• 締切済み

gooMail等をチェックするAndroidアプリ

Gmailではなく、gooメール、OCNメール、dwmail等をチェックするスマホ(android)上のウィジェットってありませんか?現状はブックマークに登録し、その都度チェックしている状況ですが、面倒です。G-mailやSPモードmailのように、ウィジェット(もしくはアイコン)で着信状況が分かると嬉しいです。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

gooメールなら着信通知設定で携帯アドレスを指定すれば着信の有無が分かります。 OCNならgmailに転送してしまえばいいですよ。

kazu-piro
質問者

お礼

ありがとうございます。gooメールとdwmailは新着通知でSPモードmailで受けるようにしました。 ただ、ウィジェット(アイコン)みたいなもので、SPモードやG-mail以外で新着通知が分かると 更に嬉しいのですが、アプリ的にはやはり難しいのでしょうか?