• ベストアンサー

名入れのプレゼントは使いづらい?

名入れのものをプレゼントされたら、どう思いますか?使いづらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143423
noname#143423
回答No.6

男性物であればスーツやコートに名前を入れるのは当たり前ですよ。特にスーツのジャケットは黒に偏るので間違えやすいんですよねー ネームは別料金で500円くらい掛かりますが、紛失することを考えれば安いものです。 ワイシャツを含めた下着類にネーム入りだと抵抗があります(笑)それ以外であれば何とも思いません。 この質問、ええ加減しつこいですねー プレゼントなんか「絶対に使って」みたいな押し付けで考えるとややこしなるだけですわー 気持ちが届いたらそんで良しとしやなー 気持ちが重かったらどんな品物でも迷惑になりますやろ。ちゃうか?

serendipity0807
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#146392
noname#146392
回答No.5

はじめまして。 母のお友達の方が、私が子供の頃からハンカチやハンドタオルに必ず私の名前の刺繍を入れプレゼントしてくれたり、 主人が口紅をプレゼントしてくれる時には、口紅のケースに私の名前を入れてプレゼントしてくれます。 私的には、名前入りは特別な感じがして、とても嬉しいですし大切に使っていますよ。

serendipity0807
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

何もらえるんだろう?最近歳のせいかちょっととりあえず置いたりするとどこに置いたか忘れがちなので持ち物なら断然名前いり嬉しいですね、エレガントな欧文フォントでイニシャルなんかだと最高ですが。 上着あたりでも大きく当て字かなんかで「蛇亜参(たあさん)」とか虎の刺繍と一緒に刺繍したりするのでなければ内ポケットあたりに刺繍してくれたら重宝です。あくまでも私の場合ですが下着も高校生の倅が私を越す大男になってしまい、洗濯後にそれぞれ見分けがつかなくて時々間違えてしまいますので名入りでも構わないかと。

serendipity0807
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ペンやハンカチなら名前入りは使えますが 名前入りの「身につけるもの」は使えません 使いづらい、ではなく「使えません」 名前が見える位置なら、袖を通さず飾っておきます シャツとかに名前が書いてあるのって 僕には「名札をつけて歩いている」のと同じ感覚で嫌なんです 逆に持ち物にアルファベットで名前って言うのは 結構格好いいと思いますよ ペンで書くような小学生的な感じでなく 白っぽいハンカチに白い刺繍とか 万年筆に名前掘ってもらうとかね

serendipity0807
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#144782
noname#144782
回答No.2

こんば、おはようございます。 まだお悩みでしょうか。あの商品。 でも、私も自分の名前をいれた商品はあまり好みではないです。 スーツにも名前入れません。 特にフルネームは嫌です。 イメージとして、その人の名入れの物をプレゼントするというのは、 家族とか親しい人という気がします。 目上の人やお世話になった人へ。というのは個人的に合わない気がします。

serendipity0807
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#143831
noname#143831
回答No.1

道具にもよると思います。下着類に名前入りだと嫌がると思いますが、オーダーメイドのスーツとか万年筆なら名入りでもいいです。

serendipity0807
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

    名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか? 夫への昇進祝いとしてボールペンをサプライズでプレゼントしようと考えています。 現在こそこそとお小遣いをためているところです。 せっかくなので王道のモンブランのボールペンにしたいな、と考えており、 調べたところ、ボールペンに名入れすることが出来るようなのです。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、 プレゼントに名入れがされていたら嬉しいですか? というのも、 先日、友人とこの件について話していた時に 「私もそういうプレゼントしようと思ったことあるけど、うちの旦那は名入れは恥ずかしいからやめてくれ、って言ってたよ」 という話を聞いたからなんです。 私だったら、「自分専用」の気分が味わえて嬉しいかな?と思ったのですが 女性と男性だとやっぱり違うのかな?と思ったりもしています。 ぜひぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい<m(__)m> ちなみに・・・ 夫は現在20代後半です。

  • ボールペンの名入れについて。

    プレゼント用のボールペンの名入れについて相談させていただきます。 ネットでは、名入れの際にマークが入れられるショップもたくさんありますが、ボールペンにマークと名入れをする習慣があるのですか? ブランドのボールペンにマークを入れるのは、ビジネスシーンではあまりよくないでしょうか?(シンプルなデザインのもの)

  • 筆記具プレゼント時の名入れって

    質問読んでいただきありがとうございます。 好きな人に、筆記具(ボールペンor万年筆)をプレゼントする予定です。 商品は大体決まったのですが、名入れをするかどうかで悩んでいます。 名前(イニシャル程度ですが)入っていたら、それはそれで 喜んでくれるような気もしますが、やっぱりちょっと、 使いにくい(恥ずかしい?)かなぁ、とも思います。 30代後半である程度の地位もあり、部下も何人かいらっしゃる方なのですが・・ 多分、人によって意見が分かれるところかと思いますが、 今まで筆記具をプレゼントした事のある方で、名入れをされたかどうかとその理由、 また今までに送られた側の方で、名入れの有無で嬉しかったこと、 逆にちょっと困ったかな?って経験がございましたらご意見をお伺いしたいのですが。 また、こういった経験のない方からでもご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 名入れのプレゼント

    自宅で教室をしており、来月のクリスマス会で用意するもので、名入れもので何かないかと色々探しております。 予算はお月謝からレッスン1回分相当を算出し1000~2000円程度で考えており、アイテムはとりあえず何でもいいです。この予算でどんなものが用意できるものかお聞かせ願えればと思います。 20名程度の幼~小学生高学年の年齢層が対象です。 色々調べましたが、どれも高額でなかなか良いものが見つかりません。。。予算が予算なので仕方ないのですが。。。 毎年悩みどころで。。。 どなたか、お力貸してください>< また、名入れとは関係なく、安価仕入れで見栄えのする物で何かお薦めがあればアドバイスお願いします。。。

  • 贈り物への名入れをしてくれるところありませんか?

    期間が短いのですが来週末、デジタルフォトフレームをプレゼントする予定なのですが、名入れをしたいと思っています。 名入れサービス付きのデジタルフォトフレームの販売のサイトなどは あったのですが、今あるデジタルフォトフレームに名入れだけをしてくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宮城県仙台市在住です。近くにあればうれしいのですが・・・

  • 名入れ焼酎のプレゼント

    もうすぐ、お世話になっている先輩の誕生日なので 焼酎のラベルに名前とメッセージを入れてプレゼントしたいと思っています。 いろいろなサイトで名入れのお酒を注文することができるみたいですが、 肝心の中身は、お店によってさまざまだと思いますが、あまり有名なものではないですよね?? 味の方はそこそこ期待できるものなんでしょうか? そこで、ネットで名前入りのお酒を注文した経験のある方、おすすめのサイトを教えてもらいたいです。 また、プレゼントされた経験のある方がいらっしゃいましたら、味の感想を聞かせてください☆ さりげなく好みを聞いてみると、 麦では「神の河」 米では「しろ」が好きだそうです。 よろしくお願いします。

  • 名入れできるお酒の種類について

    お世話になります。 父にお酒のプレゼントをしたく、ラベルに名入れをできるものを探しています。 入れたいのは名前ではなくメッセージ(感謝の言葉など)なのですが、問題はお酒の種類で 私はお酒を飲まないため、何を選んだらいいのかわからないのです。 父に昔「いいちこ」をプレゼントしたら喜んでいたのですが、私自身はいいちこの味が わからず、他にどんなお酒がいいちこの味に似ているかがわかりません。 ネットで名入れできるサイトを探していくつか見たのですが、自分で好きなお酒は 選べず、(選べたらいいちこに名入れして欲しいのですが) 日本酒か焼酎?どっちか選んで…みたいなところが多い様に思いました。 長くなりましたが、私が皆さまのお力をお借りしたいのは以下の事です。 1.名入れできるサイトで、いいちこに似た味のお酒に名入れしてくれるところはないか? (ここの名入れサイトのこのお酒ならいいちこに似てるよ~とか) 2.もし名入れ出来なくてもお酒は贈りたいので、いいちこに似た味のお酒を教えてください (なんなら自分でラベルを貼ったりしようかな?) ※サプライズなので父や母には聞けません ※贈り物なので価格が安くなくてもいいです(予算5,000~10,000円) どうぞよろしくお願いします!

  • ボールペンの名入れ

    百貨店で、プレゼント用にブランドのボールペンを購入しようと、考えているのですが…。 万年筆などを扱っている店舗なら大体どちらでも、名入れサービスを受け付けて頂けますか? また、出来るだけ早く手にしたいのですが、どれ程お時間かかりますか? 宜しかったら、ご回答お願い致します。

  • 名入れのギフト

    友達の子供の誕生日のお祝いに、名前を入れたものをプレゼントしたいのですが、「つみき」「食器」で名入れの注文を受けてくれるお店を教えて下さい。 つみき・食器以外でもオススメがあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • ステンレス製トングに名入れしたい

    ステンレス製のトング(BBQなどでよく使う普通のトングです)に名入れしてプレゼントしたいと思っています。 ネットもしくは都内のお店でトングに名入れしてくれるところをご存知の方がいたら教えてください。 渡すまで時間がない(1週間後に渡す予定)ので、できれば店頭の方がいいかなと思っていますが、ネットでもすぐに対応してくれるとことでしたら全然問題ありません! また、トングを購入してどこかで名入れだけしてもらうという方法でもいいと思っています。 ちなみに必要本数は2本なので業者に大量発注するような方法は不可でお願いいたします。 どんな方法でもいいのでどなたかお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。