• 締切済み

PCをリカバリしたら音が出なくなりました

SOTECのPC  PC STATION BJ9711(OSはXP Media Center Edition 2005) を使用しておりますが、リカバリを実行したところ音声が出なくなってしまいました(起動時のも含め)。 色々調べたところ 「ハードウェアの追加ウィザード」 の画面で 「インストールされているハードウェア」 の一覧で 「audio device on high definition audio bus」 に「?」マークが付いていてこれが問題のような気がしています。 SOTECのHPでドライバなどを探してみたのですが解りませんでした。 PCの付属品は緊急復旧CDだけで他のCD・FDの類は有りませんでした(このCDも確かめたのですが本当に復旧用で駄目でした。)。 復旧方法の解る方がいらしたら御教授願えれば幸いです。

みんなの回答

  • ATAOMO
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.2

仕様 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9711/spec.html http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/BJ9711_SPEC.htm インテル 945G Express チップセット内蔵 (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) インテルWebからサウンドドライバをDLして当てないと音が出ないでしょう。 後は宜しく。

niko1965
質問者

お礼

C:\Sotec\Drivers\SoundのSetupを実行したら解決しました。 相談に乗って頂き有難うございました。

niko1965
質問者

補足

インテルWEBで幾つかドライバ(HD Audio関連とかAudio Driver関連とか)を検索し入れてみたのですが駄目でした(><)。 困ったなあ。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

ここからドライバをダウンロード http://support.amd.com/us/Pages/AMDSupportHub.aspx

niko1965
質問者

お礼

C:\Sotec\Drivers\SoundのSetupを実行したら解決しました。 相談に乗って頂き有難うございました。

niko1965
質問者

補足

すいません。 見てみたのですが(日本語ページの方も)何処にあるのか解りませんでした(汗)。 御手数ですがいま少し教えて頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • PCから音が出ません。

    OSの際インストールしたときに 「 このハードウェアに問題がありました   realtek high definition audio  」 と表示されました。 youtube動画などで動画見ても音が流れません。 PC起動したときの音も鳴らないです。 スピーカーはついてなく、ヘッドフォンのみで確認できませんが どうすれば聴けるようになりますか?

  • Realtech HD Audioを削除して音が出なくなりました

    プログラムの追加と削除でファイルを整理していたのですが、ひと通り終わってパソコンの電源を落とし、しばらくして電源を入れたところ音が出なくなってしまいました。 自分なりに調べたところ、間違ってRealtech HD Audioを削除してしまったようです。 High definition audioバスのオーディオデバイスに黄色い「!」が付いており、ドライバの再インストールをしようと試みたところ、 「このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします High Definition Audio バスのオーディオデバイス ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は挿入してください。」 という表示が出ました。ところが、インストールCDをなくしてしまったため、インストールもできません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開くと、オーディオの欄に「オーディオデバイスなし」と表示されています。 古いパソコンを少しでも快適に使おうとして余分なファイルを削除したつもりが、このありさまで困っております。 どなたかお詳しい方、解決法を教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 パソコンのスペックは以下の通りです。 VAIO typeF VGN-FS51B Windows XP Home Edition Version2002 SP3 インテル Pentium Mプロセッサー 740(1.73 GHz) ハードディスク 100GB メインメモリー 512MB

  • Realtek High Definition Audioがありません…

    CPU→Phenom X4 9950 Black Edition マザーボード→ga-ma790fx-dq6 OS→XP で自作でPCを作ったのですが、Realtek High Definition Audioがありません… マザーボードのドライバーCDにもRealtek High Definition Audioのドライバーはありまません、マニュアルには書いてあるのですが… Realtek High Definition Audioをダウンロードしみてインストールすてみたりしましたが、全く反応がありません… このままでは何も聴けません… Realtek High Definition Audio、ないしはRealtek High Definition Audioに変わるソフトがあれば教えて下さい。お願いします。

  • PCにイヤホン接続しても音が出ません。

    PCにイヤホンを挿しても聞こえなくなりました; PCが右の方からしかでなくなりデバイスを再インストールしなおしたら治ったんですがイヤホンから音が聞こえなくなりました。 イヤホンを認識していることはしているんですが音が出ません。 テストで確認すると音がでることは確認できたのですが、音楽などの音が聞こえません。 どなたか直し方を教えてください。 ちなみにVISTAです Audio Renderers: スピーカー (High Definition Audio デバ, Default DirectSound Device, Default WaveOut Device, DirectSound: スピーカー (High Definition Audio デバイス DirectSound: デジタル出力デバイス (SPDIF) (High Definition Audio デバイス), デジタル出力デバイス (SPDIF) (High Defini,

  • リカバリーに失敗して何も表示されません

    SOTEC PC STATION 4160xpですが、リカバリー中にCDディスクを読み込まなくなり、途中で失敗しました。 現在は起動FDを入れても画面上にカーソルが点滅するだけで、何も入力もできません。 起動FDを読み込ませ、再度リカバリーをかけることは可能でしょうか?

