• ベストアンサー

交通事故です。

事故が発生したとき、頭に電撃のようなものがピリピリ走りました。 事故は顔を少しぶつけていて頭は無事です。 舌がその後痛くなったのですが、医師に見てもらったところ口内炎のものでした。 保険会社がいうには、頭の電撃刺激は2~3日に何も異常がなければ問題ないと言われました。 両親は、事故や仕事で何回か頭をぶつけていて大丈夫だったから、あなたもそれぐらいなら大丈夫だと言われました。 もう4日以上経過していて、まだ異常がでてないのですが、私はやはり心配でならないのです。 本当に保険会社や両親を信じて大丈夫なのでしょうか? 頭に流れる電撃について教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<保険会社がいうには、頭の電撃刺激は2~3日に何も異常がなければ問題ないと言われました ずいぶんといいかげんで他人事のような保険会社がいるんですね 問題あるかどうかは日々変化する体調ですから他人がどうのこうのと いえる立場ではありません,頭はデリケートですからご自愛ください。

その他の回答 (3)

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

頭の電撃って?? よくトムとジェリーなどで、頭を打って、頭の周りに火花や小鳥が飛んでるような感覚のあれですか? 私も重たいものが頭に当たったときにそれを感じました 病院に行くと、CTを撮って、数週間首のアイスマッサージを受けました でも、それはそれでおしまいでした 数年経ってから、それまで肩コリとかしたことがなかったのに、肩コリするようになり 今では肩コリや首こりが激しいです そのせいなのか加齢によるものかはもう今となってはわかりません 心配なら頭部CTまたはMRIを撮ってみたらいかがですか?

noname#178526
noname#178526
回答No.2

信じちゃダメです。 私も同じように最初は感じなかった痺れ、痛みが 痺れは2週間後から少しづつ、痛みは一ヵ月後から 出て、結局、数件の病院参りから4件目で、椎間板ヘルニア、 頚椎ヘルニアである事が判明しました。 体調が優れなかったら納得いくまで病院を探したほうが 後々イイと思いますよ。 保険会社は早く処理を済ませたいんだからね。

回答No.1

大丈夫かどうかなんて誰にもわかりませんが、たいへんな障害があった場合、すぐにたいへんなことにふつうはなります。 そうじゃないんだからとりあえず様子見るしかありません。信じるとかそういう問題ではなく、問題があったらそのつど対応するということです。 実際に生活の困難をきたす障害はないわけでしょ。今の時点で何をどこに言ったところで誰も何もできませんよ。 心配も安心もあなたの側のこころの持ちようであって、人が与えてくれるものではありません。

関連するQ&A

  • 交通事故です。

    土曜日、交通事故がありました。 優先道路を走行中に横から車が出てきて、そのまま衝突しました。 助手席にいた私と、ひっくり返った相手の子供が怪我をしました。 舌を母にみてもらったけど異常が見られないと言われました。 けど、舌を伸ばしたり、口の上の部分をなめるように動かすと針が刺すような痛みが 部分的に走ります。母は時間が経てば治るはずといいますが、本当に治ってくるのでしょうか? また、車がぶつかったときに頭に電撃が走るような刺激も感じましたが、大丈夫でしょうか? 事故についていろいろ教えていただけるとうれしいです。

  • 彼の交通事故後に…

    彼氏…40歳 今日は7/28です。 7/23日に事故。 狸を避けようとしたら休耕田に車ごとおち、気を失う。 5時間後発見され、病院に運搬された。 左足にギブス。 頭もCTで撮り、異常なし。 事故後、頭や腰やら胸やら全身が痛いが回復してきている。 (会社は1週間休み) が、今日28日に頭が痛いとずっと寝ている。 本人曰く、『大丈夫。寝ていれば治るよ~』と。 歳も若くないだけに心配で… 事故後CTで異常なしだったのに5日後、頭痛くなる事ってあるんでしょうか? 専門の方に 『CTで出血がない事を確認して時間も経っていれば脳に関してはもう心配はないと判断していいのではないかと思います。 後になって(3週間やそれ以上)脳に出血が認められる慢性硬膜下血腫は若い人にはまずみられませんのでこちらの心配もないと思います。』 と言って頂いたのですが、40歳って若くないので心配です。 詳しい方、回答お待ちしてます。 宜しくお願いします!

  • 交通事故に遭った時

    私の両親が交通事故に遭いました。 後ろから追突され追突した車は横転するくらいの事故で、幸いにも現在は両親ともども元気です。 事故の症状も少しむち打ちっぽいかなというくらいのようです。 もちろん警察も呼んで処理していただいているのですが、加害者の保険会社の対応に憤慨しているのです。 まず、事故の翌日に加害者とそのご両親、そして保険会社の人が来て、まず、20万で示談にしてほしいと言われたそうです。私の両親は警察に保険を使うように言われていたため、示談は出来ないと言ったそうです。すると、その後に保険会社の人が言った一言は、「保険を使ってもいいですが、1年も2年も使わないでくださいね」と言われたそうです。 私はこの話を両親から聞いて、非常に憤慨しています。こちらは被害者のほうなのにどうしてこんな態度をとられなければいけないのかと思います。 私が、近くに居れば変わりに交渉できるのですが、居ないためいいように処理されるのではないかと心配です。 このような場合はどのような対応すればよいのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 交通事故

    6月に車対車の交通事故を起こしてしまい(出会い頭)、相手の保険会社と折り合いがつかず現在まで至っております。事故は、相手が一時停止を無視して交差点に進入してきたための事故です。物損の方は小額訴訟を申し込みしたので問題ないのですが、事故日より2ヶ月経過して病院に行った所、ムチウチと診断されました。それまでは、ムチウチになったことがなく肩こりかな?とか、頭痛がするので頭痛薬を飲んだりしていました。その結果、自賠責がおりないと保険会社に言われ、病院代は実費だし、車の修理代は立て替えるしで困っています。何かいい解決方法はないでしょうか?

