• ベストアンサー

文字の検索ソフト

特定の文字を文章の中から探し出すソフトってあるのでしょうか。 たとえば、gooなどの検索サービスである言葉を検索します。 そうすると、幾つかのHPがヒットします。 しかし、実際ヒットしたHPを見ているとながーい文章の中に調べたい文字がポッンと書いてあったりします。こう言うときってながーい文章を上からずーっと見ていく必要があると思います。 こうなってくると、目は疲れるわ肩が凝るわで大変です。 こう言うときに文章の中からその言葉のある場所を検索するソフトがあるととてもたすかるなーと思います。 なにかいいソフトがあったら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

Internet Explorerをお使いでしょうか? もし、そうでしたら、「編集」をクリックし、「このページを検索」をクリックすれば、検索用のボックスが出てきます。 それで、いかがでしょうか?

nakayosi
質問者

お礼

お恥ずかしいです。ぜんぜん機能を使い切れてなかったです。 良く見ておけば気づいたはずなのに! 何年インターネットやってるんだか・・・ ありがとうございます。ほんとうにたすかりました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• yoshii-s
回答No.2

それは、HTMLのページの中を検索したいということですよね? でしたらそういうソフトは必要ありません。 Internet Explorer5の場合、「編集」→「このページの検索」で検索することが出来ます。 フレームがあるページの場合は検索したいフレームの何も無い部分をクリックしておいてから実行しないとインデックスの中が検索されてしまうので注意してください。

nakayosi
質問者

お礼

お恥ずかしいことに、今気づきました。 こんな近くにあったとは!盲点だったなぁ。 ほんと、ありがとうございます。