• 締切済み

Windos2000のマルチモニター使用方法

私のノートのOSにWindows2000を使用していています。 現在マルチモニターとして使用する用に試行錯誤して います。モニターは呼びのカードに接続済みですが windows2000に示されている以下のボックスが見当たりません。 ”[設定] タブで、プライマリ モニタと一緒に使うモニタのアイコンを クリックします。 [Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるよう にする] チェック ボックスをオンにし、[適用] または [OK] をクリック します。” どうすればよいでしょうか、お知恵を御貸しください。 よろしくお願いします。

• gocha
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

• mpy
回答No.2

アイ・オー・データのマルチモニタPCカードのようなものを使用しているということでいいのでしょうか。 (「モニターは予備のカードに接続済み」となっているので。) 「設定」タブには2つのモニタの絵が表示されていますか? 表示されていなかったり、デバイスマネージャで「!」のマークが表示されていたり、ディスプレイアダプタが一つしかなければ、ディスプレイアダプタが正しくインストールされていないので、再度インストールしてください。 カードの説明書なども参照してください。 カードの名称やパソコンの機種名、具体的な状況を補足してもらえれば、詳しい回答が得られるかもしれません。

• yanron
回答No.1

よくわからないで回答するのも変ですが、 ノートPCでもマルチモニターって出来る物なのですか?  マルチモニターって1台のPCで   2つ以上のモニターを使う ってやつですよね? デスクPCの場合はツインディスプレイ対応のグラフィックボードか グラフィックボードを2枚以上(モニタの数だけ)使わないと 出来なかったと思うのですが?