• 締切済み

スマートフォンについて

4ヶ月先くらいに機種変更を考えているんですが、iPhone4Sにするかその他のAndroid系にするか悩んでいます。 漠然とした質問になってしまうんですが、iPhoneとiPodtouchの2個持ちってどうなんですか? 音楽なり、娯楽アプリはiPodで使おうと思っています。 なので、基本的な2者の特徴とか、Android系には独自のアプリがあるのか? iPodtouch所持してて、なおかつ携帯がスマホの方の携帯選びの基準なんかを参考にしたいです。 私は携帯選びに拘りはないです。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

>iPodtouch所持してて、なおかつ携帯がスマホの方の携帯選びの基準なんかを参考にしたいです。 選択の基準は無いでしょう その方の 使い方だけだと思いますよ 2台持ちは 意味が 無い様に言う方も居ますが 確かにそうかもしれませんが でも  AndroidとiPhoneをそれぞれ持ってる方も居ますので たぶん 周りがどうこうでは無く あなたが 傍目を気にするかどうかですよね 2個持ちでも 良いと思いますけど  携帯と音楽をそれぞれ使い分けすれば 良いだけの事ですよ 意味無いという人も居ますが ほんとに意味無いかは 使って見ないと分からない事ですよね 既成概念で 意味が無いと言ってる人も居るかもしれません  同じ端末で 携帯と音楽は一緒には出来ませんので  でも あなたが 納得していれば良い事ですよね 使うのはあなたですから >4ヶ月先くらいに機種変更を考えているんですが、iPhone4Sにするかその他のAndroid系にするか悩んでいます。 どちらも ほとんど 同じ様なものです 操作性は Andoroidが良いと言われていますが 正直iPhoneも良いですよね iPhoneを使ってる人が 実際迷ってるようですよ Andoroidもなって 自分が思う 理想の買い方は iPhone( au ) と Andoroid( ドコモ )ですよ でも 単体は Andoroid ( ドコモ ) だと思います ただ auショップの とある 店員 ( 店員さんの個人的な意見では有りますが ) さんが言ってましたが ドコモで iPhoneが出たら かなり 厳しいくなるでしょうって  は 言ってましたね    

回答No.2

>iPhoneとiPodtouchの2個持ちってどうなんですか? あまり意味が無いような気がします。 大雑把な言い方をすれば、iPhoneはiPodTouchに電話機能を付加したようなものです。 通話以外はどちらもできることに大差はありません。 iPhoneがあれば、基本的にiPodTouchの必要性は低くなると思います。 >音楽なり、娯楽アプリはiPodで使おうと思っています …では、iPhoneの主な使用目的は? 電話とメールだけなら、iPhoneでなくても従来の携帯電話で充分ですよ。 >iPodtouch所持してて、なおかつ携帯がスマホの方の携帯選びの基準 iPodTouchの使用が前提なら、私は「WiMAX+テザリング対応のAndroid端末」を選択します。 WiMAXであれば帯域規制の制限を受けること無くスマフォ単体で高速通信が可能ですし、テザリング機能を使えばWiFiが使えない場所でもiPodTouchをネットに繋ぐことができます。 この組み合わせなら、Android端末とiPodtouch…二つの機器の特性を充分に活かせると思います。 以上、個人的な見解ですが、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

回答No.1

iPhoneはiPod touchの上位互換なんですからappleの製品が好きで好きでたまらないとか、用途が明確に分かれているとか、かなり重要な理由が無いかぎり、2台持ちする意味がほとんどないです。

関連するQ&A

  • iPodtouchのバックアップからiPhoneへ

    例えば新しく発売されたiPodtouchへ、古い機種のバックアップから復元可能と聞きました。 機種変コードなどのサービスがないゲームアプリもそのまま復元できるので、データが消えずに済むのだとか。 これはあくまでiPodtouch同士の話ですが、例えばiPodtouchのバックアップをiPhone7やiPhone SEとかに復元できるんでしょうか? iPhoneは電話用のアプリもあるので駄目そうですけど…。 地味に記録を重ねてきたマイナーゲームアプリのデータが消えてしまうのが嫌でゲームの場をスマホへ移行できないでいるんですが、Androidはともかく、iOS同士ならどうにかなったりしないのでしょうか? 丸ごと持って行けるならAndroidスマホを諦めて、多少高くてもiPhoneへ移ろうと思っているのですが…。

  • iPhone以外でスマートフォンおすすめは?

    iPhone以外でスマートフォンおすすめは? 現在、iPhone3Gが1年半~です。もうアプリ落ちるし限界ですw 使ってるアプリは、電話/メール/SMS/iPod/mixi/トイカメラ/写真/辞書です。音楽メインだけど、iTunesをAndroidに無理矢理同期とかできるらしいし、コレだけならAndoroidや他のOS携帯に移っても平気かなと思いました。 「おすすめスマートフォン」「新機種やうわさ」の話を聞かせてください。Android・Windows PhoneなどOSの「比較」「感想」も(機能面で話聞きたいです。)個人的ですが注目は「音楽プレーヤー」です。iPodほどとは言いませんが、使いやすい・見やすいや、外部のアプリやiTunesと同期できるソフトなどの話も聞きたいです。