  • 交通事故の示談について

    事故の被害にあってから6か月を経過し、症状固定ということで医師に後遺症の診断書を書いてもらいました。 私的には保険会社があまり信用できないので、行政書士を依頼して手続きをしているところですが、症状を固定するときに、後遺症の手続きは違ったものなので、示談書を交わし通院治療を完了させたいとのことで、了解しました。 しかし、その文面が当事故についてはすべて完了であるととられ、自賠責の方から審理できないと回答が来ています。 自分としては、保険会社はその手続きに関してはご自由に進めてくださいと言われたのに、なぜそのようなことになるのかわかりません。 なんとか、審査だけでも進められるようにできないものでしょうか。

  • 交通事故に遭って

    最近、交通事故に遭ってしまいました。 交差点での出会い頭の事故だったんですが、体の方は大丈夫だったのですが、とにかく相手の対応とか保険会社に腹が立ってます。 道路の幅はこちらの方がかなり広い道路で相手は脇道から出てきた形でぶつかってしまったんです。当初は相手も自分が悪かったと言って、謝ってくれたりしていたのですが、時間が経過するうちに自分は悪くないと言い出して、こちらも相当スピードが出ていたんだから過失割合は50:50じゃないと示談しないと言い出したんです。こちらはスピードなんか出していないのに、ホント腹が立って、一度相手と直接会って、話をしたいと保険会社を通じて、言ってもらったのですが、相手は自分の車両保険に入っていたとかで、既に損害は修理してしまったらしく、全く無視されています。自分の保険会社も相手が50:50で言い張っている以上、保険会社としてはどうすることもできない。訴訟を提起するしかないが、訴訟は自分でやるしかないと言う始末です。こんなことって本当にあるのでしょうか?保険会社も全く頼りになりません。何かよい方法があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 交通事故後の自賠責と任意保険

    今年5月、5歳の息子が車にはねられました。子供一人だったので、警察から聞くには、4,5メートル飛ばされてるとのことでしたが、幸いにも、入院せず、軽症ですみました。相手が軽自動車だったからかもしれませんが。 相手から謝罪はあり、自賠責、任意保険ちゃんと入ってるから、何でも保険屋に言ってくれと言ってました。保険屋からは、事故後一度会って話を聞いただけで、その後何も言ってきません。 事故後、息子も3週間もかからず、医師からは外部は異常なしとは言われました。しかし、頭を打っていたので、脳外科に再度診て貰わなければすっきりしないので、もうしばらく様子をみてたのですが、どこも悪くなさそうなので、今になってしまいました。 こちらから、保険会社に連絡するものなのでしょうか?

  • 交通事故

    つい先日会社の帰りに知り合いが交通事故を起こしてしまい対応に困ってますので、相談です。 見通しが悪い交差点で自車直進、相手車直進でぶつかりました。 もちろん過失は知り合いの方に多くあり、9:1くらいなりそうです。 事故当初はお互いに怪我が無かったので、物損で処理されましたが、相手が事故の後 「次の日に左手と背中にしびれが出た」ので、現在通院している状況です。通院費用も馬鹿にならないと思い、人身事故にしたいと思っているようです。 そこで質問なのですが、事故発生から3日以上経過していますが、人身事故に出来るでしょうか? 保険会社には連絡済です。 人身事故にした場合のメリット、デメリットも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 交通事故による病院の治療費について

    先日交通事故に遭い、後頭部を打撲しました。何度か病院に通い治療をし、昨日医師に交通事故による脳への障害などはないとの事で、治療が終了しました。そして、相手の保険会社との交渉を進めていこうと思うのですが、頭を打っているので今は何もなくても、今後もし事故による症状が出たときに、そのときも保険会社の保障で通院などが出来るのでしょうか?不安なので詳しい方いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 交通事故について

    先日、レンタカーで単独事故を起こしました。 レンタカー会社と私の間で、事故についての話は終わっています。 保険について知りたいのですが、 搭乗者保険 ? といい 通院5日以上で一律10万円が出ます。 その他は通院1日4000円の保証で、休業損害などはついていないとのこと。 現在 ひどいムチウチと軽度のヘルニアで整骨院に通っており、痺れなど生活にも支障があります。 顔には跡に残るであろうキズが出来ました。 単独事故なので自身の問題になりますが、ムチウチがひどい・腰が痛い・痺れや顔に残るであろうキズ。が心配です。 今後のために今の自分が出来ることや、休業損害はどう請求しても貰えないかなど教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう