• 締切済み

gooMail等をチェックするAndroidアプリ

Gmailではなく、gooメール、OCNメール、dwmail等をチェックするスマホ(android)上のウィジェットってありませんか?現状はブックマークに登録し、その都度チェックしている状況ですが、面倒です。G-mailやSPモードmailのように、ウィジェット(もしくはアイコン)で着信状況が分かると嬉しいです。

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

gooメールなら着信通知設定で携帯アドレスを指定すれば着信の有無が分かります。 OCNならgmailに転送してしまえばいいですよ。

kazu-piro
質問者

お礼

ありがとうございます。gooメールとdwmailは新着通知でSPモードmailで受けるようにしました。 ただ、ウィジェット(アイコン)みたいなもので、SPモードやG-mail以外で新着通知が分かると 更に嬉しいのですが、アプリ的にはやはり難しいのでしょうか?

関連するQ&A

  • androidについて質問です

    androidについて質問です もし携帯をスマートフォンに変えるとして、 メールアドレスをgmail一本にした場合(spモードはmixiなどの引継ぎ用)、 やりにくいことなどはありますか? gmailだとドメインの関係上、着信拒否されやすいと聞いたのですが・・・

  • スマホ(アンドロイド)のメール受信アプリについて

    例えば、現在 パソコンでネットをするためにプロバイダーはOCNを使っていて OCNでのメールアカウントを持っているとします。 そのアカウントに届いたメールをスマホ(アンドロイド)のアプリでも受信したいのですが、そのようなことは出来るのでしょうか? (Yahooメールでそのようなことが出来るらしいことをネットで見つけたのですが分かりづらく、 Gmailはあまり使いたくありません) 何か良い方法やアプリをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドコモのspモードメールの着信音

    (1)ドコモのスマホのspモードメールの着信音を、特定の相手(相手もドコモのスマホを利用 していたとして)ごとに個別に設定することはできないのでしょうか。 (2)ちなみに、自分はドコモのスマホ(Samsung Galaxy III、OSはAndroid4.1.1)を使っていて、 親のガラケー(スマホじゃないドコモの携帯電話)から自分のスマホ宛にiモードメールを 送ったところ、iモードメールとspモードメールは違うようで、自分のスマホにある、親の電話帳に 設定したspモードメール着信音は鳴りませんでした。(デフォルト音しかなりませんでした。) やはり、同じドコモでも、相手がガラケーだと、こっち側でspモードメール着信音を設定しても 意味がないんでしょうか。 (3)もちろん、相手がスマホでも、キャリアが違っていれば(たとえば相手がソフトバンクだとか)、設定したspモードメール着信音は鳴りませんよね? ※ちなみに、スマホのドコモ電話帳アプリのユーザー補助>spモードメールのチェックはONに しています。

  • AndroidスマホのGmailやブックマーク

    AndroidスマホのGmailやブックマークをネット接続していないPCにバックアップ出来ますか? ブックマークはJSバックアップというアプリで可能、Gmailは同期されていると思いますが、やはりPCにバックアップしていたいのです。 SDカードにはしたくないのです。

  • Androidでメール着信バッチの表示

    先日、Androidスマホを購入しました。機種はXPERIA z1 です。 キャリアメール(au)やgmailの着信が有った時に、メールアプリを開いて見ないと着信が有るかどうか分かりません。 以前、ipod touchを使っていたのですが、メールの着信数などはバッチで表示されました。 Androidにはそのような機能は無いのでしょうか?バッチ表示が無いのはかなり不便です。

  • スマホのアンドロイドアプリについて。

    現在ドコモのアンドロイド携帯を使用していますが、SPメールの使いづらさにイラ立ちを感じ、webメールのみに一本化しようと考えています。 しかし、絵文字やデコメ絵文字を多用するのでGmailなどでもデコメが使えるメールアプリを探しています。同じような方で、アンドロイドで使いやすいメールアプリを使っている方がいましたらオススメのアプリをご伝授くださいm(_ _ )m

  • spモードメールとGmailショップで履歴見れる?

    スマホを買おうと思いますが、知りたいことがあります。 携帯って“契約者”がショップに行けば、 着信履歴やメールの送受信日時と相手先メールアドレスを知ることができますよね。 スマホも当然同じ事だと思うのですが、スマホだとspモードとgmailがありますよね? spモードメールだともちろん、普通の携帯と変わらず契約者がショップへ行けば送受信日時と相手先メールアドレスが知れると思いますが、 gmailも同様にして送受信日時やメアドが知れてしまうのでしょうか? そこが非常に気になっております。 よろしくお願いします。

  • Galaxy Sの電話帳からメールを送る時にspモードメールとGmai

    Galaxy Sの電話帳からメールを送る時にspモードメールとGmailの選択が出来なくなりました。 ◆やりたい事 電話帳から選択した人のメールアドレスをタップしてspモードでメールを送信したい Galaxy Sの電話帳に入っている人のメールアドレスをタップすると、spモードメールで送信するか、Gmailで送信するか選択できた(チェックを入れることができた)のですが、間違ってGmailでチェックしてしまい、その後電話帳からはGmailからしか送信できなくなってしまいました。 電話帳から選択した人にメールを送ると時に、spモードでメールを送信できるように戻すにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにspモードメールのアイコンからは、普通にspモードでメールを送ることができます。 何卒ご回答よろしくお願いいたします。

  • android(nexus5)でのメールについて

    3か月前にガラケーから androidスマホ(NEXUS5)に乗り換えました Y!mobileです なので 自動的にgmailと、Y!mobileメールが入っています どちらも、アカウントを自動的に設定させられました スマホの中には gmailの赤いM字型のアイコン Y!mobileメールのアイコン そして、もうひとつ 封筒が開いて黄色い@マークのついたメールというアイコンがあります 質問ですが・・・ (1)この黄色い@のメールアイコンは、gmailと全く同じ内容です 違いはsmtpと、imapということでしょうか? (この2つの違いも、メールをサーバーに残すか、DLしちゃうかの違いと知りました) 二つもいらないので 黄色い方を強制停止(削除はできないようなので)してしまっても 問題ないでしょうか? (2)11月にGmailより友人に送ったメールが、先日再度友人のところへ4回も立て続けに届いたそうです。私は再度送信した覚えはありません どういうことなのか?どういったことが考えられますか? (3)たまに、送信した後、送信済トレイに表示されないため 何度も送信してしまうことがあります その原因は何でしょうか? 実際は届いていることもあるそうです (4)赤いGのアイコンからと、黄色い@のアイコンからと どっちから送受信しても同じなのでしょうか? (5)一般的に、gmailとY!mobileメールでは どちらが使いやすいでしょうか? スマホ初心者で、質問文自体がよくわからなかったらすみません よろしくお願いします

  • 機内モードon/offのワンタッチウィジェット

    android4.3のスマホです。 機内モードやwifiのon/off切替のウィジェット(アプリ)を探しています。 ワンタッチタップで切り替えられるもの。 いくつかのウィジェットを試してみたのですが、 wifiはタップだけでトグル切替できるのですが、 機内モードは、androidの設定>機内モードのチェックボックス画面へ遷移するまでで → そこから手動でチェック切替(on/off)が必要です。 機内モードも、ワンタップでトグル切替できるウィジェットはありませんか?