• ベストアンサー

ドライブシャフトブーツの交換の方法

shonanboyの回答

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.1

そうですね、めっちゃ固いですよ パイプでも噛まして思い切り回しましょう あっモチロン”ボックス”使ってますよね? それとどのくらいの締め具合か 頭が出ているねじの部分の突出量を見ておいて下さいね 締め込みに無理があるとベアリングいっちゃいますから 上手くナットが外れれば後はアッセンブリで 手前に引き出せますから他のブーツに注意しながら ドライブシャフトを抜いて下さい ちなみにギヤオイルの抜き取りは忘れないように それとリングではまっていますから 左右へのこじりは禁物ですよ 本来はハンマーの一種なのですが 抜き取りの工具があるのです 慣れれば特別な工具は要りません ただしサイズさえ合えばの話ですけどね モチロンハブ側もミッション側も交換しますよね?