• 締切済み

20年以上前の新聞記事について

たぶん20年以上前の読売新聞の一面に載っていた写真について知りたいです! 猫が飛び立とうとしている鷹にしがみつく(襲っている)写真です。 本来は鷹が猫を襲ったようですが、猫の反撃の瞬間写真です。 何かの賞を取った記憶もあるんですが? どなたか覚えている方いませんか?

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

↓これかな? http://blog.unknown.jp/mt/archives/osusume/neko-jump.jpeg 一時期、ネットに急に出回った画像ですが、詳細は判りません。

関連するQ&A

  • 最近の読売新聞で猫アレルギーについての記事

    ここ一週間以内の読売新聞で猫アレルギーについての 記事が載っていたように思うのですが 何月何日の朝刊か夕刊か覚えている方はいませんか。 その記事には写真もついていて猫をガラス窓ごしに 見ている女性の写真だったように記憶しております。 猫から発生するたんぱく質がアレルギーの原因に なっているという内容だったと思います。 読売オンラインで検索してみたのですが 出てきませんでした。 何月何日版か教えてください。

  • 大至急!5年前の新聞の記事が見たいのですが

    5年前の地方新聞の記事が見れるようなサイトは有りませんでしょうか? 読売新聞宮城全県版 朝日新聞宮城県版なのですが・・・ どうしても探したい記事が有りまして・・・ ただ、1ページだけ見たいので、有料では無く無料で閲覧できる所を探してます。

  • 10年以上前の新聞の記事(原文)を探しています

    はじめまして。こんにちは。 昔読んだ新聞の記事なのですが、文章から訴えかけてくる内容に圧倒されて、10年以上経った今でも未だに心に残っている記事があります。 10年以上経ち、生活も全く当時とは変わりましたが(当時まだ確か高校生くらい・・)、たまに何かの拍子でその事を思い出してしまいます。 内容は沖縄に関する記事で。 確か、沖縄国際大にヘリが墜落した事件(2004年)前後だったのでは無いか?と記憶しています。 ※もしかしたらもっと前かもしれません。 わたしは北海道在住ですが、北海道新聞に掲載されていたもので。 沖縄の方の投書を記事として掲載していました。 タイトルは「あなたの沖縄(だったはず)」 文章の内容としては(覚えてる限りで) みなさんは、沖縄の良い面しか見ようとしない。 いつもは観光だ何だと言って、沖縄をもてはやすが基地問題戦争の歴史になると途端に沖縄から目をそらす。 あなたにとっての沖縄とは一体なんですか?? 確かこのような文面だったはず。 実際に、沖縄の方が書かれた記事だそうなので、ご存知の方いれば教えて頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私の家では、読売新聞を取り入れています。もう20年以上も長いです。

    私の家では、読売新聞を取り入れています。もう20年以上も長いです。 今は夕刊は頼んでいないのに去年くらいから、なぜか夕刊も入るようになったのですが・・。それが毎日なんです。 なぜでしょうか?こういうことってあるのでしょうか。支払いも朝刊の分だけで夕刊は何も言われません。誰かわかる方がいれば教えてください。新聞屋さんに聞くのが早いですが、それ以外の回答でお願いします。

  • 20年以上前の毎日新聞の猫が出てくる連載小説のタイトルは?

    20年以上前(昭和50年~55年の間だと思います)に毎日新聞の朝刊で連載されていた,猫が主人公の連載小説のタイトルと,本になっているのか,作者,出版社などが知りたいです。  ちょっとSFっぽい話で,猫が主人公というか,主要な登場人物(?)であることしか記憶にないのですが,連載当時,とても好きだった小説でした。  どなたかこの手がかりから,この連載小説の正体が分かる方,いらっしゃいましたら教えてください?

  • ある自転車を探しています。今から10年以上前に新聞に載っていたのですが

    ある自転車を探しています。今から10年以上前に新聞に載っていたのですが名前が思い出せません。 アルキメデスの・・・とかいうキャッチフレーズで、ペダルに特徴があり、半分の力で走らせることが できるそうで、こぐというより、踏む感じで駆動します。 もし持っている方があれば写真を頂ければさいわいです。

  • 先日の読売新聞の一面広告の・・・

     先日(確か今週の月曜だったと思います)の読売新聞朝刊の一面広告に載っていた本を探しています。  評論文で、十代の心理について書かれた本だということは記憶していますが・・・。  そのときの新聞をゴミに出されてしまい、確認ができません。宜しくお願いします。

  • 10年前の新聞、10年前の世の中

    10年後、新聞はどうなっているかについて、短いレポートを書くことになっています。 もちろん内容は自分なりに考えますが、ヒントとして、逆に10年「前」の新聞と今の新聞の違いや、この10年で変化してきた部分などについて考えてみようと思いました。 一昔前の新聞は活字が小さかったということや、いつまでかはわかりませんがカラー写真がなかったことなどがぱっと思い浮かびます。インターネットの新聞社のサイトもなかったですよね。 他にもみなさんが、「昔の新聞はああだった」「10年前って、そういえばあんな事件・記事があった」「こんな時代だった」などなど、思い出すことがあったら教えてください。 大きなこと小さなこと、何でもかまいませんので、ぜひお気軽にご回答お願いします。m(_ _)m

  • 10年~15年くらい前かと思うのですが、新聞の書評に載っていた本を探し

    10年~15年くらい前かと思うのですが、新聞の書評に載っていた本を探しています。 読売、朝日、中日新聞のどれかだと思います。 うら覚えなのですが、 ■ 男子高校生の完全犯罪(やむを得ぬ?!事情あり) ■ ラストのシーンについて、評者が 「明るい太陽(明るいお天気)が、妙に悲しく見えるときがある。これはそんな物語だった。」 みたいな感じで書評を書いていました。 わかりにくくてすみません。 ひょっとしてひょっとすると高校生じゃなかったかもしれませんが。。 覚えているのはこれだけなのですが、長年探しています。

  • 新聞広告

    25年ほど前、宮沢りえの写真集「Santa Fe」が発売される直前、全国紙に一面を使って彼女のヌード写真広告が掲載されたのをご記憶の方は多いと思います。 その後この写真集が18歳前に撮影されたという理由で発禁になったとか回収されたとか噂が流れましたが、これが事実であれば掲載新聞の縮刷版のこの広告はどうなったのでしょうか。黒塗りされたのか、回収されたのか、そのままなのか。