• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仙人の寿命

仙人には寿命があるんですか?それとどれくらいの長さでしょうか。 そして寿命の前に死ぬ事はあるんでしょうか。(事故とかで) ちょっと気になったので!詳しい方宜しくお願いしします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

仙人の定義のうちに「不老不死を得た人」というのがありますので、寿命が来ることはありません。不死ですから事故とかで死ぬこともありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E4%BA%BA

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ではずっと不老不死なのですね・・!怪我とかはどうなるのか気になりますが完全に治る・・のでしょうか とりあえず不老不死なのですね!わかりました!有難うございましたー!