• ベストアンサー

スマートフォン アンドロイドのホーム画面の設定

スマートフォンの質問です  機種は アンドロイド ドコモ N-04C MEDIASです そこでご質問なのですが、ホーム画面の設定が分かりません。 今までホームボタンを押すとすぐに表示されていた時計やグーグルツールバーが、左や右にいってしまいすぐに表示されません ホーム画面を左や右にフリックすると表示されます ホームボタンを押したら、すぐに時計やグーグルツールバーが出るように設定する方法を教えて下さい。 スマートフォンを購入したばかりの初心者です どうぞよろしくお願いいたします

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

まず3~5枚程度、横並びにホーム画面があるかと思いますが、そのうち「ホーム」ボタンを押した際に表示される「メインホーム」といわれる1画面を指定する方法。 ・ホーム表示の状態で、「三」→「編集」、とすると表示される複数のホーム画面の状態で、上にある画鋲アイコンの下にメインとしたい画面を持って行き「戻る」ボタン。 これで、画鋲画面がメインとなり。 次ぎに、質問にある「時計」や「グーグルツールバー」などを特定の画面に移動配置したい場合。(レイアウト編集) ・普通にホーム画面表示の状態で、「時計」であれば、その「時計」を長押しすることで移動が可能となりますので、その長押しのまま動かしたい方の隣に向かって押したままの指先をズルズル画面の端まで引きずると画面が隣に切り替わりますので、切り替わった状態で指を放せばいいのですが、この「指先をズルズル画面の端まで引きずると画面が隣に切り替わります」がコツが必要でなかなかうまくできません。 →いっそのこと、「時計」を配置したい空きスペースを長押しで「ウィジェット」から新たに望む場所にもう一つの「時計」を作り、元のは「長押し」で「削除(REMOVE)」で消してしまう、といった手順の法が簡単かも? ※ 取扱説明書P37、「ホーム画面にウィジェットを追加する」「ホーム画面のアイコンを削除する」を参照。

rinngon21
質問者

お礼

大変ご丁寧に説明いただきましてありがとうございました とても参考になり、無事に解決いたしました お世話様になりました

その他の回答 (1)

回答No.1

移動させたいものをホーム上で長押しすると動かせて、離した場所にはり付きませんか? ページの移動も動かしたいものを長押ししたまま次ページに移動できませんか?

rinngon21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました とても参考になりました 心より感謝しております

関連するQ&A

  • Android11のホーム画面

    ホーム画面のメインを変更したいのです! デフォルトでは、「メイン画面」の左にGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」があり、「メイン画面」の右が空っぽの画面、だと思います。 私は、メイン画面の左にも右にも「自分のカスタマイズしたアイコン類」の画面を配置したいのです。 全部で3画面使い、 ・左は、電卓やアラーム等のツール類。 ・右は、〇〇payなどの支払い関連や、ショッピングサイト関連。 ・真ん中は、ニュースサイトや音楽関連。 のようにカスタマイズしてきました。 真ん中をメインにしたいです。 今回、Android11になり、任意の画面をメインにするといったメニューが、見つからず困っております。 教えてください! いきさつと現状: デフォルトのメインの左にあったGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」を削除しました。 この時点で、「元々の左画面」が消え、メインが一番左になります。 右側方向には、空っぽのホーム画面を作ることができます(適当なアイコンのドラッグドロップにより)ので、全部で3画面、先述のカスタマイズを完成しました。 最後にやることは、現在一番左に設定されている「メイン」を、真ん中に変更する、、、ここで頓挫しています。

  • メイン画面を替えたい

    MEDIAS N-05D を使っています。 今、ホーム画面を5つにして使ってるんですが、 メイン画面が一番左になっていて、画像を壁紙にすると ホームボタン押したとき、左端にいってしまい、 メイン画面なのに背景が左端しか映りません。 メイン画面に設定する画面を変更するのは どうしたらいいですか?(・_;)

  • ホーム画面の出し方が判らない。

    ディスクレーベルをコピーするの 2.ホーム画面をフリックして[いろいろ印刷]を表示し、タップします。 と書かれていますが、どうすればホーム画面が出せるのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Android ホーム画面エラー

