• 締切済み

OCNからプロバイダを変えたい

 プロバイダは現在OCNの光接続を使用しています。しかし、OCNはIPに都道府県名がでてしまいます。アクセス解析のあるサイトに所在地を知られたくないので他のプロバイダに変えたいです。光接続はセールスマンにすすめられて仕方なく使っているので別のプロバイダのADSLでもいいので教えて下さい。

noname#145845
noname#145845

みんなの回答

回答No.2

OCNでなくてもアクセス解析を使っていれば都道府県名わかりますよ。 因みに私が使っているアクセス解析はIPだけで都道府県/地域までわかります。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1312364253/6-7 参考に 2ちゃんねるの規制範囲のことで記載されていますが、ISPがどのようにリモートホストで分けているかだいたい分かりますよ。  全て となっているのは、リモートホストが同じになっているので分かりません 最近では、IPアドレスがおよその地域が分かる場合があります

関連するQ&A

  • OCN 光 with フレッツについて

    現在、ADSL(プロバイダはOCN)を使用してインターネットしています。 先月にOCN 光 with フレッツに申し込み、今月末に工事を行うことに決まりました。 そこでなんですが自分でプロバイダのフレッツADSLから光にプラン変更しなければならないのでしょうか?

  • OCN ADSLから光に乗り換え

     プロバイダはOCNでフレッツADSLを使用していて、OCN の光Bフレッツに乗り換える場合、OCNの解約手続きは必要でしょうか?またその場合、ADSLの回線から光ファイバーの回線に換える時、費用はどれぐらいかかるのででょうか?初期工事費約30000円以外にかかるのでしょうか? またOCNのメールアドレスは光にしても継続できるのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 動的グローバルIPアドレスのプロバイダーを教えてください。現在YBB(ADSL)→OCN(光)に考えてます。

    タイトル通り YBBのADSLはIPアドレスが変らないのです。(モデム2日以上切っても) そこで ADSL はやめて 光を考えています (1)OCNの光はIPアドレスは変りますか? (2)OCN 光は7000円くらいです  光にするのですから もう NTTの電話回線(銅線)基本料は要りませんよね? 詳しい方教えてください。 OCN 光 はグローバルIPアドレスは変りますか? と  従来のNTTの電話回線基本料金は要らないよね?  それだけまずは聞いておきたいです。よろしくお願いします。  

  • 光で快適なプロバイダは?

    私の居住している地域でも、光接続が可能になったようです。 これを機に、ADSLから光接続に切り替えようかと思っているのですが、お勧めのプロバイダなどありますか? 一度決めてしまうと、後から変更するのは大変そうなので、今のうちに情報を集めておきたいのです。 当方、静岡県在住で集合住宅に住んでます。 インターネットの利用法は、主にはWebサイト閲覧。 近い内に自宅Webサーバーを立ち上げる予定です。 現在はADSL接続でYahoo!BBを使用していますが、同プロバイダのサービスでは光化出来ないようです。 光接続の申込書に記載されているプロバイダは以下の通りでした。 OCN ぷらら So-net BIGLOBE nifty ASAHIネット hi-ho BB-Excite wakwak 尚、メールアドレス等はフリーメール等を利用しているので、アクセスプロバイダには特に求めていません。 お勧めのプロバイダ、また利用中のプロバイダでの印象等を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ契約について教えて下さい。

    法人でプロバイダ契約をしているのですが、アパートでインターネットをはじめた場合、その契約を併用して使えるのでしょうか?やはり、所在地が異なれば使えないのでしょうか?ちなみにプロバイダはocnです。教えて下さい。

