• 締切済み

白ニキビの対処方法

白ニキビがポツポツと顔中にできます。前はおでこだけだったのですが 今は頬や顎にもできます。。皮膚科に通ってるのですが一向に良くなりません 何か良い白ニキビ対策を知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

• clouding
回答No.5

私も万年白ニキビに悩まされているものです。 自分の場合はスナック菓子や油ものを控える食生活にして 洗顔をきちんとして寝るようにすれば、ある程度改善されてきました。 ただ、生活が不規則になると白ニキビができやすくなるので お休みの日以外でも蒸気のアイマスクをするなどして できるだけ体をリラックスさせることを意識しています。

• rorin
回答No.4

私も最初はおでこ、その後頬や顎に出るようになり、最終的に顎の首の当たりにまで出るようになりました。 色々なスキンケア用品を試したり、皮膚科にも行きましたが、全く改善されませんでした。 最終的に漢方の専門病院(某大学病院内の東洋医学研究所)に行って、漢方薬を調合してもらい数ヶ月飲んだところ、治ってきました。 にきびだけでなく、生理通や便秘も治ってきて、要は体質改善になったようです。 そこで診察を受け、私の場合何を食べたら出てくるのかもわかりました。 (私はチョコやピーナツは平気でもち米を使った食べ物がだめでした。おもちやおかきなど) 一度、漢方の病院へ行かれてはどうですか?

回答No.3

ニキビは毛穴に詰まった毒素のあらわれです。 ピーリングして清潔に保てばキレになりますよ。 昔からひどかったニキビで皮膚科に通って毎日お薬塗ってた子がゲルクリームでピーリングしてお手入れするようになってから通わなくなりましたよ。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? このページで特に#7で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59835
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページに、原因と対処方法が書かれています。 参考URLもお読みください。 書かれているように、食べ物にも気をつけましょう。 黒ニキビと白ニキビの対処法 http://www.tku.ac.jp/~98c1018/test1.html 白ニキビ・黒ニキビ http://www.nikibi-datsumo.com/HADA/trouble.htm

参考URL:
http://www.u-raku.co.jp/wakwak/useikatu/karada/kara_biyou/kara_maru/kara_nikiot/nikiot01.htm