• 締切済み

交通事故☆病院

交通事故に遭いました。 事故にあって、半年が経ちますが、いまだにリハビリに通院しています。 精神的に辛く、夜ゎうなされるようになりました。 今ゎ整形外科の方から、精神安定剤らしき飲み薬と睡眠薬を頂いています。 最近、特に憂鬱で、一度専門家に見て頂きたいと考えています。 質問なんですが、 精神的な病院に通う時の通院費用ゎ保険会社負担に出来ますか??(ノ_・。)。 整形外科の先生から紹介状を頂くようにすればいいと思いますか? アドバイスを下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

先の回答以前に質問タイトル「 交通事故☆病院  」 なんて、この様な質問に☆を使うのも非常識です。 この状態では、単に昔遭った事故を理由に金をむしり取ろうとする輩にしか思えません。 本当なら、正しくきちんと質問し直すべきです。 一つだけ回答するとすれば、相手の保険会社に確認してください。 事故の内容、示談したのかまだなのか? など不明な点が多すぎます。

0415ado
質問者

お礼

ありがとぅございます!

回答No.1

>今ゎ整形外科の方から 真面目な質問のようですが「ゎ」なんて使うのやめましょう。 中学生レベルに思えてしまいます。 まともな人はこの「ゎ」に拒否反応する人は多いです。

0415ado
質問者

お礼

ありがとぅございます!

関連するQ&A

  • 交通事故慰謝料

    交通事故で前方固定術を受けて、退院後整形外科のリハビリに通ってます、リハビリだけでも通院慰謝料にふくまれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 交通事故、通院している病院を変えたいです。

    現在、交通事故で会社を休みA整形外科に通院しています。 来週から会社に出勤しようと思います。 会社に出勤するようになると、今通院しているA整形外科には通えません。 このため、通院に便利な接骨院に替わろうと思います。 通勤途中の事故で労災になっています。 このような時どのような手続きが必要ですか。 A整形外科の診断書コピー、事故証明書のコピーはあります。

  • 交通事故でむちうち・・・2つの病院に通えますか?

    3週間ほど前に追突事故にあってむちうちになりました。 今は整形外科でリハビリ(首の牽引・電気・マッサージ)をしてもらっているのですが、あんまり効果がないような気がするので、ペインクリニックに行ってみようかと考えています。 でも、もし、ペインクリニックの方が調子が良くても遠いのでたまにしか行けないと思うので、整形外科でのリハビリも定期的に通いたいと思っているのですが、保険的にはそれは可能ですか?通院の保険は1つの病院の分しかでませんか?転院という形でひとつずつにしなくてはいけませんか?またペインクリニックでの治療自体に健康保険が使えるのかも教えてください。

  • 交通事故のリハビリについて質問致します。

    当方:バイク、加害者:車で交通事故にあいました。 私は、左鎖骨粉砕骨折で重傷。 2年6ヶ月経って、やっとリハビリを始められました。 しかし、仕事の都合で週1日(土曜日)しか通院出来ないので、土日、祝日にもリハビリをやっている整形外科に、リハビリだけ受ける為、今までの整形外科に紹介状を書いてもらい通院始めました。 今までの整形外科には月に1、2回症状経過を報告に行くかたちにしました。 しかし、新しい整形外科のリハビリ科は、予約がいっぱいになってたり、担当の先生が土曜日休みとかで、都合が合わない時が有ります。 その場合、土曜日に前の整形外科のリハビリを受ける事は出来るのでしょうか? どのような手続きをすればよろしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 交通事故の被害者で整形外科に通院しています。

    交通事故の被害者で整形外科に通院しています。 リハビリ通院をしています。 診察は週に一度、リハビリ(診察なし)は週に三度ほど通っています。 この場合、リハビリのみの通院でも通院日数として、タクシー代や、慰謝料は払われるのでしょうか。 今まで、それは当然払われると思っていたのですが、ふと気になったので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 交通事故慰謝料計算。

    交通事故にあいました。鞭打ち、後ろから追突で100:0です。毎月、15日間を目安に通院して行こうと思っています。整形外科は毎月一回は必ず行くようにして、残り14日は整骨院に通う感じです。そこで質問なのですが、整形外科に行っても、湿布をもらって、大丈夫ですか?みたいな事聞かれて診察終わりなのですが、リハビリしなくても、×2倍になりますか?整骨院や整形外科に行けば、診察内容に関わらず×2倍の対象になるのでしょうか?教えてください。お願いします!

