• ベストアンサー

ipod touchの連絡先をiphone4sに

auのiphone4sを買いました。 連絡先にはau携帯のアドレス帳を移行しました。 ipod touchも持っているので、そちらの連絡先もiphoneに入れたいのですが、 4sに今入れているデータを消してしまいそうで・・・ どのようにすれば 元の携帯アドレス帳も残しつつ、ipodtouchの連絡先も入れることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

PCと無線LANはありますか。 持っているなら、パワーコンタクトというアプリを買ってみませんか。 このアプリは、アドレス帳をバックアップ・リストアできます。 リストアするときには既存のデータは削除されないという仕様との事です。 だからiPod touchとiPhone(念のため)でそれぞれバックアップを作り、iPhoneでiPod touchのバックアップをリストアすれば統合できるはずです。

mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございます・パワーコンタクト、アドレス帳をグループ化したくてインストールしていました。これで、統合もできるんですね。 ちょっと勉強が必要かも(^-^; よく見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphoneかipod touchで悩んでいます。

    iphoneかipod touchで悩んでいます。 現在auの携帯を使用中ですが携帯としてAUはそのまま使い続ける予定です。 そこで相談ですが贅沢商品&娯楽程度で興味のあるiphoneかipod touchを悩んでいます。 使用目的は ネット閲覧、ブログ閲覧&書き込み、ツイッターをどこでもできる状態にしたいということが主です。 音楽はipod nanoがあるんでそれで事足りているんですが今後もし、iphoneかipod touchを持つようになればそちらに 移行できたらなぁという程度です。 自宅は無線LAN環境なので、wifiできる環境ではありますが、出先でいつでもどこでもネットできる環境 となればipod touchはどこかしらのwifiにはいらないといけないだろうし、そうすれば、月々の支払いもあるでしょうから、 そうすればiphoneとかわらないんじゃないか?と思い、どっちが月々の支払いに換算するとお得なのかも気になります。 アドバイス頂けたら助かる所存です。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの連絡先バックアップを上書きせずに追加

    先日iPhone4sに不具合があり、連絡先が一部だけ消失してしまいました。 うっかりPCのバックアップも同期で上書きしてしまいましたが、消えてしまったのは何故か古い携帯から機種変更した時に移したデータのみで、iPhoneに移行してからのデータは無事でバックアップにも残りました。 そこでauのアドレス帳移行で古いデータを再度ダウンロードしたところ…今度はそれに上書きされて、残っていた方のデータが消えてしまいました…。 今iPhoneにあるauアドレス帳からの連絡先データを消さず、PCバックアップに残っている連絡先を、「上書き」せず「追加」したいのですが、可能でしょうか。 同期では上書きされてしまいますよね?方法があればご教授お願いします。

  • iphoneかipod touch

    iphoneかipod touchを購入しようとしています。 今auを使っていて、iphoneを持ちたいとは思わなかったのですが iphoneが安くなったのでどうしようかと悩んでします。 今のコストだと新規でiphoneかipod touch、どちらがお得なのでしょうか??

  • iPod touchはそうでもなかったのに、iPhoneがここまで騒がれている理由って何ですか?

    単純に、iPhoneから電話機能を省いたものがiPod touchだと思っているのですが (この認識がそもそも間違っているのかもしれませんが…) iPod touchはそうでもなかったのに、iPhoneがここまで騒がれている理由って 一体何なのでしょうか? iPod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ iPhone http://www.apple.com/jp/iphone/

  • iPhoneとiPod touch

    iPhoneとiPod touchを同期させないようにする方法を教えて下さい。 iPhone内にある連絡先や写真などが、iPodに入ってしまいます。

  • ipod touchからiPhone に変えました

    これまでiPod touchを使い、音楽やアプリを使っていたのですが、このたびiPhoneを買いました。 そこで、いままで利用していたアプリや音楽を、iPhoneで使いたいと思うのですが、移行作業はどうしたらいいのでしょうか? そのままiPhoneをつないだら新しい端末として認識されるのでしょうか? データはiTunesにすべてバックアップしてあるのですが。。 変にいじるとデータが消えてしまうかもしれないと思うと怖くて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • PSPを買うかiPhoneを買うかiPod touchを買うか迷ってい

    PSPを買うかiPhoneを買うかiPod touchを買うか迷っています! 一応PSPはあきれました! それでiPod touchってカメラ付いてないんですよね? 付いているほうで16Gが欲しいです! あと 携帯としてつかうならauがいんですけど 誰かお願いします!

  • iPod touchからiPhone4Sへ写真移動

    iPhoneについて教えてください。 私は以前からiPhone4S(32GB)持っていました。 そして少し前に、iPod touch(第5世代 / 32GB)を親戚にお祝いにいただきました。 iPod touchをいただいてから少しの間、なにかとiPod touchをよく触るようになり、写真をたくさん保存してみたり(iPhone4Sには保存していない画像です)、Wi-Fiにつないでいましたので、アプリをとってみたりしていました。(iPhone4Sではインストールをしていていないアプリばかりです。) ですがやはりiPhone4Sの方を日頃からよく使うということで、iPod touchの画像を全てiPhone4Sに移動させたいと考え始めました。 検索してみたことろ、iPod touchをiTunesに接続してバックアップをとり、それをiPhone4Sに同期させる、と書かれたものが出てきました。 ですが、これをしてしまうと、iPhone4S内は全てiPod touchと同じ、ということになりますよね? 私は、iPhone4S内のアプリも画像もそのままで、iPod touch内の画像だけをiPhone4Sに移したいです。 iPod touch内に画像は4000枚以上保存してあり、フォトストリームには入り切りません… 方法を知っていらっしゃったり、こうしたら簡単に出来るよ、という手段があれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ipod touchのアドレス帳にgmailの連絡先を入れる方法

    ipod touchのアドレス帳にgmailの連絡先を入れる方法 昨日ipodtouchを入手し、Gmailとリンクさせたんですが アドレス帳まではリンクされませんでした。 ipodにイチからアドレスを入力するのは骨が折れるので、できれば同期をさせたいんですが どのようにすればいいですか? また、そのような同期の方法がない場合、簡単にアドレスを入力する方法はないですか?

  • iPHONE のアプリをiPOD Touch で

    こんにちは、いまiPHONE3GSを3G回線なしで使っています。iPOD Touchを買って載せ替えようかなと思っていますが、よく分からないので質問です。iPHONE用のアプリをパソコンにバックアップしてありますが、このアプリをiPodTouchに入れて使うことが出来るのでしょうか。電話アプリは無理としてもiPHONEは電話関係を除けば基本的にはiPOD Touchと同じでは無いのでしょうか?