• ベストアンサー

頭文字Dのゲーム

頭文字Dのゲームはたくさんあると思いますが、どれが一番面白いですか? BGMがかっこいいのがいいです。一通りBGM聞いた感想は出れも良かったです。 また、私は、グランツーリスモもまともに出来ないのですがこういう人でも出来るゲームでしょうか? ハードはPS2です。回答よろしくお願いします。

  • ytr21
  • お礼率92% (77/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

頭文字Dは所謂キャラゲーなので特に車に詳しくなくてもある程度は進みます。 ただし、後半になると流石にある程度のテクは必要になってきます。 (車走行のテクというよりはクリアの為のテク。) で、基本キャラゲーなのでどれもあまり変わらないです。 (システム上の調整や挙動の変化はありますが) GTはリアル挙動を重視するソフトなので全然別物と思って良いです。 BGMに関してですが、アニメ版からの引用をしています。 で、アニメ版の諸所のBGMは「SUPER EURO BEAT」というユーロビートのコンピレーションアルバムとのコラボです。 頭文字Dのみを対象としたユーロのアルバムもココから出されています。 (ゲーム版サントラもSUPER EURO BEATプレゼンツとして出ています。) また主題歌はアニメ版同様m.o.v.e.の楽曲が使われています。 最近では諸所のアニメ楽曲のカバーを出したりしてますね。アレンジも多数出ています。 レース物はゲームにしろリアルにしろ音楽との連携というのは結構有ります。 興味があるのであれば、それらも調べてみてはどうでしょう?

ytr21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと調べてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • できるソフトとできないソフト

    PS2を修理してゲームをやったら頭文字Dとグランツーリスモ4ができません。グランツーリスモ3などそのほかはできます。

  • ブックオフでゲームを・・・

    ブックオフで↓のゲームを売ろうと思うのですが、いくら位でしょうか?だいたいでいいので、回答お願いします! 【売るゲーム】 〔ps3〕グランツーリスモ5(初回限定版) 〔ps3〕頭文字D EXTREME STARGE(PlayStartion3 the Best) 〔ps3〕TIME CRAISIS4(タイムクライシス4+ガンコン3) 〔psp〕モンスターハンターポータブル3rd

  • 頭文字D

    頭文字Dのアニメを見て好きになった者です PSPとPS2とPS3でソフトが出ているみたいですが どれからしたらいいと思いますか? 一応PSPとPS2とPS3は持っています 個人的には最初からPS3の頭文字をしたいのですがPS2版をプレイしていないとおもしろくないですか?ストーリー的に 話が繋がっているのかが疑問です

  • 家庭用ゲーム 頭文字D

    プレステなどの家庭用ゲームで頭文字D多くのコースが収録されているゲームは何ですか? 本体と、ソフトのタイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 頭文字Dについて

    ゲームセンターの頭文字Dのゲームをたまにやるんですが対戦相手にたまにオーラが出ている相手がいるんですがあのオーラどうやってだすんですか?教えてください。

  • 面白いF1ゲーム探してます

    PS2用ソフトで面白いF1ゲームありませんか? グランツーリスモのようにリアルなドライビングができるF1ゲーム探してます。

  • 頭文字D

    私は、頭文字D4をやってるのですが、走ってるときの音楽がかっこよかったんですが、どこかのサイトで視聴したりできるサイトとかありませんか? あと、いろは坂の夜に流れてる曲の題名も教えてください。

  • 頭文字D4について

    ぇえっと私は、頭文字D4をしているものですが、今度新しい免許カード を作ろうとしているのですが、車種が決まらないんですなので皆さんに 早い車種と外装パーツなんかで格好よくなる車種を知りたいです。 皆さん教えてください

  • PS2で色々車(バイク)が乗れるゲーム

    PS2で、いろんな車やバイク、(戦車等)が乗れるゲームはないでしょうか? グランツーリスモの様な、レースではないゲームを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 頭文字Dエクストリームステージの画面

    今日PS3と頭文字Dエクストリームステージを購入しました。 しかし、ゲームを起動したら(頭文字D)画面が、かなり小さくなって、よくわかりません。(画面の上と下に、黒い線みたいなのがある) 改善する方法があるなら、教えてください。 ちなみにテレビはブラウン管です。