• ベストアンサー

「男はつらいよ」について

関西でロケした「男はつらいよ」の映画はどれですか? よろしくお願いします。

  • goonee
  • お礼率85% (331/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

第39作の「男はつらいよ・寅次郎物語」のロケ地が奈良. 第27作の「男はつらいよ・浪花の恋の寅次郎」が大阪、瀬戸内、対島. 第24作の「男はつらいよ・寅次郎春の夢」が京都他. 第2作の「続・男はつらいよ」が京都,三重県拓植 第1作の「男はつらいよ」が京都・奈良だそうです.

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/tora/
goonee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!! 本当に助かりました!!! 今から参考URLに行ってみます!!

その他の回答 (2)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.3

#1です。 大阪・兵庫ばかりだと思い勘違いしてしまいました、URLのページをよく見ると、他にも京都や奈良にもロケがありました。失礼しました。ロケ地は先のURL内の通りです、ご確認下さい…。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。2作品あります。 『寅次郎夕焼け小焼け』(17作目、'78)ロケ地:兵庫県瀧野 『寅次郎紅の花』(48作目、'95)ロケ地:神戸 http://www6.plala.or.jp/torasan/Html/torasan/otokoha.html です。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/torasan/Html/torasan/otokoha.html
goonee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!! 本当に助かりました!!! 今から参考URLに行ってみます!!

関連するQ&A

  • 木更津キャッツアイロケ地は現在どうなっていますか?

    木更津キャッツアイが大好きでずっと見ていました。 木更津でロケをされているということも聞いていて ずっと見に行きたいと思っていましたが 関西圏に住んでいるため 中々行けず ようやく最近千葉へ旅行できることになり 是非ロケ地へと行きたいと思っています。 が、実際ドラマや映画を撮影されてから数年経っているので 現在の様子を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ロケ地

    「アジアンタム ブルー」という松下奈緒、阿部寛出演の映画が公開されていますが、この映画はイタリアのニースもロケ地になっているそうです。 ところで、日本の映画で外国でロケを行ったものはありますか。「男はつらいよ」で竹下景子が出演したオーストリアのウィーンでのロケというのがありました。 一方、逆に日本でロケを行った外国の映画もあったら教えてくだだい。 私は映画はあまり詳しくなく、特に洋画は弱いので、このケースは全く知りません。 映画通の方など、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。題名と(外国の)ロケ地は最低限お願いします。なお、映画の全シーンが外国でなくても、一部のシーンだけ外国でロケをしたものでも構いません。

  • 男はつらいよ埼玉

    「男はつらいよ」で埼玉でロケされたシーン知っている方教えて下さい。(14作っていう説もあるけどわかりませんでした。)たぶん江戸川沿やと思うんですが。知っている方よろしく。

  • 「男はつらいよ・寅次郎相合い傘」のロケ地は?

    今度、函館に行くので映画「男はつらいよ・寅次郎相合い傘」のロケ地を訪ねてみたいと思っております。 船越英二さんが演じる兵頭がかつての恋人を探して歩く坂道の場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと今は未亡人となっている彼女が開いている「ポケット」という喫茶店の場所についてもお願いします。

  • 電車男の場所

    今週の電車男の最後のシーンで、ビルで待っているようでしたが、あればどこなんでしょうか?一般人でも入れる場所なんですか?ロケの為に入れるようにしただけですか?

  • 「男はつらいよ」のロケ地で

    「男はつらいよ」のロケ地で一番行ってみたいのはどこですか? 公式サイト ロケーション一覧 https://www.tora-san.jp/location/

  • 男に狙われていることに気づかない鈍さ

    僕の彼女は男友達が多いです。 男友達であっても異性ということを意識しないと言っています。 そのためか、彼女は男友達に対して警戒心が全くありません。 彼女の昔(といっても2、3年前とか)の話を聞いてたら 彼女は男に映画に誘われたりしても普通についていってたそうです。 僕は彼女に「男はなかなか男友達と2人で映画なんか行かん。 映画2人で見に行こう言うてる時点でお前を異性として見とるんや」 と言うのですが、ピンと来ないようです。 案の定、その男には後に告白されたそうですし、こういうパターンは 2、3度あったそうです。 他にもバイトから一緒に帰ったり、遊びに誘われたりしていて 結局最後に告白された、ということもあるみたいです。 で、僕が怖いのは、そのとき彼女が 「男が自分を狙っている」ということに全く気づいてなかったことなんです。 本当に「ただの友達同士やと思っていた」そうです。 彼女の「男が自分を狙っている」ということに気づかない鈍さ はどうにもならないでしょうか? 同じような状況の方、これで困った経験などはなかったでしょうか? 彼女は男友達が多いので今後が心配です。

  • 男と男の友情

    男を泣かせるツボ刺激する男と男の友情を主軸にした泣かせるクサイ映画(レオーネ以外で)を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地

    映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地についての質問です。 全編NYロケということだったので、住所などを知りたいです。 今月末にニューヨークに旅行に行くので、そのとき上記の映画のロケ地をめぐりたいと考えています。 どの場面でもかまいません、よろしくお願いします。

  • 映画「僕は、君のためにこそ僕は死ににいく」について

    学校の課題で、映画「僕は、君のためにこそ死にに行く」のロケ地に行きたいと思っています。この映画のロケ地が行われた場所を知っているという方、教えていただけないでしょうか?お願いします。