• ベストアンサー

ADSLについて教えてください。

ADSLの”A”はな何を意味しているのでしょうか? 知っている方、教えてください。

• t-u
  • お礼率70% (43/61)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

もう少し書いておきます。 NTT西日本のページの紹介文によると 「ADSL:Asymmetric Digital SubscriberLineメタル回線で上り方向の速度よりも下り方向の(NTT西日本収容ビルからお客様宅へ方向)の速度が大きく、上下速度が非 対称なデジタル電送方式の1種。」 とあります。

t-u
質問者

お礼

カテゴリーを間違えて質問してしまい失礼いたしました。 また、ご丁寧な、解説をありがとうございました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ADSLって電話回線のですよね!? Asymmetric Digital Subscriber Lineの略ですが どうしてカテゴリーが車なんでしょう? 車の用語だったらわかりません。

t-u
質問者

補足

あわてて質問してしまいました。 すいません。 カテゴリりーを選ぶのを忘れて送信してしまいました。

• asuca
回答No.1

Asymmetric(非対称)です。

t-u
質問者

お礼

カテゴリーを間違えてすいませんでした。 Asymmetric(非対称) つまり送信と受信の早さが違うんですね。 ありがとうございました。お礼申し上げます。