Windowsliveメールの受信ができない

このQ&Aのポイント
  • ●● アカウントでメッセージを送受信できません。サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。
  • Windows7のWindows Liveメールで東近江ケーブルネットのメールを受信できません。購入時からポートが異なるため、受信ポートを110に変更しましたが、送信はできるものの受信はできません。
  • Windowsliveメールの受信に関する問題です。メッセージの送受信ができず、サーバーは接続を解除しています。原因としては、サーバーやネットワークに問題がある可能性や、アイドル時間が長すぎる可能性が考えられます。また、Windows7のWindows Liveメールを使用しており、東近江ケーブルネットのメールが受信できません。ポートの設定を変更したことで送信はできるようになりましたが、受信がまだできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsliveメール受信ができません

●● アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 サーバー: 'pop.e-omi.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): はい このようなエラーがでます。 Windows7 Windows live メール 東近江ケーブルネット 買った時のままだと、ポートが違ったので ポートを 受信110 送信465 に変更したら送信できました。 でも今度は、受信ができません。 これだけで分かるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>ポート: 110 セキュリティ (SSL): はい ポート番号が、既定の110の場合は、SSLは効かないのでは? チェックを外してみてください。 また、送信ポートの465のSSL有効で送信可能でしたら、受信の設定は、ポート番号995でSSLを有効が一般的と思いますが。

nachie
質問者

お礼

受信の設定をポート番号995にしたら、送受信できました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

ポート: 110ならSSLのチェックは外すべきでは? って#3の方が書かれてますね.....汗)

nachie
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

設定ミスでは? 今一度、サービス提供元に設定の確認しましょう。

• violet430
回答No.1
nachie
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりなした。