• 締切済み

高3の女子です。

高3の女子です。 第一志望は立教の観光学部なのですが、他の受験校が決まりません。 社会学や経済学や経営学や観光学に興味があるのですが、GMARCH、日東駒専、関関同立の中でそれぞれ就職の面などでいい大学の学部は何処でしょうか? また、挑戦校として早慶上智も受けようと思っているのですが何処がいいのでしょうか? 細かいことはここで回答いただいてから調べるので、おおまかな回答お願いしたいです。 他大学を批判する回答や、こんなところで聞くな、のような回答はいらないです。

みんなの回答

回答No.2

私は早稲田大学にかよっています。 早稲田大学は社会科学部という学部があるので、参考までに。ちなみに私は違う学部ですのでどんなことをやってるのか詳しく分かりません(^_^;) 早稲田は校風としては人が多く、騒がしいですが賑やかで、みんな自由にやりたいことをするという感じで楽しいですよ。 自分に合った大学に行けることを願っています(^^) 勉強大変でしょうが頑張ってください!!

kugnvs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とにかく今は頑張って、 受かってからゆっくり 考えたいと思います(^_^)

noname#148554
noname#148554
回答No.1

GMARCH日東駒専関関同立は就職の面ではどこも大差ないので、校風が合いそうなところを受験するといいですよ。 早稲田と慶應上智も校風が全然違いますからね。 関西学院大(兵庫)は女の子が好きそうなキャンパスですよ。経済学部が一応看板ですが、そんなに偏差値も高くないので入りやすいです。 就職は関東でするのですか?関東に決まってるなら関東の大学が就職活動もしやすいですよ。関西の大学からわざわざ飛行機で往復するの大変ですからね。 横浜国立大の経済もいいんじゃないですかね? 社会学はおもしろくないですよ。学問といえるのか不明です。

kugnvs
質問者

お礼

東北民なので、就職してからのことも考えると、実家に帰るのも大変そうなので、関東で考えてみます。 横国は、科目を絞ってしまっているので厳しいです、、 参考になりました、ありがとうございます(^_^)