-PR-
解決済み

【ダイヤルアップ】の設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71212
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

マイラインが始まり、マイラインプラスにNTT以外を設定してしまったので、ダイヤルアップに「122」+「0036」(東日本)+「アクセスポイント」を設定したのですが、上手く繋がりません。マイクロソフトに問い合わせたところ、ハードウェアの会社(NEC)に問い合わせてくれとの回答で、NECに問い合わせたら、うちでは解りません。とのこと・・・じゃどこへ聞けってぇのてな感じで困っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

つい最近、私も難儀したので、同じとこで間違えていないでしょうか?

(仮番号例) あなたのアクセス番号が、東京 03-1234-5678 とした場合
●ダイヤルアップのプロパティで 必ず市外局番を外す
●12200360312345678と入力

× 122003612345678     東京の03を忘れている(結構ありえます)

× 122-0036-03-1234-5678  -は入れない方がいいようです

ただし マイラインのみは  122~
    マイラインプラスは 1220036~

基本的に番号を変更するだけで大丈夫なはずですが、これでも駄目だとすると
今までフレッツマネージャを使用してませんでしたか?
新しくマイラインは、このフレッツマネージャのバージョンを上げないと駄目
なようです。
現在 フレッツマネージャver2.00 → ver2.01 
以下のアクセスでダウンロードが出来ます。
お礼コメント
noname#1660

ご丁寧にありがとうございました。上手くできました。
でも市内なのになぜ市外局番が必要なのですかね?
投稿日時 - 2001-05-03 23:19:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

NTT東日本のホームページで見てみたらどうですか。
お礼コメント
noname#1660

私の質問の仕方が悪かったですかね?私の質問はダイヤルアップの設定の仕方を知りたかったのですが・・・「ダイヤルアップの設定について」がNTT東日本のホームページに書いてあるのですか?
投稿日時 - 2001-05-03 23:14:07

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

エラーメッセージを書いて下さい。何が原因なのか分かりません。
基本的にはこの問題はご利用の電話会社に問い合わせる内容です。
しかし今は休みですからね。プロバイダーに聞くのも手です。
MSもNECもお門違いですね。
補足コメント
noname#1660

エラーメッセージというか、IEを立ち上げると接続中メッセージが出て、すぐ切断中のメッセージが出て、再接続待ちのメッセージが出て・・・という感じになります。
投稿日時 - 2001-05-03 23:14:37
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

識別番号「0036」と「アクセスポイント」の間に「アクセスポイントの市外局番」を入れる必要があると思います。
お礼コメント
noname#1660

なるほど、やってみたところ、上手く繋がりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 23:18:10
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ダイアルアップを何を使っているか(モデム?TA?)かわかりませんが、186を最初に付けるとうまくいく場合があります。
お礼コメント
noname#1660

ナンバーディスプレイは何か関係あるのですか?ナンバーディスプレイ対応のTAを使用していますが、
しかし、解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 23:21:53