• 締切済み

ベルトのサイズのことで質問です!

ベルトのサイズの事がまったくわからなくて質問しました。 今オークションで買おうとしているベルトのサイズが 素材:本皮(ホワイト) ベルトサイズ:実寸 約108.5cm/幅 約3.7cm     ウェスト 約82~92cm(調整可能) チェーンサイズ:全長 約78cm    ※素人計測です。 だそうです、僕のウエストが 何もはいてない状態で69~72ぐらいです。 ちゃんと付けれるでしょうか?買おうとしているベルトが画像のやつです。 どうか回答をお願いします!

みんなの回答

回答No.1

明らかに長すぎです。 ウエストが88cm位のメタボの人向きでしょう。(ウエスト82cmと92cmの中間ぐらいの人が適正)

関連するQ&A

  • 男性のベルトのサイズについて。

    男性のベルトのサイズについての質問です。 今度彼氏の誕生日にブルガリのベルトをプレゼントしようと思っています。 ですが、ベルトのサイズをどのように見てよいか分かりません。 ネットでの仕様説明には以下のようにありました。 サイズ:幅3.4cm バックルサイズ:縦4.9横6.4cm 胴周り:110cm~120cm 全長:約130cm(カットできます。) 彼氏のウエストのサイズは75~80cmくらいだと記憶しています。 胴周りというところを見ると、110cmとずいぶん大きいような気がするのですが…。 このサイズのベルトは彼に合うのでしょうか?

  • 至急回答お願いします(>_<)ベルトサイズ

    彼氏の誕生日にアルマーニのベルトを購入予定なのですが、サイズがわかりません(>_<)因みに身長172cm体重62kgウエスト81~84cmガッチリ体型です。 アルマーニのサイトのサイズ表記には ・長さ81.5~91.5cm ・長さ87~97cm ・長さ91~101cm (選択肢からお選びください) ■サイズ:幅3cm、穴5 と書いてあります。どの長さの物を購入したらいいのでしょうか?回答お願いします!

  • ギターのサイズ

    ギターのサイズに関する質問です。 手持ちのミニアコースティックギターは全長85cmくらいなのですが、ミニギターというのは何cmまで、普通サイズは何cmからになるのでしょうか? 普通サイズのアコギが欲しくてオークションで探して居ましたら、全長104cmというのがありましたが、これはミニギターになるのでしょうか?

  • 男性用ベルトサイズについて(ディーゼル)

    クリスマスに付き合ってる彼へディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ったのですが、 サイズが、80,85,90,95とありました。 彼の体型は178センチ80キロ弱位です。がっちり体型です。 サイズ90(ウエスト84~94)全長は108センチのものにしようかと思うんですが、 サイズ合うのかが心配です。 彼と会うのはまだまだ先なので内緒でウエストを測る事も出来ず、 アドバイスお願い致します。

  • ジーンズ選びについて。

    ジーンズの購入を悩んでいます。 同じジーンズですが、下記の二つのどちらのサイズにしようかを迷っています。 どちらも、ベルトをしていない状況では、特別キツくは感じません。 見た感じも特に違いはありませんが、「膝が出る」を防ぐ場合、なるべく膝部分にゆとりがあるものがよいとのことで、76cmでも入りますが、一つ上の79cmの方がよいのかと迷っています。 ご意見などをいただけましたら幸いです。 ちなみに、普段からジャストサイズが好み(見た目が)で、試着してみると個人的にはこの2サイズにあまり違いはないよに感じました。 〈ウエスト76cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト81.5cm 股上23.4cm 股下73cm ヒップ97.5cm わたり幅30.4cm 裾幅 18.8cm 〈ウエスト79cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト84.5cm 股上23.9cm 股下 73cm ヒップ100.5cm わたり幅31.4cm 裾幅19.3cm 参考までに、写真を載せますが(それぞれ、鏡からの距離に多少の違いやはあると思いますし、カメラで撮る角度に多少の違い(など)はあったと思います)、上(左は正面、右は横から)がウエスト76cmで、下(左は正面、右は横から)がウエスト79cmです。 ※写真はどれもベルトをしています

  • サイズ調整式ベルトの問題点は何ですか?

