• 締切済み

Pentium4って3に比べってどうかわったの

最近1.7Gが発売されたみたいですがタイトルにもかいたように、どうかわったのでしょうか。周波数が大きくなったのは一目瞭然だけど、人から聞いた話ではそのぶん消費電力が大きくなり当分先の話とはいえノートにつめれないんじゃ?3のほうが何かとすぐれている。(なにが?)質問がおおざっぱですがよろしくおねがいします。

みんなの回答

• Yoshi-K
回答No.2

現存のソフトウェアは発売日の関係から、当然ペン4の機能を考慮して作られ ていませんので、ペン4の本当の能力が発揮されません。むしろペン3を考慮 して作られていますので、ペン3の方が処理スピードが速いケースがあります。 どう変わったかは、インテルのHPでもご覧になって下さいね。いずれ新しい プロセスルールのペン4が出ますので、今のペン4の短命は避けられません。 ペン3の方が優れていると言うより、何で今、あのペン4を出すのか?という ことです。AMDに負けられないからなんですが・・・

cyling
質問者

お礼

そういえば友人が、安いAMDの1.3Gにたいこうするために作られたとかいってました。やっぱり短命なんですね。ありがとうごあざいました。

• inoue64
回答No.1

インテルのホームページのここにありました

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/home/processors/pentium4/tech-info.htm