    Androidの設定等に詳しい方がどなたかいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスを頂けないでしょうか。 Android(SH-02E)を使用しています(1年前に保障サービスで代替品に交換しました) 先日起動した際に画面左下に「セーフモード」と表示されました。 その途端、スワイプしてもホーム画面間の移動ができなくなり、 ホーム画面上のアプリを長押ししても、移動・削除ができなくなりました。 また、ホーム画面最下段に登録していたアプリが表示されなくなりました。 最下段にGoogle Playストアのアイコンを登録していたため、Playストアを開くことができず、それに伴い、新規アプリのインストールができません。 ホーム画面一覧では、複数登録しているホーム画面のいずれにも移動ができますが、 スワイプしてもホーム画面間の移動ができません。 ホームボタンを押すと、メインのホーム画面に戻ることはできます。 その後、再起動を行ったら、「セーフモード」の表示が消えていました。 ただ、その他のエラーは変わりません。 【その後やってみたこと】 タッチパネルの感度チェック:正常 Googleアカウントの削除⇒再設定 日時設定:ずれなし SDカードを抜き差ししても変化なし 設定⇒Google Playストア:強制停止・無効にする・データを消去・キャッシュを消去を選択しても変化なし 機種:SH-02E Android バージョン:4.1.2 ベースバンドバージョン:1.00 カーネルバージョン:3.4.0 ネット接続:Wifi、DMM SIM…接続は問題なし 注記:Docomoを解約して、Wifiで運用中 上記の症状に対して、端末の初期化以外で対策案がございましたら、 何卒、アドバイス頂けないでしょうか。 詳しい方のアドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

  • グーグルのホームの画面にも戻すには

    グーグルのホームの画面にも戻すには 違うサイトでホームにするというボタンをクリックしてしまい、グーグルの検索ページが出てこなくなりました。どうすれば元にもどせますか? グーグルのデスクトップ画面ではなく、普通のウェブ検索の画面に設定できません。

  • googlechromeの基本設定

    google chromeの基本設定の ”ツールバーにホームボタンを表示”という所が勝手にチェックが外してあり、左上にあるホームボタンが消えていました。 その後ホームボタンの件は直ったのですが、今度はそのボタンをクリックすると、新しいタブの画面が表示されます。(いつもはgoogl chromeのトップページが表示されます。) 基本設定をみると”新しいタブの画面を表示する”にチェックが入っていました。 どうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ロック画面を消したい

    au ARROWS Z について質問です。 起動時に表示されるロック画面(下に左にフリックでカメラ、右にフリックでセキュリティ解除がある画面)を表示しないで、そのままセキュリティ解除の画面が表示できるようにしたいです。 分かる方、よろしければ教えてください。

  • Android

    xperia xz1を使っています。 ホームボタンを押すと絶対ホームアプリを選択といって画面に表示されホームに一回で戻ってくれません。昨日アプリの最適化みたいなやつをやってからこのように なってしまい後悔しています 前みたいに戻ることはできますか?選択する場合どれを選べばいいですか? あと、ホームボタン長押しでグーグルアシスタントがでますがこれは設定でなくなりませんか?

  • Xperiaホームボタンについて

    docomo Xperia so-03k ホームボタンについてです。 ホームボタンを長押しして、Google画面を出すようにしたいのですが、やり方がわかりません。 ホームボタンを長押しすると、通常OK Googleが表示されると思うのですが、docomoマイデイズを設定してしまいました。(どうやって設定したのかもはやわかりません) マイデイズアプリを無効にしたので、今はホームボタンを長押ししても何もでてきません。 設定→アプリと通知をみましたが、そこからどうすればいいのかわかりません。 どなたかご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Androidのホーム画面が…

    昨日、充電がなくなり 電池が切れ、充電したあとにスマホの電源をいれたのですがそのとき、ホーム画面がおかしくなりました。 ホーム画面が左右に動かせず、1ページのみで、その1ページにたまたまGoogleがあったので質問させていただくことが出来ました。 そして、全アプリ選択するのもきえてしまったので、出来ることが限られています。 (画像添付出来ればすぐ状況理解してもらえるのですが) アプリが消えたわけではないと思います。 ただスマホの電源を入れ、そのページしか見れなく、アプリ全選択出来ないだけだと思います。 どうすればいいのでしょうか。 説明下手くそですみません。