  • 音がでなくなりました。

    Lenovo 80LM001QJP を使用しています。 本日急にPCが落ち、その後起動すると音が出なくなりました。 スピーカーアイコンに赤いバツ印がつき オーディオ出力デバイスがインストールされていません と出ます。 トラブルシューティングを試した所 Realtek High Definition Audioデバイスに問題があります。との事でしたので幾つか検索し ・一度Realtek High Definition Audioをアンインストール ・再度Realtek High Definition Audioをインストール という形を取ろうとした所何度やってもRealtek High Definition Audioがインストールされず デバイスマネージャーのサウンドの項目にRealtek High Definition Audioが追加されません。 デバイスマネージャーのサウンドの項目自体も非表示も表示、をしないと表示されません。 こちらで出ていたRealtek High Definition Audio関係も幾つかインストールを試みましたがやはりされません。 USBスピーカーでは音声が再生されますが現状ではマイクも使えないので Realtek High Definition Audioを正常にインストールする方法についてご存知の方がおりましたらご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • high definition audio

    年代物のXPが重たいので不要と思われるプログラムの削除をGoogleでOKか確認しながら作業を行いましたが、起動時のたびに、「新しいハードウェアの検出の検索ウィザードの開始」が開かれ、 「high definition audio バスのモデムデバイス」をインストールするよう指示があります。 自分の管理ミスで添付のデバイス用インストールCDをどうやらなくしたみたいで、新たにデバイスをインストールできずに困ってます。 high definition audio バスのモデムデバイスを探しています。 配布元を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 機種:FMV―BILO LOOX T50SN OS :Microsoft Windows XP Home Edition

  • Realtech HD Audio を削除してしまい、音が消失……、誰

    Realtech HD Audio を削除してしまい、音が消失……、誰か助けて! 私のXPのデータの整理中に、間違ってRealtech HD Audioを削除してしまい、音が出なくなりました。 プログラムの追加と削除でファイルを整理していたのですが、間違ってRealtech HD Audioを削除。 それ以降音声が全く出なくなり、Realtech HD Audioをもう一度ダウンロードしてインストールしてみたのですが、やはり直りません。 右下のツールバー(?)からもスピーカーのマークが消えてしまいました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開くと、オーディオの欄に「既定のデバイス:再生デバイスなし」と表示されています。 また起動時に「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」というタイトルでウィンドウが表示され、 ---------------------- このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします High Definition Audio バスのオーディオデバイス ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は挿入してください。 ---------------------- そこでこの質問箱をみると、 「WDM_R172a.zipを展開すると出来るkb888111xpspX.exeが必要。 エクスプローラのヘルプでバージョン情報を見てService Pack 1があればkb888111xpsp1.exeを、Service Pack 2があればkb888111xpsp2.exeを実行」 「Service Pack 3ならプロトコルの300を200に変更」 ということが書いてあったので試してみました。 するとkb888111xpsp2.exeが実行でき、これで全て解決と思ったのもつかの間、 ---------------------- このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします High Definition Audio バスのオーディオデバイス ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は挿入してください。 ---------------------- ……もう何度見たか分からない言葉が出てきました。 現在自分の状況は、親にPCを譲ってもらい、上京しているのでディスクも手に入らず……(というかそんなものが会った記憶もありません)。 これはインストールディスクを買わなければいけないということなのでしょうか……。 回答を切にお待ちしております。

  • ハードディスクの交換後

    SOTEC PC STATION(PT873-V)を使っていて、ハードディスクを交換するところまでは上手く出来たのですが、パソコンを買ったときについてきた緊急復旧CDを入れて起動すると、「復元データが存在しません 復元のために必要なファイルがハードディスクから消失しています。そのため、ハードディスクの復元を行うことができません。」というメッセージが出てきます。これは、上手く接続されていないということなのでしょうか。それとも、入れるCDが緊急復旧CD以外にあるのでしょうか。

  • 音が悪くなっているのですが

    友人に勧められてスカイプをはじめたら、PCの音が聞こえていると指摘されいろいろいじっていたら、音が悪くなりました。 (携帯から着うたを流しているような感じです。) 自分はスカイプを起動しながら[ボリュームコントロール]をいじったり[Realtek HD オーディオマネージャ]をいじっていたら急に音が悪くなりました。 どうすればいいのでしょうか。教えてください。 OS:XP HOME Edition サウンドボード:Realtel High Definition Audio