• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneの連絡先が同期により消えました。)

iPhoneの連絡先が同期により消えました。連絡先の復元方法を教えてください。

neko-tenの回答

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.3

手順3時点のバックアップって、同期前のが残ってるはずだからそれ復元で行けそうな気がする。 デバイスを右クリックして、バックアップから復元で元に戻そう。 わざわざサードパティアプリ使うべきじゃなく、iTunesのバックアップから復元の手順で復元を試すべきです。 なお、同期を行う際に、結合するかどうか聞かれると思うのですが、そこで「結合」選ばないとiPhoneの電話帳はPCの電話帳で上書きされます。 なんか#1の人は口悪く言ってるけど、いろいろでたらめなので・・・。 そもそもS!バックアップはスマホ対象外だし。 気にしないほうがいいと思うよ。

sk0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事復元することができました。 一つしかベストアンサーを選べないので、時間が早い順になさせていただきましたが、本当に助かりました。

関連するQ&A

  • iphone連絡先の同期について

    こんにちわ。 iphone4S(au)の連絡先の同期について質問です。 自分ではもうどうにもならないのでお力をおかしください。 iphone4Sの連絡先を今までずっとExchange(ezweb.ne.jp)を連絡オンにして使っていました。 ある日突然なにが原因かわからりませんが、連絡先が150件ほど入っていたのが8件ほどになってしまいました。 そこでitunesに接続しバックアップから復元する事により連絡先が元に(150件ほど)に無事戻りました。 しかししばらくするとまた連絡先が以前と同じ8件に戻ってしまいます。 自分が考えるに何が原因かはわかりませんがExchangeの連絡先のサーバーに8件の連絡先で登録されており、バックアップから復元して連絡先を元に(150件)に戻してもExchange連絡先の8件のデータが最新だと判断してiphoneに同期されてしまっているのだと思うのですが。 なんとか対処する方法は無いでしょうか? 例えばバックアップから復元をして150件の連絡先をExchangeの連絡先にアップロードして150件のデータが最新であるようにするとか。。 なにか手があれば教えてください。 バックアップから復元で150件→勝手に同期されて8件→バックアップ~~→勝手に~~→の無限ループになって非常に困っています。

  • iPhoneの消えた写真や連絡先の復元方法…

    iPhone4を間違えて復元してしまいました… iPhoneにあった写真や連絡先が消えてしまい バックアップから復元しようかと思ったのですが、 iBackupBotで試行錯誤しているうちにデータが消えてしまった後のバックアップに書き換えられてしまいました。 手も足もでない状態です(´・ω・`) 諦めるしかないのでしょうか…?復元方法あったらお願いします(>ω<。)

  • 連絡先が消えた

    iPhoneをバックアップする時に、「連絡先の同期」にレ点を入れて同期したところ、 iPhoneの連絡先が消えてしまいました。 iPhone→PCへの同期と思っていましたが、PC→iPhoneへ同期が走ったようです。 PCには元々連絡先は入っていなかったので、空の連絡先がiPhoneへ同期されてしまいました。 元の連絡先を復活する方法はありませんか? ちなみにバックアップから復元しても、連絡先は空のままでした。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの連絡先を『よみ』も含めて同期保存

    よろしくお願いします。 現在、1年前から iPhone4 ( OSはiOS5にアップデート済 ) を使っています。 連絡先に登録しているデータを、これまで 『 Google 連絡先 』 と同期保存し、バックアップ用としてもしてきました。 ところで、iPhoneの連絡先には、『 姓 』 と 『 名 』 のフィールドが別々にあり、各々にやはり 『 よみ 』 のフィールドも存在します。 これに対して、Google 連絡先 で同期した際に、Google 連絡先側のデータには 姓名 に当たるフィールドは一つしかなく、同期すると一つにまとめられてしまい、場合によっては姓名が逆に入れるされてしまう場合もあります。 また、Google連絡先には よみのフィールドが無いので、iPhoneの よみ は Google 連絡先 からiPhone側に同期すると、よみは消えてしまっています。 以上の方法の場合は、iPhoneの連絡先を Google連絡先 を使ってバックアップするのは望ましくない‥という事になります。 ただ Google連絡先 はご存知のように、他のGoogleサービス(カレンダーなど)などと同様に、他の端末上(デスクトップ・ノートPC・モバイル端末問わず)でも連携しながら、一種のクラウド状態でとても便利に使って来ました。 Google連絡先が、iPhoneの連絡先と上手く連携できていれば言う事ナシといったところなのです。 ●iPhoneはこれかも機種変も含めて使って行きますので(4Sは買いませんが)、手軽に、正確にバックアップとインポートなど出来る媒体、または方法は無いでしょうか? iTunes へのバックアップも定期的に行なっていますが、iTunesはあくまでデータ復元やOSのアップデート用としか使っていません。 ぜひご教授お願いします!

  • iPhoneの連絡先が復元されません...

