• ベストアンサー

質問

NTT東西のエリアプラスとテレホーダイ。 それぞれ、どんなサービスですか? また、NTTコミュニケーションズのプラチナラインに加入した後も、エリアプラスとテレホーダイは継続されるのですか?

noname#143577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

「エリアプラス」も「テレホーダイ」も検索すれば直ぐにわかるのだけど。 ・テレホーダイ http://web116.jp/shop/waribiki/th/th_00.html 23時~翌日8時まで登録した2つの番号にいくらかけても定額の制度。 ダイアルアップが主流の時に重宝されていた。 今はフレッツ・ADSL等で定額制が主流だからあまり意味がない。 プロバイダもダイアルアップ接続の定額制が少なくなったし。 ・エリアプラス http://web116.jp/shop/waribiki/area/area_00.html 隣接する20km以内の地区も市内通話料で利用できる。 どちらもNTT東日本/西日本以外のマイラインにしたら使えない。 NTTコミュニケーションズは別会社だから切り替えた使えない。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

懐かしいですね。「テレホーダイ」 パソコンをモデムで繋いで「ダイヤルアップ接続」していた頃は、みなテレホーダイにしていて、真夜中にパソコンをパチパチしていたものです(笑) 本題に。。。(^^) 「テレホーダイ」は、深夜11時から朝8時まで。最大2箇所(固定電話)に通話し放題となるサービスです。深夜に友達と長電話する....という方には向いているかも知れません。 「マイライン」(使用する電話会社をNTTに固定する)の加入が不可欠なので、他社回線サービス(例:プラチナライン)と併用は出来ません。

参考URL:
http://web116.jp/shop/waribiki/th/th_00.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました