• ベストアンサー

ワンルームマンションに置ける洗濯機の大きさ

単身赴任でワンルームマンション暮らしをすることになりました。 我が家に洗濯機がひとつ余っていて,これを単身先で使いたいと思います。 一般にワンルームマンションの洗濯機パンは幅60cm×80cmくらいで,小型洗濯機を想定したものでと思いますが, 持っていこうと考えているものは日立BW-8HWで,幅・高さ・奥行きがそれぞれ61cm,100cm,59cmとなっています。 この洗濯機は設置できるのでしょうか? 遠方で計りにいくことができませんので,何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

パンの縁の高さと今有る洗濯機の足の幅と洗濯機本体の床からの高さが収まれば置ける場合が有ります。 排水口の位置が右・左・真下により洗濯機の排水位置を変更させる必要が有ります。 部品無しで出来るのか。部品が必要なのか。 搬入口の幅も必要です。

tryanderr
質問者

お礼

排水口位置も関係するのですね。 現地確認することにしました。ご回答有難うございました。