  • iPod touchとスマホの2台持ちについて

    ☆只今の状況 docomo ガラケー携帯 iPod touch所持(プレゼントで頂きました) モバイルルーターなし。なので、ほぼ音楽を聴くだけのために使っています。 近日中に旦那がソフトバンクのため、同じキャリア会社にした方がお得なのでは? という考えから、せっかくなのでソフバンのスマホに変えようと思っています。以前から アプリを使ってみたいと思っていました。 ☆今後考えている状況 ソフバン iPhone4S モバイルルーター利用 iPodtouch モバイルルーター利用(ソフバンのルーターが良いのでしょうか?) で、2つの端末を持ち歩こうと思っています。 iPodtouchを持っているのに、iPhoneを購入するのはもったいないですか? iPodtouchは頂き物なので、iPhone端末を購入するお金はもったいないと考えてはいない のですが、ほぼ同じ機能のものを2つ持っているのは無駄なのかと思いまして・・・。 モバイルルーターを購入すればiPodtouchとiPhoneのどちらでもネットが使えるように なると思うので何かと便利かと思うのですが(電池がなくなりそうな時などに)どうですか? それとも、iPhoneよりはソフバンの違うスマホにしたほうが機能もかぶらなくて良いのでしょうか?

  • 携帯、iPod、iPod、Touch、

    携帯 iPod iPodTouch iPhone iPad???なにがなんだかわからない… 今携帯だけ使ってます 携帯 iPod iPodTouch iPhone iPadなにがどうちがうんですか?(汗) 音楽を聴きたいんですが何を買えばいいんですか?…

  • ipod Touch って無くなるんでしょうか?

    iphoneが大分普及したので、そのうちipodはなくなるんじゃないか的なことを、どっかで見たような気がするんですが、やっぱりそうなんでしょうか。 今私はスマホはAndroid使ってて、音楽プレイヤー&サブ端末的にipodtouch使ってるんですが、なくなるとなると、せっっかく音楽をitunesに入れたのになーと、ちょっと残念に思ってます。 その辺の事情お詳しい方、教えてください。

  • auのスマートフォンでおすすめ教えてください。

    auのスマートフォンでおすすめ教えてください。 使うことは、ツイッターや掲示板を見たり、ラジオを聞いたりするぐらいです。androidとiphoneではアプリがどう違うのかもあまりわかりません。 音楽はipodがあるので使いません。スマートフォンを買うのは初めてなのでできれば使いやすいものが良いです。 詳しい方お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • サクサク動くアンドロイドスマートフォン

    こんにちは。 現在ドコモの携帯電話を使用しています。 携帯電話の他に、ipod touch 4thも持っていて、 家の中ではスマートフォンのように使っています。 先日、家電量販店で、 auのIS04とドコモのxperia arcのホットモックを触りました。 すると、なにか指が引っかかっているかのような、いまいち動きが良くなく感じました。 僕の使っているipod touchに比べて明らかに動きが悪いと感じました。 これらの機種は、ipod touch 4thと同時期、または後に出た機種だと思いますが、こんなもんなのでしょうか? 試しに、iPhone4を触ってみたらipod touchと同じようなサクサク動きました。 アンドロイドケータイはどれもそんなものなのでしょうか? ipod touchやiPhone4並に動きが良ければ購入したいのですが、 動きの良い機種を教えてください。

  • iPhoneアプリとAndroidアプリ

    今、iPodtouchを使って、いろんなアプリを楽しんでいます。 近々携帯をスマホに変えようと思っているのですが、 (SoftBankのAndroid対応のやつ) iPodtouchのときにダウンロードしたアプリを、Androidで使うことって やっぱりできないんでしょうか? 共通する(?)アプリもあると思うのですが、iPodtouchで購入したアプリでも、 またスマホで購入し直さなければいけないんでしょうか?

  • なぜiPhoneを使っていますか?

    Androidスマホの方が画質も綺麗なものが多く、高性能でiPhoneより安いものが多いですよね。 僕も最近、Androidスマホの安いやつを買って様子を見ているところですが、カスタマイズできたり、microSDが使えたりGoogleと連携できたりと、なかなか楽しく使っていたりします。 ただ正直iPhoneと迷っている自分がいたりします。 というのも、iPhoneはもっていませんが、今までiPodtouchを使ってまして、音楽やアプリやダウンロードなどiTunesですべて済ませられるのはやっぱり楽ですよね。 でもiPhoneはmicroSDは使えないし、電池の容量も大きくない上、消費も激しいと聞きます。 なのに、Androidより高い。 個人的にはスマホと音楽プレーヤーを分けて持つのも面倒くさいので、iPhoneとして一つにまとめたいのですが、やはりiPhoneのデメリット部分が気になります。 Androidと比べて、あえてiPhoneを選んだという人にお訊きしたいのですが、どうしてiPhoneを選んで使い続けているのでしょうか?

  • ipodtouchとiphone

    現在、携帯電話が3年間使ったバイブ機能が壊れたガラケーで 音楽を聴く機器がipod(第三世代)です。 ipodはもう随分古いのでipod touchに買い替えようと思っていました。 携帯もボロボロなのでスマホにしようと思ったのですが、 iphoneとipod touchはどちらか片方で十分でしょうか? いろいろ検索してみたのですが、 iphoneで音楽を聴いていれば、電池がその分減るだろうし、 音楽を聴くのは別の機器にしようと思うものの、ipod touchは メール・電話ができない以外はwifiの環境下ではiphoneと似たようなものだし・・・ スマホも詳しくないので、iphoneに憧れ?があったからiphoneにしようと思っているものの、 他の機種のスマホのほうが画面がでかいしそっちのほうがいいのかなとも悩んだり・・・ みなさんはどうされてますか??