-PR-
解決済み

どこを通ってフランスまで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71214
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

インターネットは世界各国につながるネットワークでなりたっているという事は知っているのですが、実際どのような経路を通っているのでしょう?
今わかっている事は自宅からNTTIP網
につながるしかわかりません
そこからヤフーフランスhttp://fr.yahoo.com/
までどのようにつながるか教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

Yahoo!フランスのサーバーは、イギリスにありますね。
↓のHPを使えば、世界地図上にルートを表示させる事ができますよ。
ただし英語なので、ちょっと分かりづらいですが…
お礼コメント
gontaadsl

お礼率 38% (5/13)

ありがとうございます
このHP大変役に立ちました
投稿日時 - 2001-05-04 01:09:22
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

traceroute というコマンドを使うと分かるらしい Windowsの場合、「スタート-ファイルを指定して実行」または MS-DOSプロンプトで 「tracert fr.yahoo.com」 と入力すると分かるようです ...続きを読む
traceroute というコマンドを使うと分かるらしい
Windowsの場合、「スタート-ファイルを指定して実行」または
MS-DOSプロンプトで
「tracert fr.yahoo.com」
と入力すると分かるようです
お礼コメント
gontaadsl

お礼率 38% (5/13)

ありがとうございます。早速やってみましたが
DOSプロンプトで確認しました
しかし すぐに画面が消えてしまいましたが

どうやらニューヨークを通過しているみたいです
投稿日時 - 2001-05-03 22:59:06
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

インターネットの世界では経路の指定が出来ません。と言うより経路が固定されておりません。 蜘蛛の巣を想像して頂き、その中の任意の2点を結ぶ道は無数(に近く)あります。 最短のコースを取るとは限りませんし、最短のコースが通信容量に空きがあるとも限りません。 tracerouteコマンドを使って調べた際はたまたまそのルートを通っていた程度に思われた方が賢明です。 例えばあるHPにアクセスした際、レスポンスが ...続きを読む
インターネットの世界では経路の指定が出来ません。と言うより経路が固定されておりません。
蜘蛛の巣を想像して頂き、その中の任意の2点を結ぶ道は無数(に近く)あります。 最短のコースを取るとは限りませんし、最短のコースが通信容量に空きがあるとも限りません。 tracerouteコマンドを使って調べた際はたまたまそのルートを通っていた程度に思われた方が賢明です。
例えばあるHPにアクセスした際、レスポンスが遅いので停止・再読み込みしたら早くなった等の経験は多数あると思います。その際は経路が変わったと考えるのが妥当です。
日本国内どうしだから国内だけの回線で繋がっているとも限りません。東京から大阪のサーバーをアクセスする際、米国経由とか米国・欧州経由とかと言ったケースも異常ではありません。これがインターネットの世界です。
お礼コメント
gontaadsl

お礼率 38% (5/13)

ありがとうございます
毎回つながる場所が変わるのですね
すごいネットワークなんだと実感する事が出来ました
投稿日時 - 2001-05-04 01:07:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