• ベストアンサー

ATLのトラブルの回避の仕方、教えて下さい

meganeの回答

• ベストアンサー
  • megane
回答No.2

再びmeganeです。 説明不足で申し訳ありませんでした。 1.[アップルメニュー]→[コントロールパネル]→[~ATM]です。 または、システムフォルダの中のコントロールパネルフォルダの中に ATMが入っていますので、ダブルクリックして下さい。 すると、Adobe Type Managerが立ち上がります。 ここで、文字のキャッシュサイズを上げて下さい。 これでも多分ダメかもしれません。 2.機能拡張がぶつかり合っているとすれば、 もし、ATMを使いたいのであれば、 ATMと相性の悪い機能拡張を探し出して、外してみましょう。 見つけ方としては、 スペースキーを押しながら起動して どういう状況でエラー119が出たのか分かりませんが、 問題なければ、機能拡張の問題です。 そして地道に機能拡張マネージャーなどを使用して、 下半分全部の機能拡張を外して再起動します。 それでも問題なければ上半分に問題があると推定されるので… といった感じでATMと相性の悪い機能拡張を探し出して見て下さい。 めんどくさいですけど。 3.エラー119とは、どういうときにでますか? なにかのアプリケーションを起動したときにでるのですか? もしそうなら、アプリケーションファイルが破損している可能性もあるので、 Norton Disk Doctor をしてみて下さい。 私も先日Illustratorを起動したとき エラー119がでて結局Illustratorを再インストールしました。 長くなりましたが どうしてもこれ!という回答が出来ませんね(笑) アドバイスすると言えばこのくらいです…。すいません。 あと、Norton Disk Doctor は必需品です。 結構役立ちますので持っておいた方がよいです。

参考URL:
回答に対する自信が…。