• ベストアンサー

Mac miniでのブートキャンプ

現行Mac mini(2011年版)のHDD750GB+SSD250GBの購入を考えています。 BootcampでWindows7をインストールしようと思っているのですが、双方用に内蔵ディスクが分割されるのは、HDDのみが分割されるのでしょうか? あるいはSSDのみ分割されるのでしょうか? それともHDD・SSDどちらも分割されるのでしょうか? HDDとSSD両方がそれぞれ分割出来れば助かります。他に方法があればご教授頂きたく思います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>HDDとSSD両方がそれぞれ分割出来れば助かります。他に方法があればご教授頂きたく思います。 ディスクユーティリティで分割してください。 Boot Campユーティリティに拘る必要はありません。 HDDとSSDを各々分割できます。 念のために、Mac OS Xのリカバリーパーティションを削除されたときのためにディスクイメージをDVD-R等にバックアップしてください。 Windows用はFAT32のパーティションにすればHDDまたはSSDにWindows 7をインストールできます。 尚、Mac OSとWindows 7の双方から読み書きできるデータ用パーティションはExFATのパーティションをお勧めします。

exployder
質問者

お礼

>ディスクユーティリティで分割してください。 >Boot Campユーティリティに拘る必要はありません。 >HDDとSSDを各々分割できます。 ありがとうございます! 問題が無事解決しました。安心して購入できそうです。 >パーティションはExFATのパーティションをお勧めします。 私もExFATを考えています。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

MacOSXの起動ディスクにWin用のパテが切られます.

exployder
質問者

お礼

ありがとうございました。