• 締切済み

スマートフォンについて

4ヶ月先くらいに機種変更を考えているんですが、iPhone4Sにするかその他のAndroid系にするか悩んでいます。 漠然とした質問になってしまうんですが、iPhoneとiPodtouchの2個持ちってどうなんですか? 音楽なり、娯楽アプリはiPodで使おうと思っています。 なので、基本的な2者の特徴とか、Android系には独自のアプリがあるのか? iPodtouch所持してて、なおかつ携帯がスマホの方の携帯選びの基準なんかを参考にしたいです。 私は携帯選びに拘りはないです。

• au

みんなの回答

• aki43
回答No.3

>iPodtouch所持してて、なおかつ携帯がスマホの方の携帯選びの基準なんかを参考にしたいです。 選択の基準は無いでしょう その方の 使い方だけだと思いますよ 2台持ちは 意味が 無い様に言う方も居ますが 確かにそうかもしれませんが でも  AndroidとiPhoneをそれぞれ持ってる方も居ますので たぶん 周りがどうこうでは無く あなたが 傍目を気にするかどうかですよね 2個持ちでも 良いと思いますけど  携帯と音楽をそれぞれ使い分けすれば 良いだけの事ですよ 意味無いという人も居ますが ほんとに意味無いかは 使って見ないと分からない事ですよね 既成概念で 意味が無いと言ってる人も居るかもしれません  同じ端末で 携帯と音楽は一緒には出来ませんので  でも あなたが 納得していれば良い事ですよね 使うのはあなたですから >4ヶ月先くらいに機種変更を考えているんですが、iPhone4Sにするかその他のAndroid系にするか悩んでいます。 どちらも ほとんど 同じ様なものです 操作性は Andoroidが良いと言われていますが 正直iPhoneも良いですよね iPhoneを使ってる人が 実際迷ってるようですよ Andoroidもなって 自分が思う 理想の買い方は iPhone( au ) と Andoroid( ドコモ )ですよ でも 単体は Andoroid ( ドコモ ) だと思います ただ auショップの とある 店員 ( 店員さんの個人的な意見では有りますが ) さんが言ってましたが ドコモで iPhoneが出たら かなり 厳しいくなるでしょうって  は 言ってましたね    

回答No.2

>iPhoneとiPodtouchの2個持ちってどうなんですか? あまり意味が無いような気がします。 大雑把な言い方をすれば、iPhoneはiPodTouchに電話機能を付加したようなものです。 通話以外はどちらもできることに大差はありません。 iPhoneがあれば、基本的にiPodTouchの必要性は低くなると思います。 >音楽なり、娯楽アプリはiPodで使おうと思っています …では、iPhoneの主な使用目的は? 電話とメールだけなら、iPhoneでなくても従来の携帯電話で充分ですよ。 >iPodtouch所持してて、なおかつ携帯がスマホの方の携帯選びの基準 iPodTouchの使用が前提なら、私は「WiMAX+テザリング対応のAndroid端末」を選択します。 WiMAXであれば帯域規制の制限を受けること無くスマフォ単体で高速通信が可能ですし、テザリング機能を使えばWiFiが使えない場所でもiPodTouchをネットに繋ぐことができます。 この組み合わせなら、Android端末とiPodtouch…二つの機器の特性を充分に活かせると思います。 以上、個人的な見解ですが、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

回答No.1

iPhoneはiPod touchの上位互換なんですからappleの製品が好きで好きでたまらないとか、用途が明確に分かれているとか、かなり重要な理由が無いかぎり、2台持ちする意味がほとんどないです。