    以前使っていたiPhone4SをパソコンのiTunesで同期させて連絡先のバックアップを取りました。 そして、購入したiPhone6を同じパソコンに同期させ復元をさせたのですが... 写真やメモなどはしっかり以前の状態に戻ったのですが、連絡先だけはなぜか以前の状態にならず真っ新になってしまいます。 どうすれば連絡先も復元できるのでしょうか? なにか良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • iPhoneの同期について

    iPhone3GSからiPhone4Sへ機種変更しました。 まずiPhone3GSをPCに接続してiPhone3GSの連絡先やAppをPCに保存してから(第一段階) iPhone4SをPCに接続してiPhone3GSにある連絡先やAppをiPhone4Sに移行しようとしています(第二段階) 第一段階で同期しようとするとiTunes(10.5.0.142おそらく最新)が以下のメッセージを表示します。 「App を同期してもよろしいですか?現在iPhoneにあるすべてのAppとそのデータが、このiTunesライブラリにあるAppに置き換えられます。」 このメッセージの意味はPCのデータをiPhoneにコピーするということですか? だとするとiPhoneのデータは消えてしまいますよね? 同期というのはPC→iPhoneという一方向のコピーしかできないのでしょうか。 だとするといつまでたってもiPhoneのデータ移行などできないですよね?

  • iphone、ipad 連絡先同期について

    はじめまして。初歩的かもしれませんが、質問させて下さい。 普段はiphone4s使用で、先日ipadを購入し、同期しまして連絡先を開きましたら、かなり前の電話帳になってまして(最後の同期した時ではなく、いつのかわからないくらいけっこう前のものです) 最新版の状態であるiphoneの電話帳ではありませんでした。 (1)iphoneをitunesに同期すれば自動的に同期されるものだと思っていたのですが、違うのでしょうか? (2)バックアップを別でしなければならないのでしょうか? (3)iphoneの連絡先のグループのところで分かれてる”PCからのすべて”と”iCloudのすべて”の2つでも連絡先のはいってる量が違いました・・・iphoneに入っているすべての連絡先が、PCからのすべてとiCouldのすべてにも反映していてほしいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? ※iphoneでは、gmail、yahoo.comのemailも使用中です。使っているPCはwindows7です。 どなたかお分かりの方、教えていただけるととても助かります。よろしくお願い致します。

  • iPhoneとMACとicloudの連絡先同期

    こんばんは。先日iPhoneを6sにしたところ、諸問題が発生致しまして対応を考えているところです。その中で、連絡先の同期があります これまでは、基本的には、MAC上で連絡先を整理して、ituneで同期していましたが 6sより当MAC(10.6.8)にてituneが使えなくなり(MACOSを最新バージョンに上げる必要が発生)、ituneを使わないで連絡先の同期をする必要が発生しました とりあえず今、icloudでiphoneとicloudの連絡先は同期をかけましたが、MACの連絡先は同期されていないということですよね? とりあえず、バックアップの復元時に最新のアドレスを入れたので取り急ぎの対応はないのですが、これまではアドレスの管理はMAC上で更新させてiPhoneへ移していたので、今後はどうすればいいのでしょうか。新しいアドレスが発生するたびにicloudに入れて、MACにも入れるみたいな感じなんでしょうかね。すると、そのうちicloudに入れるのを忘れてしまいそうですね 何かいい方法ありますでしょうか

  • iPhoneの電話帳(連絡先)が消えて戻りません!

    1台のMacBookでiPhone4Sと家族のiPhone4を同期しています。 先日、iPhone4のOSを5.1.1にアップデートしようとしたところ、 突然、調子が悪くなって、初期化/復元することになりました。 何とか復元し、iOSのアップデートもできたのですが、 電話帳/アドレス帳(連絡先)のデータが消えました。 アプリやミュージック、MMSなどは復元できたのに、 連絡先データだけ消えました。 iTunesのデバイス右クリックでバックアップから復元 を試みても同じ結果です。 どうしてなのでしょうか? また、どうやったら連絡先を復元できるのでしょうか? 教えてください!

  • iPhoneの連絡先に関して

    iPhoneの連絡先が突然消えてなくなってしまいました。 つい先ほどまで表示されていた連絡先が消え、 元々120件近くあった連絡先が2件になっておりました。 連絡先は常にicloudと同期しており、 特にこれを解除したり、変更をしたりなどはございません。 さらにそのあとに復元を試みて、icloudの同期を解除し、 再度同期を行ったところ、全く知らないタイ語で書かれた連絡先が同期されてしまいました・・・ ログインしているアカウントは間違いなく私自身のものであり、 そのほかのアプリケーションには特に影響は出ておりません。 PC上でicloudにログインし、状況を確認いたしましたが、 連絡先は同期された心当たりのないなぞの連絡先で埋め尽くされておりました・・・・ (文字化けの可能性はございません。英語でしっかりと表記されているなぞの名前もありました。) みなさまでこのようなことがおきた方はいらっしゃいますでしょうか。 icloudをバックアップとして考えていたため、非常に困っています・・・ 皆様のお力をお借りしたく、何卒、宜しくお願いいたします。