• ベストアンサー

このPCでCPU交換は出来る?

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.7

800MHzぐらいまでは、熱などの問題も少なくいけるはずです。下駄使えばですが・・・既に回答があるようにMendocinoコアのCeleronを使えば533MHzまではいけるでしょう。 ただ、フリーズするからという理由ならCPUの換装ではなくWindowsを9x系からNTにすれば済むことです。 はっきり言えば、このPCならWindows2000Professionalにアップグレードすればフリーズはなくなります。 (この場合は、OSが変わるため一部つかねなくなるソフトウェアがあります。ソフトウェアの開発元のwebサイトで対応チェックを) CPUを換装すればWindowsXPでも良いかも・・・ちなみに、ハードディスクも交換できますよ。 後はここまでする価値がこのPCにあるかどうかの問題です。まあ、Simplemのデザインを気に入って後継機がないからアップグレードをというなら止めません。 これらは、自己責任でやりましょう。メーカーの保守、サポートも一切受けられなくなります。

noname#94078
質問者

お礼

ありがとうございました。もうこんなPC嫌だ・・・・。