• ベストアンサー

交通事故です。

事故が発生したとき、頭に電撃のようなものがピリピリ走りました。 事故は顔を少しぶつけていて頭は無事です。 舌がその後痛くなったのですが、医師に見てもらったところ口内炎のものでした。 保険会社がいうには、頭の電撃刺激は2~3日に何も異常がなければ問題ないと言われました。 両親は、事故や仕事で何回か頭をぶつけていて大丈夫だったから、あなたもそれぐらいなら大丈夫だと言われました。 もう4日以上経過していて、まだ異常がでてないのですが、私はやはり心配でならないのです。 本当に保険会社や両親を信じて大丈夫なのでしょうか? 頭に流れる電撃について教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.4

<保険会社がいうには、頭の電撃刺激は2~3日に何も異常がなければ問題ないと言われました ずいぶんといいかげんで他人事のような保険会社がいるんですね 問題あるかどうかは日々変化する体調ですから他人がどうのこうのと いえる立場ではありません,頭はデリケートですからご自愛ください。

その他の回答 (3)

• suuzy
回答No.3

頭の電撃って?? よくトムとジェリーなどで、頭を打って、頭の周りに火花や小鳥が飛んでるような感覚のあれですか? 私も重たいものが頭に当たったときにそれを感じました 病院に行くと、CTを撮って、数週間首のアイスマッサージを受けました でも、それはそれでおしまいでした 数年経ってから、それまで肩コリとかしたことがなかったのに、肩コリするようになり 今では肩コリや首こりが激しいです そのせいなのか加齢によるものかはもう今となってはわかりません 心配なら頭部CTまたはMRIを撮ってみたらいかがですか?

noname#178526
noname#178526
回答No.2

信じちゃダメです。 私も同じように最初は感じなかった痺れ、痛みが 痺れは2週間後から少しづつ、痛みは一ヵ月後から 出て、結局、数件の病院参りから4件目で、椎間板ヘルニア、 頚椎ヘルニアである事が判明しました。 体調が優れなかったら納得いくまで病院を探したほうが 後々イイと思いますよ。 保険会社は早く処理を済ませたいんだからね。

回答No.1

大丈夫かどうかなんて誰にもわかりませんが、たいへんな障害があった場合、すぐにたいへんなことにふつうはなります。 そうじゃないんだからとりあえず様子見るしかありません。信じるとかそういう問題ではなく、問題があったらそのつど対応するということです。 実際に生活の困難をきたす障害はないわけでしょ。今の時点で何をどこに言ったところで誰も何もできませんよ。 心配も安心もあなたの側のこころの持ちようであって、人が与えてくれるものではありません。