• 締切済み

先輩が好きです

私は陸上部短距離に所属している1年です。 私が好きなのは今は引退してしまった3年生です。 先輩は、すごくネガティブで情緒不安定で 親友の2年生の先輩がいないとすごく不安定で。 その先輩と喧嘩なんかしちゃうと具合が悪くなって 保健室にいないと顔が真っ青になって フラフラしていて、部活なんかできる状態じゃありません。 先輩の家庭は複雑で お母さんがフィリピン人、お父さんが日本人のハーフで でも、離婚してしまって母方のほうにひきとられました。 そのお母さんと波長が合わないらしく、いつも喧嘩ばかり 新しいお父さんもできて腹違いの兄弟もできていて 家にいたくないそうです。 そんな相談をしてくれた先輩がすごくすきで どんなにイライラしててもキレることも少なく 友達を大切にして、バンド活動も真面目にやって みんなから悪口言われたって笑って吹き飛ばして そんな先輩がスキです。 でも、先輩は恋愛に興味がなくて 私のことも「仲がいい後輩」ぐらいにしか見てないと思います。 どうしたら先輩に振り向いてもらえるんでしょうか? 先輩の不安を助けられるんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

>どうしたら先輩に振り向いてもらえるんでしょうか?  1.思い切って告白する  2.なるべく一緒にいる >先輩の不安を助けられるんでしょうか?  1.なるべく一緒にいる  2.ストレス解消になるような気晴らしをする  要約するとこれしかありません。あなた自身がストレス源にならない限り、なるべく一緒にいて気晴らしになるようなことをしましょう。  ただし、間違っても犯罪行為や妊娠なんてことにならないように気をつけるように・・・

関連するQ&A

  • 腹違いの姉弟間での香典て?

    主人の腹違い(お父さんは一緒です)の姉さんの配偶者のお母さんが亡くなったのですが香典はいくらくらい包むものでしょうか?ちなみに主人のお父さん(腹違いの姉さんの実の父)のときは10万いただきました。主人のお母さん(腹違いの姉さんの義母)のときは3万いただきました。 腹違いの姉さん夫婦とは年に一回会うか会わないか、今回亡くなった方とは一度も会ったことがありません。このような場合どのくらい包んだらよいのでしょうか?

  • 部活の先輩のことで相談です。

     私は中1でハンドボール部です。  この前の夏休みの練習のときに、先輩と同じチームでゲームみたいなことをやりました。その時に、私が何回も失敗してしまいました。何回か注意されました。先輩が頑張ってくれて、勝てたのですが、それからちょっと気まずくなってます。それと、あいさつのことで注意されました。声が小さいと。先輩はすごくうまくて、かわいくてすごい尊敬してます。私が勝手に思い込んでるのかもしれません。でも、怖く感じてしまいます。  引退してしまった3年生と2年生が3年生が引退する時にすごく喧嘩してて、私達もそうなっちゃうのかなって。  どうしたらいいと思いますか。

  • 夫婦喧嘩-情緒不安定

    つまらない質問でごめんなさい。 結婚5年ですが、妻が時々情緒不安定になり、それが原因で夫婦喧嘩となることがあります。 あとから聞くと情緒不安定になる原因は「ホルモンバランスが崩れた」ことによるものだそうです。 男性である自分にはホルモンバランスの崩れによる情緒不安定というのは理解できず、単なる言い訳のような気もしないでもないのですが、自制できないものなのでしょうか? またそのような生理的な原因で夫婦喧嘩をした場合、自分(夫)が悪くないと確信している場合でも、事態を収拾するために皆さんは謝りますか? なお喧嘩中に諭すように、「今は情緒が不安定なようだから、明日落ち着いたら話そう。」といっても、「その淡々とした態度が腹が立つ!」といってワーワー泣きます。 諸先輩方や女性からのよきアドバイスをお願いいたします。

  • 教えてください

    私の友達の話しです。 17年前に両親が離婚し、友達と友達姉はお父さんに育ててもらっていました。お母さんは居場所も連絡先もわからないままでした。しかし最近になって突然お母さんと再会することが決まったそうです。お母さんには新しい家族があって、子供もいるらしいのです。 てことは友達には種違いの兄弟がいるってことですよね。 私の母は、このことを腹違いと言いました。 なぜか『私が絶対正しい!腹違いって言うの!!あんたバカだねー』とまで言われました。 そんなムキにならなくてもいいのに。 産まれた腹は一緒だから、父親が違うと種違い…と私は認識してました。 モヤモヤしてるので教えてもらえるとスッキリできそうです。 カテゴリがわからなかったので間違えてたらすいません。

  • 高校について

    私は、ハーフです。 生まれた時からずっと日本に住んでいます。 小中学校ずっと日本で通っていました。 ですが親が離婚し、お父さんの方へ行くことになって 中3の頃、フィリピンで通う事になりました。 フィリピンでは、中学は無く、高校しかないのでそこに入る事になりました。 そして、一年が経って私は16になりました。 そして父親が死んでしまい、母親の所へ戻りました。 そして母親は日本で働いているので、日本の高校へ行きたいと思います。 母子家庭なのでお金の事もあり、公立の高校に通いたいんですが 私は日本で中学卒業しないでフィリピンで高校行ってしまっているんですが、私は中卒していない事になるのですが、日本の高校にも行けませんか?やっぱり公立ではダメでしょうか?私立なら大丈夫なんでしょうか?どうしてもやっぱり日本がいいですし、お母さんも日本で働いていますし、私はずっと日本で勉強してきたのでどうしてもフィリピンはなれません。よろしくお願いします。

  • 助けてください!!!!! お父さんが暴力でお母さんが傷付いています。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

    私は中学2年生です。 姉が高校2年生、弟が小学6年年です。 昨日、親が喧嘩していたんです。 よくあることなんですが・・。 姉は2階の自分の部屋にいたんです。 そして、 私と弟はリビング(喧嘩中・・)の隣にある洗面所にいたんです。 話は聞こえてきます。 しかし、行動は見えないのですが・・・・・。 私が聞き取れた話の内容によると、 お母さんが昔浮気をしていたらしんです。 しかし、それは男の人と電話していただけらしいんですよ。 「昔のことでしょ」てきなことを言っていたんです。 この喧嘩は、お父さんが浮気したらしいんですね。 本当はわからないんですけど・・・・。 女の人とご飯を食べたのか、飲みに行ったのか・・よく分からないんですけど。。。。 とにかく、そんな感じだったんですよ。 お母さんが 「家のご飯は食べなくて、他の人が作ったご飯は食べるんだね」 「お弁当置いていって」 (仕事前だったので・・) ってお父さんに言ったんです。 それで、お父さんはお母さんのところにお弁当を持ってきたんですよ。 (足音で・・) そこで、ガタガタガタン!!!!って音がしたんです。 多分、お父さんがお母さんを倒したか、弁当を投げたかしたんですよ。。。。 ものすごい音がしました。 今日、2回目ぐらいなんですよね。 お母さんが「なにするよぉ・・・・」って言っていたんですけど、 お父さんは、それを無視したんです。 そして、お母さんに「死ねや」って言ったんです。 お母さんは「いいよ、死ぬよ」って言い返したんです。 それも、本気の声で。 すっごい手が震えていました。 震えがとまりませんでした。。。。 そして、お母さんは1人で泣いていました。 グスンって声がしたので分かりました。 私は、お父さんを止めようとしたんですけど、あまりにも怖くて行けませんでした。 それ以上に、何が起こっているのか把握できませんでした。 決して、仲が良いわけではないんですよ。 結構喧嘩もしてます。 物音がしていたときも、過去にありました。 そのときもお父さん多分お母さんに・・。 今日の朝(昨日の夜喧嘩があったので・・)、 お母さんの足を見たんです。 そしたら、左のふくらはぎに青あざがすごい出来ていたんです!!! 本当にものすごく・・。 机にぶつけたとかそれどころではありません! それ以上に・・でっかく。。。 絶対に昨日のことで出来たと思うんです。 そして、今日、全然口を利いていない気がするんですよ。。 お父さんは夜飲みに行ってしまったし。。 昨日、お母さんはお父さんに、 「私は、何もかも捨てて結婚したの!その全てを過去を返してよ!どれだけ精神的に傷付いてると思ってるだ!?」 って言っていたんです。 ものすごい傷付いてると思うんですよ。。。 私は、中学2年生なのでどうにかすることも出来ないと思うんですけど、 見てるこっちも辛いし、弟はまだ小6なんです。 なにより、 お母さんが一番辛いと思うんです。 どうにかして、 お母さんを助けれる方法はありませんか!!? 本当に悩んでいます。 助けてください!!!!!

  • 父親が知りたい。戸籍謄本に載っていますか?

    私の両親は、 私が産まれて間もなく離婚しているようです。 母方の実家で 母親と母方の祖父母に育てられました。 現在23才です。 母は私が4才の頃に病死。 祖母曰く「お母さんは、お父さんに殺されたようなもん」らしいです。 父親の話は、わが家ではタブーで どんな男なのか聞くことはできません。顔も名前も知りません。 父親が恋しいと思ったこともありません。 いなくて不便だったこと、いじめられたことも全くありません。 ですが、私の父親がこの世で生きていて(もう死んでるかも?) 街ですれ違ったことがあるかも? もしかして腹違いの兄弟が身近にいるかも? そう考えると興味がわいてきました。 戸籍謄本を出してもらえば 自分の父親の名前くらいは知ることができるでしょうか? 父と母が離婚してから 本籍を同県の違う市に移しています。 それでもわかりますでしょうか? もしわかるなら、すぐにでも戸籍謄本とりにいきたいです… ご存じのかた教えてください

  • お母さんにイライラします

    こんばんわ。 中二の女子です。 お母さんにイライラします。 6年前お父さんが病気で亡くなってしまいました。 資格をとるために、お母さんは学校に行っています。 お母さんは時々寂しそうにしていますが、 とても怒りっぽくて、話したいことがあるのに聞いてくれません。 ケンカをしたくないのにしてしまいます。 私もいつもイライラしてしまいます。 どうしたらケンカをしなくても済むのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 先輩のお母さん、お父さん、教えて下さい

    我が家のかわいい長男も、早、小学4年生。 いつの間にやら、運動靴のサイズも、私とほとんど変わらなくなりました。 私自身の記憶にある思春期は、ものすごく辛いもので、親子関係や友人関係、自分の性格や人生について、ものすごく悩みました。 成長過程で必ず通過する思春期に、我が子もあと数年?いや、これから徐々にさしかかると思うんですが、親にとっても、難しい、悩みの時期になるんでしょうね。 御自分のお子さんが思春期を通過された、先輩お母さん、お父さん、親としての、心掛け、覚悟など、経験を通して得られたことをお教え下さい。

  • 先輩女性のことです。

    先輩女性のことです。 今日、職場の女性の先輩(38歳)のお見舞いに行ってきました。 彼女は少し前から体調を崩してお仕事を休んでいます。自宅療養と通院です。 先日からお見舞いの件などこのサイトでもご質問させていただき参考になるご意見を頂戴しました。 メンタル面も少し入っているような気がするのですが、女性の更年期障害は彼女の歳からもあるのでしょうか? 私(33歳女性)が彼女のアパートを訪れるとすごく嬉しそうな顔をして私に抱きついてきました。 そして涙流しながらいろいろ話してきました。 違う病気(今回は内科系の病気)から精神面をやってしまったのか?更年期系のほうから来ているのでしょうか? 会社を辞めてしまうのでは?と匂わせるようなことも言ってないわけではありませんでした。 涙もろくなっているのは情緒不安定だからでしょうか? 彼女は至って草食系女性で決められたことだけはきちんとするといったタイプです。 キャリア女性的なイメージはありません。 年下の彼氏と付き合っているようで、「彼の子供が欲しい!」と以前言っていた。 ですから体調崩した当初は「妊娠しているのかな?」と思いましたがそうでもないようです。 出産についてはその歳なら考えるでしょうから、その辺からも悩みが行ってしまったのでしょうか?