• 締切済み

リードEXのマフラー

リードEXに社外マフラーを付けようと思います。数多く出ているため、絞り込めず悩んでおります。比較的静かで、上品なデザイン・音質が希望なのですが、お奨めがあれば教えてください。 個人的にはエンデュランス・モリワキ・ビームスカーボン・リアライズイグジストチタン等が気になっているのですが、エンデュランスは静かそうですが、高価。モリワキも静かそうですが、デザインが派手。ビームス・リアライズはは音質が不明。どれも一長一短で迷います・・・。 PS.You Tubeで色々音を聞いた感じでは(エンデュランスは除く)ビームスが静かで音質も良さそうでしたが・・・?

みんなの回答

回答No.1

その条件ならノーマルが一番では?

shoot0712
質問者

補足

ノーマルマフラーが格好悪いので、替えたいのです。 やはり一番静かそうなエンデュランスにします。

関連するQ&A

  • ninja250rにモリワキマフラー

    ninjaに乗り始めて1年が経ちそろそろマフラーを変えようと思っています。 色々調べてみてモリワキのスリップオンTri-Oval サイクロン 1エンド マフラーにしたいのですが サイレンサーの素材でステンレスのSSとカーボンのSCで大きな値段の差があります。 調べてみたところ素材による性能面での差はほぼ無いようなのですが、この値段の差は 単純に素材の値段の差と言うことなのでしょうか。 また忍者乗りの皆さんでモリワキのサイクロンを付けている方のブログを回ってみても、ほとんどの方がカーボンマフラーにしているようですが、単純にカーボンが人気があるからなのでしょうか。 また皆さんが選ぶならならどちらにしますか? デザインとしてはやはりSCの方が良いのですが、価格差が大きくてとても迷っています。 ケチらずにカーボンにするか、余った資金で他パーツに当てるか悩みどころです。 もしよければ助言を頂ければと思います。

  • XJR1300マフラー

    ノーマル04XJR1300です。フルEXで社外品に換えようと思ってます。私はノジマ、ストライカーが気になってますが、キャブセッティング無し、質感の良さ、音質など、おすすめのマフラーを教えてください。また、ノジマ、ストライカー、他社との比較も教えてください。

  • ZRX400の社外マフラーについて

    先日免許をとって現在ZRXにのっていますが、マフラーを変えたいと思っています。そこで、 1.重低音がするもの(腹にひびくような重低音) 2.音量はあまりうるさすぎないもの(早朝に使うこともあり、近所にあまり迷惑をかけたくないです) 3.なるべく低速が犠牲にならないもの これらの条件にあうおすすめのマフラーをおしえてください。お願いします。2は社外マフラーのメリットを否定している気がしますが・・ ほかの人のバイクを観察してみると、カーボンマフラーは結構重低音がしているような気がします。 個人的には、ノーマルマフラーの音質を変えたいのです。音量の大きさはそんなにもとめてません。

  • KYMCO 50CCのマフラー交換

    KYMCOのsooner50s TypeKという原付に乗っています 1万kmくらい乗ったのですが、 マフラー内部にカーボン等々が溜まったようでエンジンがまったく吹けません。 交換をしたいのですが、純正だと部品代だけで2万円くらいかかるとバイク屋に言われました。 もし交換しても、また乗っているうちに詰まってまた交換・・・ となるでしょうから、とにかく安く済ませたいと考えています。 ■他車種のマフラーでポン付け流用出来るもの(ごく多少の加工なら出来るかも・・・) は何かありませんでしょうか。 純正、社外品は問いません。とにかく安ければいいです。 新しい原付を買うのもいいのですが、このバイクのデザインが気に入っていること、 またエンジン自体はまだまだ元気なのでもったいないし・・・ とはいえ日常の便利な普段履き感覚で使っているだけなので、あまりお金はかけたくありません。 どなたかお知恵をお貸し下さい

  • バイクシートの張替えについて

    バイクシートの張替えについて 業者に頼らず、自分でバイクシートの張替えをしたいと考えてます。方法はネットで調べ、必要な道具やコツもなんとなくわかりました。 ところが中々良いシート生地が見当たりません。ネットで数箇所探したのですが、  ・ある所は\3,000台で値段的にはリーズナブルだけど、純正っぽい柄しかない。  ・ある所は、カーボン調や豹柄などたくさん種類があるけど、値段が高い(\6,000以上)且つ気に入ったデザインが無い と、一長一短です。出来れば、\5,000未満でディンプル加工?っぽい(イメージとしてはコージーシート)デザインが良いのですが、どこかお勧めの生地屋はありますでしょうか? また、どうせならパイピングにも興味が有るのですが、DIYでパイピングは中々HPが見つかりません。お勧めのHPがありましたら紹介下さい。

  • リード90のマフラー交換について

    通人が引っ越しすることになっていらなくなったリード90を譲り受けたのですが、スピードが60~70Kmくらいしか出ません。燃費も15~20Km/Lくらいですのであまりいいとは言えないと思います。友人はいろいろなマフラーやチャンバーを購入して自分で交換していました。スピードは良いときで90Kmくらい、燃費も良いときでは30~35Km/Lくらいは走ったそうです。現在は純正品でない普通の原付用のマフラーが付いています。純正品の新品マフラーに交換したらスピード、燃費の向上は期待できますでしょうか? 自分では交換できそうにないので工賃込みで2万円くらい出費する価値があるかどうかご見解をお聞かせ下さい。

  • ジョーカー90にリード90のマフラーは無加工で取り付け可能でしょうか?

    ジョーカー90にリード90のマフラーは無加工で取り付け可能でしょうか?回答の方宜しくお願いします。

  • キャビーナ50ccとリードのマフラーは同じ?

    最近原付に乗りはじめたもので初歩的な質問だったらすいません。 キャビーナ50に乗っていて、突然フケが悪くなってスピードが10キロくらいしか出なくなりました。恐らくはマフラーの詰りが一番考えられるとのことで「ネットでマフラーを買ってきたら付け替えるよ」とバイク屋さんに言われ「キャビーナはリードと同じエンジンなので台湾製の安いのがある」と聞きましたがマフラーは同じものでもよろしいのでしょうか??

  • ホンダのリードEXって4ストなのにオイルが減るんで

    ホンダのリードEXって4ストなのにオイルが減るんですか? そんな仕様のバイクなのでしょうか??

  • HONDAのリードEX購入検討中です。

    HONDAのリードEX購入検討中です。 販売店に立ち寄ったところ、同じ販売価格でリードのマイナーチェンジ前の型があり 店員さんの話ではコストダウンもあり、前の型の方を進められました。 はたして同価格でしたらどちらを選ぶか迷っています。 その他EXと前の型を比較して決め手がありましたら宜しく教えてください。 使用は通勤と往復100KM程度のツーリング(二人乗りあり)です。