• ベストアンサー

LAN-W300N/PR5の接続

RV-230NEにLAN-W300N/PR5をつなげようと思うけど、どのようにつなげればいいか つなげようと思っているのはデスクトップPC(FMVCEA509K)とスマートフォン(HTC Desire HD SoftBank 001HT)でデスクトップは有線でスマートフォンはwifiでつなげようとおもっているが 今はルーター扱いでつなげているがLAN-W300N/PR5の設定がどちらからも、見れないので、 PC方から見れるようにしたいため

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

アクセスポイントモードにされてみてはいかがですか?

innko09
質問者

お礼

アクセスポイントモード? 機器の接続する方法は説明書の通りでいいのですか? それともルーター接続の方法ですか? 接続書の通りにやってPCの設定は?

関連するQ&A

  • 再びの投稿 LAN-W300N/PR5の接続

    RV-230NEの接続先はデスクトップPC(FMVCEA509K)にLAN-W300N/PR5の接続先はスマートフォン(HTC Desire HD SoftBank 001HT)をつなげようと思うけど、どのようにつなげればいいか それぞれのRV-230NEとLAN-W300N/PR5の接続内容を見ることのできる接続方法を教えてほしい 今は壁からRV-230NE → PC(FMVCEA509K)          ┗WAN接続でLAN-W300N/PR5 → スマートフォン(HTC Desire HD)へ つなげたい方法 RV-230NE → LAN-W300N/PR5) → PC(FMVCEA509K) のようにしたい そしてそれぞれに設定確認できるようにしたい

  • LAN-W300N/PR5の接続2

    RV-230NE → LAN-W300N/PR5 → PC(FMVCEA509K) につなげ、LAN-W300N/PR5のモード切り替えスイッチが[AP]になってない場合は電源を切った後、切り替え、RV-230NEとLAN-W300N/PR5のWANポートを繋いで次にLAN-W300N/PR5のLANポートにPCを繋ぐ配線と設置後にPCでIPアドレスを確認して、InternetExplorerを起動しアドレス欄に192.168.2.1を入力しEnterを押してからユーザー名:admin、パスワード:admin LAN-W300N/PR5の設定画面を開き、左側のメニューから有線設定からLAN側設定 LAN-W300N/PR5のIPアドレスを確認後に192.168.2.1から192.168.1.200に変え 適用をして更新をしたところLAN-W300N/PR5の設定画面には192.168.1.200でアクセス出来ない RV-230NEの設定画面192.168.1.1にはアクセス出来る状態 LAN-W300N/PR5の設定画面には入れず、装置の初期化(リセット)をし再び設置 再び設定画面に入る事が可能になったが PC側のネットワーク接続画面上にあったRV-230NEが無くなり、ネットワークと共有の中のプライベート設定が無くなったのですがどうやって設定すればいいですか?

  • 現在RV-230NE VDSLで有線LAN接続でインターネットに接続し

    現在RV-230NE VDSLで有線LAN接続でインターネットに接続していますが、無線で接続したいと思いlogitecのLAN-W150N/PRを購入しました。 LAN-W150N/PRの説明書にしたがってRV-230NEのLANポートとLAN-W150N/PRのWAMポートを繋ぎ PCでワイヤレスネットワーク接続の設定をしてみると接続可能なネットワークは説明書通りに検出出来ますが、IPアドレスがうまく割り当てられずに限定された接続となってしまいインターネットに繋がりません。 ちなみにプロバイダはぷららです。 どなたか原因のわかる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

  • simフリー スマートフォンのことで

    教えてください!! オークションでsimフリーのスマートフォンHTC Desire HD SoftBank 001HT・その他が出ていますが シルバーのsimでも使えますか?

  • LAN-W300N/RをDSに繋げません

    LAN-W300N/Rを購入したのですが、DSをうまく接続できません PCの方はインターネットに接続できたのですが、DSのwifiに繋げません エラーコード 52002 IPアドレスが取得できません。 みたいな画面が出てきます・・ 何回も確認してやったのでWEPキーが間違ってるということは無いと思います モデムNTT VH-100E<N>→LAN-W300N/R→PC といった感じでつないでます http://192.168.2.1 にも繋がりません APモードで使用しています OCNのフレッツ光 マンション です どうすればいいでしょうか?

