• ベストアンサー

名入れのプレゼントは使いづらい?

名入れのものをプレゼントされたら、どう思いますか?使いづらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143423
noname#143423
回答No.6

男性物であればスーツやコートに名前を入れるのは当たり前ですよ。特にスーツのジャケットは黒に偏るので間違えやすいんですよねー ネームは別料金で500円くらい掛かりますが、紛失することを考えれば安いものです。 ワイシャツを含めた下着類にネーム入りだと抵抗があります(笑)それ以外であれば何とも思いません。 この質問、ええ加減しつこいですねー プレゼントなんか「絶対に使って」みたいな押し付けで考えるとややこしなるだけですわー 気持ちが届いたらそんで良しとしやなー 気持ちが重かったらどんな品物でも迷惑になりますやろ。ちゃうか?

serendipity0807
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#146392
noname#146392
回答No.5

はじめまして。 母のお友達の方が、私が子供の頃からハンカチやハンドタオルに必ず私の名前の刺繍を入れプレゼントしてくれたり、 主人が口紅をプレゼントしてくれる時には、口紅のケースに私の名前を入れてプレゼントしてくれます。 私的には、名前入りは特別な感じがして、とても嬉しいですし大切に使っていますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

何もらえるんだろう?最近歳のせいかちょっととりあえず置いたりするとどこに置いたか忘れがちなので持ち物なら断然名前いり嬉しいですね、エレガントな欧文フォントでイニシャルなんかだと最高ですが。 上着あたりでも大きく当て字かなんかで「蛇亜参(たあさん)」とか虎の刺繍と一緒に刺繍したりするのでなければ内ポケットあたりに刺繍してくれたら重宝です。あくまでも私の場合ですが下着も高校生の倅が私を越す大男になってしまい、洗濯後にそれぞれ見分けがつかなくて時々間違えてしまいますので名入りでも構わないかと。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ペンやハンカチなら名前入りは使えますが 名前入りの「身につけるもの」は使えません 使いづらい、ではなく「使えません」 名前が見える位置なら、袖を通さず飾っておきます シャツとかに名前が書いてあるのって 僕には「名札をつけて歩いている」のと同じ感覚で嫌なんです 逆に持ち物にアルファベットで名前って言うのは 結構格好いいと思いますよ ペンで書くような小学生的な感じでなく 白っぽいハンカチに白い刺繍とか 万年筆に名前掘ってもらうとかね

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#144782
noname#144782
回答No.2

こんば、おはようございます。 まだお悩みでしょうか。あの商品。 でも、私も自分の名前をいれた商品はあまり好みではないです。 スーツにも名前入れません。 特にフルネームは嫌です。 イメージとして、その人の名入れの物をプレゼントするというのは、 家族とか親しい人という気がします。 目上の人やお世話になった人へ。というのは個人的に合わない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#143831
noname#143831
回答No.1

道具にもよると思います。下着類に名前入りだと嫌がると思いますが、オーダーメイドのスーツとか万年筆なら名入りでもいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます!