• 締切済み

時間がたつとネットとの接続が切れます。

ノートパソコンでネットに接続してしばらく時間がたって、新しいサイトを開こうとすると必ず「このウェブページにアクセスできません」となります。 また、僕の場合は右下にある、インターネットアクセスというところに現在接続しているアクセスポイント(?)が表示されるのですが、そこがこの接続できない状態になっているときは「制限付きアクセス」という風になります。(普通は「接続」なっています) いつも一回切断して接続しなおすと直るのですが・・・ これはなぜですか? ブラウザはGoogle Chrome OSはWindows 7です 専門用語の知識については皆無なので分かりやすく説明していただけると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

こちらのサイトに解決のヒントがあると思います、読んでみてください。 快適!ネットブックライフ!(無線LANが「制限付きアクセス」で切れるトラブル) http://goochokipa.seesaa.net/article/179824055.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

無線LAN子機のファームウェアやドライバにアップデートがないか確認し、ないようならメーカへ相談しましょう。内蔵子機ならパソコンメーカが相手になります。

関連するQ&A

  • Chromeで接続拒否される

    google Chromeを利用して 有名家電のケ〇〇○○○のオンラインショップに入室をしたく  ショッピングのホームページに接続を試みるも接続拒否で接続できない。 (時間や日付を変えても同じ状況でした。) ところが、 Web ブラウザーをEdgeに切り替えるとすんなり問題なく接続できて入室できました。 つまり、ChromeよりEdgeが安全な接続ができるとケ〇〇○○○が判断して Chromeの接続を制限しているのだと思いますが、他に理由は考えられますか ? 又、このような事例は多いのでしょうか ? ----------------------------

  • ネット接続が途切れる

    ネット接続が途切れる かなり前からなんですが、Webを見ていると時々~にアクセスできませんでしたみたいなことが表示されます。(Google Chrome) この現象は数分間続いたあと回復し、数分後にまた発生すると言うことを断続的に繰り返しています。不思議なことに途切れるのはブラウザの通信だけで、その間メッセンジャーやIRCは正常に通信できます。 インターネットはNTT東日本の光ファイバー、プロバイダーは生協インターネット、ルーターはWARPSTAR Aterm WR6650Sを使っています。ネット回線は4人で共有しています。 IPアドレスは自動割り当てを使っていますがこれはなにか関係ありますか?

  • ネット接続が切れてしまいます

    ネットを徘徊している時に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、ネット接続が切れてしまいます(メールも送受信出来なくなります)。 ブラウザの再起動では復旧せず、アクセスポイントへの再接続やネットワーク接続の復元を行うと戻ります。 どういう場合に起きるかについてですが、アメブロを見ようとすると高確率で接続が切れてしまいます(感覚的には数回に1回)。アメブロ以外では皆無とは言いませんがめったに起きません。 また、症状が起きたページを表示させたら必ず症状が起きるかというとそうでもなく、起きる場合と起きない場合があって原因がわかりません。 アメーバに問い合わせてみました。「IE8は推奨環境外なのでFirefoxで試して下さい」と言われたのですがFirefoxでも症状が出てしまいます。 セキュリティソフトも切って切っても変わらず、アクセスポイントのファームウェアも最新にしてみましたが変わりません。 アメーバに再度問合せをしましたが回答が貰えずに困っております。何か設定を弄ることで改善するでしょうか? 質問は以上です。よろしくお願い致しますm(__)m。 OS ・WindowsXp SP3 ブラウザ ・IE8、Firefox3.6.16 セキュリティソフト ・Norton Internet Security 18.5.0.125 アクセスポイント ・WLI-U2-G144N(バッファロー)

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についての質問です。 HPを開こうとすると、インターネットに接続されていない ことになりページが表示されません。 モデムは切断されておらず、ランプは点灯してしており インターネット回線は繋がっているようです。 オンラインゲームなどの画面は切断はされておらず、 キャラクターを動かしたり出来ます。 それでもHP等を開いたり、検索しようとするとかなりの確率で開けません。 ブラウザを変えても同じです。 原因は何が考えられるますでしょうか? Windows XP Internet Explorer  Google Chrome を使用しています。 ご教示よろしくお願いします。

  • ネットには繋がる・・・なのにサイトは見れない

    はじめまして いきなりですみませんが助けてほしいです。 数日前、PCで映画を見てたらそのまま寝落ちしてしまい、起きてからFire foxでサイトに接続しようとしたらしばらくの通信の後 「接続がリセットされました」 と表示されるようになりました。 なにかブラウザの問題かな?と思い、Google Chromeでも接続を試みましたがこちらでも 「このウェブページにアクセスできません」 と出てしまいます。 IEでも試しましたが結果接続できません。 スカイプで通話は出来るのでネットワーク環境は問題ないんじゃないかと思ってます。 一体なにが問題なんでしょう? いろいろと調べてCookieを削除したり、プロキシの設定をしてみましたが駄目でした・・・。

  • 特定のブラウザが切断されるのはなぜですか?

    http://tubo.80.kg/ をインストールしたところ、 特定のブラウザ、IE、Google Chrome で ネットが切断されるようになったのです。 接続をするにはどうすればいいですか? Firefoxだけがなぜか接続できるのです。 Google Chrome をアンインストールして、再起動してインストールしたのですが、やっぱりだめでした

  • ネット接続

    画面右下のインターネットアクセスでローカルエリア接続で接続済と出ます。この意味を教えてください。Wi-Fiでしか接続していません。 また、Iphoneでテザリングをしています。USBで接続しながらのテザリング接続、Wi-Fiでのテザリング接続をしていますが、テザリング中にすぐに切断されてしまうようになり、ローカルエリア接続済が影響しているのかなと思案しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットが接続できません。

    先日新しくノートパソコンを購入しました。 自宅にはもうパソコンがあったので、そのままネットに接続しようとしたのですが何故か繋がりません。 ◎接続しようとしているワイヤレスネットワークは共有キー認証をを必要としているが、セキュリティ設定が低く推奨されない。 ◎アクセスポイントのセキュリティ設定をセキュリティの高いオプションに変更して問題解決。 というのが原因、解決方法のようなのですが、今いちよく分かりません。 もう一台の設定を変えればいいのかと思ったのですが、アクセスポイントの設定ページが表示されません。唯一わかったのは、もう一台にWEB CASTER Ft-STC Sa/gというカードがささっていることくらいです; 一体どうしたら良いのでしょう…よろしければどなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ネットに接続できません

    メインのデスクトップPC(LAN接続)とサブのノートPC(Wifi)があり、状況は以下です。 ・デスクトップPCのみネット接続できない。 (1)サブのノートPCはWifi接続OK (2)サブのノートPCにメインPCにつながっているLANケーブルを挿したら接続OK (3)メインPCのブラウザに192.168.1.1入力→「このウェブページにアクセスできません」 ルータ再起動・初期化もしましたが変わりません。 メインPC、昨日夜から朝までスリープ状態にしていました。普段はやらないことです。 PC本体の故障でしょうか・・・ 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • VPNを切るとブラウザでWebに接続できない

    NordVPN+Win11という環境でPCを使っています。 基本的にはVPNに繋いだまま利用しているのですが、一部VPNの使えない、不適なサイト・サービスがあるので一時的にVPNから切断してアクセスしようとすると全てのWebサイトにアクセスできなくなってしまいます。 しかし、VPNに繋ぎなおすと正常にアクセスすることがでるという状態です。 ブラウザの相性かと思いchrome、Firefox,Edgiと複数のブラウザで試しましたが同様の症状でした。 しかもVPNを切ってもネットから完全に切断されているわけではなくSteamのアプリ(PC)でデータのDLはできたりはしているのでネット自体はつながっているようです。あくまでブラウザからのアクセスだけができない状態のようです。 原因の見当がつかないため、解決法を教えてください。