モニタ画面の回転に必要なグラフィックス

このQ&Aのポイント
  • モニタ画面の回転には、縦長表示対応のビデオカードが必要です。
  • 購入予定のデスクトップパソコンのスペックは、HP p7-1040jp/CTであり、内蔵グラフィックスはインテルHDグラフィックス3000(もしくは2000)です。
  • モニタ画面の回転設定はコントロールパネルから行いますが、モニタが対応していてもパソコン側の足りない要件がある場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニタ画面の回転に必要なグラフィックス

モニタ画面の回転に必要なグラフィックス BTOでのデスクトップパソコンの購入を検討しています。 購入予定のスペックは、 HP p7-1040jp/CT ・windows7 Home Premium 64bit SP1 ・Core i 5-2405s(4Core/2.5 TB時 3.3/6MB)  ・グラフィックス(内蔵) インテルHDグラフィックス3000 ・メモリ8G DDR3 SDRAM PC3-10600 ・ハードディスク 1TB ・モニタ iiyama 23.6インチワイド液晶ディス​プレイ PLB2475HDS-B1 これでモニタを画面を回転させ縦長表示をさせたいと思っています。 その場合、縦長表示対応のビデオカードが必要らしいのですが、 この上記のスペックで可能でしょうか。 内蔵のグラフィックスはインテルHDグラフィックス3000(もしくは2000)なのですが 対応できるでしょうか。 回転の設定はコントロールパネルからするようになっていますが、 モニタが対応していても、パソコン側でなにか足らず作動しなかったら と思い質問いたしました。 おわかりになる方ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_kun
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

可能でしょう。 自分のノートPCもインテルHDグラフィックス3000ですが、 外部モニタにて縦表示できました。

popon-m
質問者

お礼

>自分のノートPCもインテルHDグラフィックス3000ですが、 >外部モニタにて縦表示できました。 安心しました。 これで購入に踏み切れます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • pcモニタ、フルHD対応のはずなのに画質が粗い

    購入したばかりのデスクトップパソコンでフルHDの画像、動画を表示するとフルHD対応モニタのはずなのに明らかに画質が粗く少しぼやけた感じがします。 特に動画の方が粗く見えます。 モニタを買い替えることで改善されるのであれば今すぐ買い替えたいのですが、画質が粗い原因がモニタの性能が低いせいなのか、それともパソコンの性能が低いせいなのかが分からず困っています。 下記のスペックを見て原因はどこにあると思われますか? モニタ iiyama ProLite XU2390HS-3 モデル名 LUV MACHINES iH440SN1-SH2-P23W [ Windows 10 搭載 ] Windows 10 Home 64ビット インテル(R) Core(TM) i5-7500 プロセッサー 8GBメモリ 240GB SSD 4TB HDD インテル HD グラフィックス 630 マザーボード インテル(R) H110チップセット ちなみにネット接続は安定しています。 モニタの買い替え以外の対策が必要であれば、まだ予算は決まっていませんが極力低コストの対策を教えていただきたいです。 パソコンについて素人なので至らない点もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • インテル HDグラフィックス4600について

    Autodesk 123D Designというソフトを使いたいのですが、 正常にインストールできないので、助けてください。 Autodesk 123D Designの動作環境の一つとして、 「Direct3D®9または10をサポートするグラフィックスカード」 があります。 これが私のパソコンで満たしているか知りたいです。 これが原因で正常にインストールできないのではと考えています。 私のパソコンのCPUは、 インテル Core i5-4570で これにインテル HDグラフィックス4600が内臓されているようで、 他にグラフィックスカードは入っておりません。 私は、Direct3D®9または10をサポートするグラフィックスカード= インテル HDグラフィックス4600と考えていますが、間違いでしょうか? 新規にグラフィックスカードを追加しないといけないのでしょうか? ご参考までに、私のパソコンは最近ドスパラで買いまして、 Magnate IM というものでして、スペックは、 OS:Windows7 Home Premium 64bit CPU:インテル Core i5-4570 グラフィック:インテル HDグラフィックス4600(CPU内蔵) メモリ:8GB HD:500GB マザーボード:インテル B85 チップセット マイクロATXマザーボード です。 また、正常にインストールできない件につきましては、 Autodesk 123D Designをインストール後、起動すると、 Failed to load Autodesk Material Libraries. Application will not run properly. Please reinstall it. となります。 Material Librariesがロードできないから、 インストールしなおしてくれということだと思いますが、 何度トライしても同じエラーが出ます。 動作環境を満たしていないと、このようなエラーが出ることがあるようです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • PS3用の液晶モニタ

    PS3用に液晶モニタを購入予定です。パソコンのサブモニタとしても使用するかもしれません。 フルHD、HDMI対応、22型くらいで予算17000円くらいまで。 この条件で探したところBenQのE2200HD、iiyamaのE2209HDSまで絞ったのですがどちらにするか決めかねています。 この価格帯ではそう違いはないみたいなのですが、どちらか使っている方がいましたらそれぞれのモニタの良いところや悪いところを教えてください。 上記の条件に合うもので他にオススメのものもあればお願いします。

  • hdmi接続時外部モニターの表示速度

     LIFEBOOKのSHシリーズ(13.3インチ、インテル® CoreTM i5-4200U 、Intel® HD Graphics 4400(CPUに内蔵)でメモリが6GBまたは10GBのノートPCを外部モニターとしてiiyamaの24インチフルHD表示モニターに接続した場合、例えばネット閲覧のレスポンスはどうでしょうか。  わりと高機能のLetsnoteでも外部モニター表示が遅くなるという情報もありましたので、本機の購入をためらっています。  富士通、iiyamaの両サポートともつないでみないと分からないと回答されました。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • このノートPCでDead Spaceは動作しますか

    Critea VH-AE ■CPU インテル Core i5-4200M (デュアルコア/定格2.50GHz/TB時最大3.10GHz ■グラフィック インテル HDグラフィックス4600(CPU内蔵) ■メモリ 4GB 上記のスペックなのですが…

  • 1920×1080フルHDを検討していますが。。

    パソコンは使っていますが、機械の知識はない素人です。どなたか教えてください。 自宅のパソコンモニタを既成の17インチから、27インチの1920×1080フルHDに買い換えようかと思っています。 現在、画面のプロパティ>設定>画面の解像度では1280×1024が最大のように表示されています。 買い換えても接続できないのでしょうか? 自宅パソコンと購入希望の商品の情報は以下のとおりです。 ○自宅パソコンは2005年ごろに購入した、HP製のdx6120MTです。細かいスペックは何をお知らせすれば良いのかわかりませんので、以下のサイトをご覧下さい。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx6120mt_ct/celeron_model.html ○購入を検討しているのは、iiyama製の PLB2776HDS-B1です。こちらもスペック表は以下のサイトでお願いします。 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/27/PLB2776HDS/spec.html 以上です。全部丸投げで申し訳ありません。 お詳しい方・ご経験のある方、ド素人の私でも分かるようにお教え下さい。

  • PCモニターの画素数と画面の大きさの関連性について

    パソコンは1920x1080フルHD対応(インテルHDグラフィックス)なんですが、 1920x1080を32インチで見るのと24インチで見るのでは同じなんでしょうか? 今アクオス1920x1080対応にHDMIで写したんですが、サイズを1920x1080に変えても、19インチのモニターで見るのと同じ気がします。文字は少し拡大してぼやけたかんじで、縮小すると文字がつぶれてみえにくくなります。

  • モニタの解像度について

    こんにちは。 ノートPCにモニタを接続したいと考えています。 そのためのモニタを新しく購入しようと思っているのですが、 パソコンの解像度に合わせて買わないと意味がないよと教えてもらいました。 そこで自分のパソコンはどのサイズならいけるんだろうと調べたのですが、 Intelのページなどを見てもさっぱりわかりませんでした。。。 そこでお恥ずかしながら、こちらでお聞きできればと思って投稿しています。 使用しているパソコンは、【Vostro3450】で、 ビデオカードは【インテル® HD グラフィックス 3000 AMD TM Radeon HD6630M ,1GB】というものでした。 このビデオカードだと、22インチのモニタなどは使用できないのでしょうか。。 またその場合、アップデートやソフトのインストールなどで大きな画面に対応させることはできるのでしょうか。 また解像度の調べ方などのアドバイスでも結構ですので、ご教示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • Dead by Daylightに必要なスペック

    SteamでDead by Daylightをやろうと思っています。 私のパソコンのスペックは CPUはIntel(R)Core(TM)i5-2410M CPU@2.30GHz GPUはIntel(R) HD Graphics 3000 です。 このスペックでゲームの利用は可能でしょうか。

  • 画面が90度回転してしまう。

    画面が90度回転してしまう。  DellノートのInspiron 1420で,Windows Vista,グラフィックスはintelです。グラフィックスの回転及びホットキーは無効にしているのですが,休止状態からの起動時に時々画面が90度回転した状態になってしまいます。  戻し方は分かるのですが,このようにならないようにする方法はあるでしょうか。  なお,ふたを閉じると休止状態になるような設定にしています。