• 締切済み

PCをリカバリしたら音が出なくなりました

SOTECのPC  PC STATION BJ9711(OSはXP Media Center Edition 2005) を使用しておりますが、リカバリを実行したところ音声が出なくなってしまいました(起動時のも含め)。 色々調べたところ 「ハードウェアの追加ウィザード」 の画面で 「インストールされているハードウェア」 の一覧で 「audio device on high definition audio bus」 に「?」マークが付いていてこれが問題のような気がしています。 SOTECのHPでドライバなどを探してみたのですが解りませんでした。 PCの付属品は緊急復旧CDだけで他のCD・FDの類は有りませんでした(このCDも確かめたのですが本当に復旧用で駄目でした。)。 復旧方法の解る方がいらしたら御教授願えれば幸いです。

みんなの回答

• ATAOMO
回答No.2

仕様 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9711/spec.html http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/BJ9711_SPEC.htm インテル 945G Express チップセット内蔵 (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) インテルWebからサウンドドライバをDLして当てないと音が出ないでしょう。 後は宜しく。

niko1965
質問者

お礼

C:\Sotec\Drivers\SoundのSetupを実行したら解決しました。 相談に乗って頂き有難うございました。

niko1965
質問者

補足

インテルWEBで幾つかドライバ(HD Audio関連とかAudio Driver関連とか)を検索し入れてみたのですが駄目でした(><)。 困ったなあ。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

ここからドライバをダウンロード http://support.amd.com/us/Pages/AMDSupportHub.aspx

niko1965
質問者

お礼

C:\Sotec\Drivers\SoundのSetupを実行したら解決しました。 相談に乗って頂き有難うございました。

niko1965
質問者

補足

すいません。 見てみたのですが(日本語ページの方も)何処にあるのか解りませんでした(汗)。 御手数ですがいま少し教えて頂けると幸いです。