  • 交通事故のリハビリについて質問致します。

    当方:バイク、加害者:車で交通事故にあいました。 当方:5、加害者:95です。 私は、左鎖骨粉砕骨折で重傷。 2年6ヶ月経って、やっとリハビリを始められました。 治療費は加害者の保険会社が払ってくれています。 私の社会保険を使ってます。 現在、整形外科のリハビリテーションに通院中です。 しかし、仕事の都合で週1日(土曜日)しか通院出来ないので、土日、祝日にもリハビリをやっている整形外科にリハビリだけ受ける為、今までの整形外科に紹介状を書いてもらい、違う整形外科のリハビリに通院始めました。 今までの整形外科には月に1、2回症状経過を報告に行くかたちにしました。 しかし、新しい整形外科のリハビリ科は、予約がいっぱいになってたり、担当の先生が土曜日休みとかで都合が合わない時が有ります。 その場合 (1)土曜日は前の整形外科のリハビリを、また新たに受ける事は出来るのでしょうか? (2)リハビリ担当の先生がいない時は、同病院の違う先生のリハビリを受ける事は出来るのでしょうか? (3)整形外科のリハビリにも通い、整骨院、接骨院にも通う事は出来るのでしょうか? (4)加害者の保険会社に整骨院、接骨院に通院したい事を伝えて了解が出たら、月1~2回症状経過を報告している最初の整形外科に、整骨院、接骨院宛ての紹介状を書いてもらえば良いのでしょうか? 無知で、お恥ずかしいのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 交通事故の治療

    お正月に事故をしました。むちうちと腰捻挫等です。現在、整形外科でリハビリしています。病院は19時までしかやっていないので、20時まで開業している柔道整復士の接骨院を何度か行きました。接骨院の方が、リハビリは、うまく感じます。丁寧で時間も40分くらいです。整形外科は、あまり丁寧でないです。整形外科に20日間くらい通院。接骨院には、まだ3回しか行っていません。自分としては、接骨院の方が、丁寧で、マッサージも上手だと思います。 (1) 整形外科に通院していた方が、保険屋(示談の時)有利なのでしょうか? (2)月1回の診察書を整形外科と接骨院は、提出するのですが、両者の診察の見方が違う場合、なにか?問題が起こりますか?

  • 交通事故後の通院についてなんですが・・・

    交通事故後の通院についてなんですが・・・ 8月の上旬、助手席に乗っていたところ交通事故に遭いました。 現在の症状はムチウチと腰痛です。(職場復帰はしています。) 救急搬送された病院は遠いため、退院後は近所の整形外科に通院していました。 先日仕事中に今までに無い腰痛に襲われ病院に行こうと思ったのですが、いつもの整形外科は休診日でした。 仕方なく近くの接骨院に行ったのですが治療方法がとても良く感じ、今後はこの接骨院に通院しようと考えています。 お聞きしたいのですが (1)接骨院のみでは不安(医師ではないという点)なので同時に整形外科に診察のみ通院(両方とも相手側の任意保険で)というのは可能でしょうか? (2)その接骨院には提携?している整形外科があるのですが、その整形外科は当初通院していた整形外科とは異なるのですがこの場合、その接骨院から紹介された方に行く方がいいのでしょうか?それとも初期の段階から診察してもらっている整形外科に行くべきなのでしょうか?後遺障害の話になった時、途中で病院を変えているとあまり良くないのかな、と思っているのですが関係ないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 交通事故の慰謝料について。

    昨年10月に交通事故で腰椎捻挫と頚椎捻挫となりました。 その後、整形外科と鍼灸院に通い、まもなく半年が過ぎようとしており、症状固定もそろそろかと思っております。 整形外科通院が50日、鍼灸院通院30日です。 (50日×2)+30日=130日 130×4200円=546000円 慰謝料の計算は上記でよろしいでしょうか? また、事故の過失割合は私15対相手85に決定しましたが、慰謝料の計算に影響があるのでしょうか?教えてください、お願い致します。 また何かアドバイスがありましたら是非お願いします。

専門家に質問してみよう