    そこそこの値段のするベルトで、サイズ調整式ベルトはあまり見かけません。ウエストサイズがいくつかあって、その中から自分のウエストに近いものを選択するのが通常です。 しかし、ウエストの細い人ですと、一番細いものでもブカブカだったりします。サイズ調整できる方が理に適っている気はします。 そこでお伺いしたいのですが、サイズ調整式ベルトの問題点は何でしょうか?強度ですとか、外観ですとか、何かございましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • ZOZOTOWNのモデルのスリーサイズと商品の実寸

    ZOZOTOWNの商品ページにモデルさんのスリーサイズが書いてありますが、そのサイズと商品の実寸が全くあっていないケースを多々見ます。例えばウエスト73cmのモデルさんが実寸83cmのパンツを履いていたりします。自分も同じウエストなのでなんとなく分かるのですが、83cmのパンツだとベルトで締め上げて履かないとずり落ちてくるような気がします。自分がこのパンツを買う場合にはそれを信じて実寸83cmのパンツを買うべきでしょうか?意見待ってます。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1601910&rid=1004

  • ベルトのサイズについて (メンズ用)

    171cm, 54kgです。 新しいベルトを買おうと思っています。しかし、今までは父のベルトを借りていたので、サイズの選び方が分かりません。よければアドバイスください。 今使用してるベルトは、バックルの先から使用してる穴まで83cmで、これでもまだパンツが腰あたりまでずれてしまいます。 普段、私は下記のパンツをはいています。サイズ的には、Levi's 504のジーンズがジャストフィットです。 Levi's: 504 Square Top Block Regular Straight White Thread - Rinse 28 Inch W 76 H 96 股下 83 前股上 25 渡り幅 27 裾幅 19 LEE: American Riders 101Straight 536 29 Inch (ヌード寸法でウエスト71cm), W 79 H 93 股下 84 前股上 25 渡り幅 30.8 裾幅 19.4 LEE: American RidersII Westerner Straight Twill 414 29 Inch (ヌード寸法でウエスト73cm), W 80 H 97 股下 84 前股上 25 渡り幅 31.5 裾幅 20 そして、買おうと思ってるベルトがこれらです。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=349666&did=1373129&cid=2933 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=220179&did=1693483&cid=2933 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • この場合、ベルトのサイズはどちらがいい?

    20代の男です。 以前からほしいベルトがあったものの、 様々な店頭を見て回ったものの全く見つからなかったのですが、 やっと先日、そのベルトを見つけました。 ただ、それはネットの某有名ショッピングサイトで、 実際にモノを見て、触れないのがネックになっています。 今までベルトを買う時は何となくウエストに巻いて、 自分に合うか合わないかサイズを確認をしていましたが、 ネットでの場合はサイズを全て数字だけで判断しなければならず、 届いてから合わなかったらどうしよう…… という不安ばかりがあります。 そのほしいベルトは32インチと34インチのものがあります。 (今までベルトをインチで考えたことがありませんでした) 私のウエストサイズですが、 デニムやカラーパンツを買う時は大体32、33インチで、 それがピッタリ丁度いいサイズです。 ほしいベルトは長さを調整できるタイプではなく、 だからこそ32インチで短すぎたらどうしよう、 34インチで長すぎたらどうしよう、と悩んでしまいます。 この場合は、32インチと34インチどちらのベルトを買えば合うでしょうか?

  • このサイズのジーパンを履いたら…

    私服ではジーパンを履くことが多いです。 大体はW30でウエスト76cmのジーパンを履くと丁度いい感じになります。 オークションでジーパンを探していたら実寸のウエストが約83cmと書かれていたのですが、上のようなサイズのジーパンを履いているものが履いたら、やはりブカブカのダボダボになってしまうのでしょうか? 自分は身長168の体重57で太ももは太目の人間です。

専門家に質問してみよう