  • Wifi接続したがインターネットに繋がらない

    スマートフォン購入を契機に自宅無線LANを構築中の課題です。 ○システム構成 デスクトップのPCのOS:Windows7 64bit ルーター:NTT PR-200NE (ひかり電話も使用) ※ルーターとの接続は有線です。ここまでは従来の構成 スマートフォン:AU G’z ONE (IS11CA) 無線LANカード:NTT SC-32NE (ルーター:NTT PR-200NEに差し込む純正品) 1.Wifi接続は一応できている。  ※スマートフォンの住所録などをデスクトップPCから編集することはできる。 2.ところが、スマートフォンからWifi経由でインターネットに接続を試みると通信エラーとなってしまう。 3.Windows7 64bitのためとかルーターが古いので、簡単設定が使えない。残念! 4.デスクトップ側での設定が何か抜けているのだと思うのですが、よくわかりません。 ※システムのネットワークとかみているのですが、不思議なのは、Wifi接続中でもネットワークの表示が出ないことです。検索をしても見つかりません。LANの仲間として認知されていないような感じです。 そこで質問です、スマートフォンを我が家のLANの仲間に入れるには、どうすれはよいでしょうか?  どなたか、ご教示をお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • ロジテックの無線LAN LAN-W300N/Rの件

    Windows7とSoftBank用 iPhone4を持っています。 私のPCには無線LANが内蔵されていません。 そこでロジテックの無線LAN LAN-W300N/RなどはiPhone4に対応している と聞きました。 iPhone4のFaceTimeでこのLAN-W300N/Rを使いたいのですが、 機械音痴なので、果たして使えるかイマイチ確認する方法がありません。 ロジテックのホームページからも探すことができませんでした。 それと本機と別に無線LANアダプタが必要、かつPCにセットしなければ 使えないのかが分かりません。 詳しい方のアドバイスをお願い致します。

  • 無線LANの接続について

    はじめまして、私はsahisuyaと言います。 申し訳ありませんが、皆様に質問です。 【PR-S300NE】と【WHR-G300N】を接続しての無線LAN接続が 行えなくて困っています。 NTTから【PR-S300NE】というONUをレンタルしています。 この機種で無線LANの接続を行うためには、【PR-S300NE】に 対応した無線LANカードを差し込んで使用するのが基本なのですが、 無線LANカードがレンタル品のため、『長期利用するのであれば、 無線LANカードを使用せず、自身で無線ルータを購入したほうが いい』と助言され、別途無線ルータ【WHR-G300N】を購入しました。 が、なかなか無線LANの設定がうまくいかないのです。 自身で調べたところ、『【PR-S300NE】は、ルータ機能付のONUの ため、【WHR-G300N】と競合してしまう。』ということを知りました。 自身で【WHR-G300N】のブリッジ設定をいじりましたが、まったくダメ。 【PR-S300NE】はいじっておかしくなると困るので、まだかまっていません。 どなたか、同等の環境で無線LAN接続を行っている方いらっしゃいませんか? ・【PR-S300NE】(レンタル品) ・【WHR-G300N】(自身で購入:BUFFALO製) ◆PC環境 ・【emachines J4518】(winVista) ・Internet Explorer8

  • PR-200NEとiPod touchの無線LAN

    Bフレッツ光ルーターPR-200NEとiPod touchをwi-fi接続したいのですがイマイチ方法が分かりません。 お詳しい方の御指導をお願いしたく宜しくお願いいたします。 現状のネット環境  PR-200NE--------デスクトップPC(有線LAN)  e-mobile(D02HW)------ノートPC(USB接続) となっています。iPod touchを購入したので、現在の構成をPR-200NE主体にした構成に変えたいと思います。PR-200NE専用の無線LANカード(レンタルのみ)は使用しないで下記のような構成にしたいです。 PR-200NE--------デスクトップPC(有線LAN)        ↧        ↧有線LANで無線LANルータと接続        ↧        ↧-------無線LANルータ ~~~~ ノートPC & iPod touch こんな感じにしたいのですが、(1)これが可能か?(2)無線LANルータのお勧めは?(3)デスクトップ側への影響は? 以上、3点ですが、他にも似た感じで良い方法があれば御指導頂ければ助かります。 また、費用に関してはできる限り抑えたいと思います。 他、不明点と多々あると思いますので都度分かる範囲で補足させて頂きたいと思います。 分かりにくいまとめ方になって大変申し訳ありません。何卒、宜しくお願いいたします。 

  • WHR-HP-G300NでのWi-fi通信について

    某サイトで回答が得られないので、こちらで質問させていただきます。 昨日、家族がWi-fiモデルのipadを購入した時に、 バッファローのWHR-HP-G300Nのルーターを購入しました。で今のところ、ipadは快適に利用できています。 問題は、私もルーターを使ってHTC Desire HD SoftBank 001HTでWi-fi通信しようとした時です。 接続、設定はできるんです。AOSSで設定して、パスワードも入れて「接続」と表示され、電波強度も普通以上(最高が多い)なんです。 がしかし、通信しようと思ったらアクセスできません。 圏外の時のように、ページが見つかりませんでした。となります。 WHR-HP-G300Nでは、HTC Desire HD SoftBank 001HTはWi-fi通信はできないのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。