• 締切済み

不用品回収

実家の1Fで美容業を営む母が今月で廃業します。 それに伴い、美容院で使用していた大型のドライヤー、椅子など、大型の不用品を撤去したいのですが、今後、生活保護を受けることになっている両親が撤去費用を出すことは到底無理です・・・。もちろん兄弟、家族も同じです。 ネットで調べると産業廃棄処理業者や不用品回収も多々ありますが、40年近く使用している機材などを回収してくれるところも少なく、たしかにお金を支払えばどこにでも頼めるとは思うのですがそう簡単にもいかないのが現状です。 どなたか、経験者やいい知恵をお借りできる方、教えて頂けないでしょうか? 当方、静岡市内です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ciccino
回答No.1

置いておくスペースがあれば表現方法を少し変えると変った人が買ってくれるかも・・・。 椅子も、ただ「理容店中古品」だけではなくて「本物!床屋さんの椅子(レトロ)!散髪中の気持ちよさ!午後のくつろぎの一時にどうぞ」とかキャッチコピー考えて、居間とかに置いて可愛いモデルさん(親戚の可愛い子とか)にウトウトポーズしてもらって画像をくっつけて売ってみるとか・・・。 ドライヤーも「忙しい朝のシャンプー後も時間をかけずに一発乾燥、業務用ドライヤー!お値打ち価格」とか 私も今まで店やチラシのレイアウトとキャッチコピーの魔術に引っかかって今までどれだけガラクタを買ったことか・・・;-; レイアウトとキャッチコピー次第で物好きが買ってくれるかもです。 下らない提案ですが・・・・それぐらいしか。。。