  • NTTフレッツ光サービスのプロバイダーについて

    長文お許しください。 ネットスピード障害のトラブルで、わからないことだらけになってしまい、相談先もここしか思い浮かびませんでした。 障害状況については割愛しますが、ネット接続は可能で下りスピードが遅いものです。 事実 1)両親のいる家に同居 2)NTTフレッツ光を約2年前に契約(ルーター付きモデムはレンタル) 3)OCNを10年以上前から契約(ISDN→ADSL→光) 4)プロバイダーはOCN以外の契約をしていない 判明したこと 1)「確認くん」で接続先プロバイダーを見るとKDDIとなっている 2)NTTフレッツ相談では、現在はIP4からIP6へと移行している。自分のところもIP6であろう。 IP4であれば、光モデムに登録したプロバイダーに接続となるが、現在はIP6+というものに移行しており、これはプロバイダーを自動に識別する???? なので、ブラウザーの設定画面も接続先を設定できないようになる(実際なってます) 3)OCN相談では、プロバイダーがOCNではないため、障害状況を確認できない。 知りたいこと 1)加入しているはずのないKDDIになぜ接続されているのか? 最近プロバイダー変更の電話が多く、常に断っているがこれが関係している? 2)IP6のプロバイダー変更のしくみが全く理解できない。二つ以上のプロバイダー契約しているとして、プロバイダー指定で接続はできないのか? ネットスピードについては、NTT回線からの障害のようなので、質問の影響はないと思いますが、詐欺に遭っているようで落ち着きません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 同じプロバイダなのに書き込みできない理由はなぜ

    2ちゃんねる巻き添えアクセス規制で書き込み出来ず、ほぼ毎日近くの漫画喫茶から書き込んでいます。 ここと同じプロバイダにすればアク禁を逃れると思い、調べたところ、なんと自分と同じ県、同じOCN でした。ならどうして自分のからは出来ないのでしょうか? 光かADSLか、種類によって分けられるのでしょうか。 ホストにそこまで書いてあるものでしょうか? お店側もアク禁事情を承知していて、●を使ったりしてるとか・・・ 店員に聞いても、わからないとのことです。 ここの漫画喫茶と同じプロバイダに変えたいのですが、同じOCNでどこがアク禁の自分と違うのか、リモートホストの見方を教えてください。 もう一つの選択としてfreenaviという無料プロバイダをセカンドにと考え、ダウンロードしましたが モデムがみつかりません、と出ます。ダイヤルアップが成功しないのは光同士ではないからでしょうか。自分はOCN光使用です。 欲張りに二つも質問してしまいました。どちらか片方だけでも結構ですのでご回答お願いいたします。

  • ひかり電話 OCN 光 withフレッツ16戸共有 プロバイダ乗り換えると、ひかり電話は?

    ひかり電話使用、 OCN 光 withフレッツ 16戸共有回線を使ってます。 OCNから他プロバイダに乗換えを検討していますが、ふと思ったのですが、 そうすると「ひかり電話」はどうなるのでしょうか? プロバイダーとIP電話は連動してる場合が多いのでちょっと「あれ?」と混同しています。 Bフレッツが提供するのが「ひかり電話」であって、OCNが提供するのが「ドットフォン」だから、プロバイダは関係ない・・・で、合ってますでしょうか。。? ちなみにネット切断時間をなるべく数時間くらいにとどめる乗換えは可能でしょうか?昔の乗り換え時は数日がまんしたことがあったので(ADSL)。 2年縛りは解けてます。 それと一番大きな疑問ですが、乗り換えはBフレッツサポートに言うのでしょうか? それともプロバを決めたらそこに電話するのでしょうか??

  • OCNとギャオ、二つのプロバイダーに加入したい。

    現在、私はOCNのフレッツ光マンションタイプに加入しております。 ただ、ひとつのプロバイダーだけではなく、 別のプロバイダーにも加入し、 サービスを楽しみたいと思っております。 追加で、ギャオの光に加入し、一つのパソコンでプロバイダーを 使い分ける、もしくは複数のパソコンで、プロバイダーを振り分ける ことは可能でしょうか? もし無理なら、OCNとヤフーなら可、ギャオとヤフーなら可、 など教えてください。 複数を使う時に追加でルーター等必要な場合、 また手順等も教えてください。

  • プロバイダー乗り換えについて

    プロバイダーを乗り越えるにあたって教えて頂きたいです。 現在利用している「au one net」(IP電話フレッツADSL)を解約し「OCN」フレッツADSLのIP電話ドットフォンに乗り換えたいのですが、この場合現在のプロバイダーを解約するにあたって ※IP電話「フレッツ・ADSL」コース ※KDDI-IP電話サービス(au one net) 両方共に解約をすれば良いのでしょうか? OCNのIP電話ドットフォンを使用したいので、この場合どう解約するのが正しいのか不明なので教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。