには理解不能でしょうね(^^; kawaharaさんのその姿を見た子供たち、 おばちゃん・・・あっ!いや、失礼(笑) 『おねえさん、何してんの~?!』って感じだったんで しょうね(^○^) ご回答ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.3

こんにちは(^v^) ずいぶん昔なのですが… 外国製の棒付きの大きなコーラ味の飴の中に足が沢山付いた長い虫が入っている物があり 興味深々で何本か買って来て、主人、私、弟、いとこ二人と食べました(^O^) 飴が大きすぎて、中の虫まで中々、到達出来なかったのですが舐めて行くうちに舌に虫の感触が(^O^) 虫まで食べちゃったのは私だけ^^;  (シャリシャリとした歯ごたえでした) 主人や弟達は虫が舌に触れた時点でリタイヤ…。 しばらくの間…主人は、チュー出来ない!!…と…チュー禁止令を出された私^^;

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >外国製の棒付きの大きなコーラ味の飴の中に  足が沢山付いた長い虫が入っている物 な、何ですかそれ?! そんなの販売しちゃっていいんでしょうか?(笑) >虫まで食べちゃったのは私だけ^^;  (シャリシャリとした歯ごたえでした)  主人や弟達は虫が舌に触れた時点でリタイヤ…。 シャリシャリした歯ごたえって・・・(^^; 自分もご主人たちと同じになると思いますねぇ。 チュー禁止令・・・当然です!(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.2

味噌ラーメンに納豆全然大丈夫~!! 納豆ラーメン大好きで、そんなお店が近くにあるので たまに行きますが、 味噌味に納豆だったよぅな。。。 カレーに納豆 お味噌汁に納豆(でご飯にかけて食べる) パンに納豆 そうめんに納豆(もちろんうどんそばも可!) なんでも納豆OKです! ちなもに 茨城県民ですぇ^^ アィスに焼き鳥味とか ↓の回答者様のようなウナギとかは ちょっと どぅかと思うけど 基本的にそれ意外ならどんな組み合わせでも結構大丈夫な感じです マック食べるとき シェィクに ナゲットとポテトつけて食べます

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >味噌ラーメンに納豆全然大丈夫~!! そうなんですか?!(笑) 自分も納豆自体は大好きなんですよ。 ただ・・・ラーメンの具としてはどうなの?って感じで 食べる勇気がありません(^^; もし合わなくて、納豆が嫌いになるのが怖いんです(笑) >カレーに納豆  お味噌汁に納豆(でご飯にかけて食べる)  パンに納豆  そうめんに納豆(もちろんうどんそばも可!) >なんでも納豆OKです! >ちなもに 茨城県民ですぇ^^ なんでもアリなんですね! 茨城県民の方はみなさんそうなんですか?(笑) 自分はシンプルにごはんにかけて食べるのが好きです。 長ネギを必ず入れることにはこだわりますが(笑) >マック食べるとき  シェィクに ナゲットとポテトつけて食べます えっ???・・・おいしいですか?(笑) 今度、機会があったら挑戦してみたいと思います。 ・・・これも、かなり勇気がいるなぁ(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>『えっ???そんな物があったの???』 ↑ ★「ウナギ」の「ソフトクリーム」 (某)観光地で、確かに見かけました。 当方、「ウナギ」は大好きだし、ソフトクリームも別に嫌いじゃ有りませんが・・・。 「食べたいなあ~・・・(・▽・)♪」 とは・・・、思いまセンでしたネ・・・。 (^^;

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >「ウナギ」の「ソフトクリーム」 「うなぎパイ」は有名ですけど、ソフトクリームも あるんですか・・・知らなかったです。 うなぎパイは「夜のお菓子」だから・・・ うなぎのソフトクリームは「夜のデザート」といった ところでしょうかね(^^) 「食べたいなあ~・・・(・▽・)♪」 とは・・・、自分も思わない・・・かな(笑) ご回答ありがとうございました。