• ベストアンサー

ボジョレヌーボーは高くないか

私は、ワインの素人なんですが、疑問に思いました。 ボジョレヌーボーは新酒なのに2千円以上位します。 ワインは安い物だと千円以下で買えるのに、2千円以上するのは変だと思います。 どなたか、現地フランスの値段なんか知っている人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

現地フランスではボジョレーワインは500~600円くらいです。(4~5ユーロで買えます。) ただ、新酒だから安いとかいう事はありません。1年中(ヌーヴォーでないボジョレーワインも)だいたいこの価格です。 でも、それを航空運賃をかけて輸送している訳ですから、当然高くなるでしょうね。 安いボジョレーが飲みたいからといって、10万円以上運賃を払って、フランスまで行きますか? ボジョレーヌーボーは一種のお祭りで、解禁日直後に飲みたいと思えば、空輸運賃の上乗せされた価格のものを買わなければならないと思います。 それだけ払う価値のある味のワインかどうかは、各個人の問題でしょうね。2,000円以上するのは変だと思えば、買わなければよいと思いますよ。 時差の関係で現地フランスより先に飲めるというだけで、お祭り騒ぎをしたい人、人より先にした事で満足できる方が、ボジョレーヌーボーに対して、2,000円以上の価値を認めているのでしょうから。

その他の回答 (4)

回答No.4

エアー便、(空輸)だと、やっぱり運賃が多少加算されるのでそのくらいのお値段になりますよね。 あと、メーカーでも値段は違います。有名な所は色々酒屋さんみても安くなってないです。 ですので、一ヶ月ほど待ってると、船便で入ってきたボジョレーヌーボーだと、安く飲むことは出来ますよ。 しっかし・・・今年のヌーボーはおいしいです! 昨日、飲みましたよっ! 絶対、飲んで下さい!香りもよくて、とてもいいできという事がよくわかりますよ~

回答No.3

ボジョレヌーボーが高いとか安いとかはその人の物に対する価値観の問題だと思います。高いと思えば買わなければ良いと思います。欲しいと思ったら何十万出しても買えば良いのですからフランスでの値段はいくらかなのか関係ないと思います。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

#1です。 http://www.rakuten.co.jp/veritas/471122/512355/ で共同購入一本1330円あったみたいですよ。 もう売り切れですが。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/veritas/471122/512355/
noname#6384
noname#6384
回答No.1

今年は猛暑で不作だった為、仕入れの段階で従来の20%高になりました。 そのせいでしょうね。 猛暑の影響で果実が甘くなってその分、フルーティーな仕上がりみたいですけど。