• 締切済み

旅行に適したクレジットカード

海外に行く際は1時間~2時間前に空港に行きますが、買い物はしないのでチェックインが終わると暇です。上級会員ではないのでラウンジも使えないし。と思いついたのがクレジットカードで使えるラウンジでした。 調べるとゴールドカードもしくは同等のカードが対象になるようですが、如何せんゴールドカードは年会費が・・・。 最近は年会費の安いゴールドカードも登場しているようですが年会費3000円くらいで、ラウンジが使えて、あわよくば旅行保険が付くようなカードってないんでしょうか? もしおすすめのカード持っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!

みんなの回答

  • sgymdisk
  • ベストアンサー率41% (109/263)
回答No.7

国内ゴールドカードラウンジのみでよければ UCSゴールドカードがオススメです(旅行保険付き) JCBブランドを選択されると海外のJCBプラザ(ラウンジ)も利用できます http://www.ucscard.co.jp/lineup/ucs_gold/index.html JCBプラザ(ラウンジ)は、全てのJCBのマークのあるカードが対象です。 20代の方ならDCブランドの「ヴァンカード」がオススメです。 (各提携地銀発行) http://www.ryoshindc.co.jp/member/van.shtml http://www.cr.mufg.jp/member/group/index.html こちらは海外では「海外アシスタントデスク」が利用できます。

回答No.6

海外旅行に持っていくクレジットカードの選び方で、 ラウンジ利用の可否より、もっと重要な条件があるかと。 年会費が無料だったり、安いカードだと、 海外で万一カードを紛失/盗難した際、 困ることがあります。 具体的には 1.日本に帰国しないと再発行できない 2.渡航先の大都市で再発行できても有料 3.緊急時のアシスタントサービスの電話が有料 (酷い会社だと日本の東京03の番号に自腹で電話しろという) クレジットカード+エコノミーの航空券で入れるラウンジは、 基本日本の空港のみ。あってもハワイとか。 カード付帯保険の条件は、しょっちゅう変わりますよ。 (大抵利用者に不利な方向に変わる) 海外渡航の頻度が高い方なら、年会費1万円のゴールドカードも 海外旅行傷害保険の内容や、緊急再発行時の手続きを考慮すれば 高くはないと思います。それこそ日本のラウンジも使えますし。 個人的には、欧州、アジアに行かれる方なら、 VISAかMASTERのICチップ付きカードが良いと思います。 そうでないと支払いを嫌がる店が増えてます。 以上を総合的に考えて、選ぶといいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.smbc-card.com/mem/service/sec/kaigai02.jsp
回答No.5

国際線の待ち時間をラウンジで過ごすためには現実問題としてセキュリティ通過後のエアラインラウンジでなければ意味がないと思います。 そういう意味ではダイナース以外ではカードラウンジはランド側にある所が多いのでエア側にあるラウンジを使えるためには、ビジネスクラス以上か、エアラインの上級会員か、プライオリティパスを所持しているかになります。 プライオリティパスを格安に持つには楽天のカードが一番安いと思います。次に安いのはセゾンプラチナアメックスと思います。 私はセゾンをもっていましたが年会費は2万円ぐらいでした。楽天は多分1万円ぐらいだと思います。 海外旅行に関してはセゾンプラチナアメックスは使い勝手が良かったです。 その後私はエアラインの上級会員になりましたがラウンジも飽きてしまったので昔のようにウィンドウショッピングやお金を払って普通のレストランで食事をした方が良いと思うようになってきました。余分な事ですがご参考まで。 どちらにしても、3000円ぐらいのゴールドカードだとエアラインラウンジは難しいのではないでしょうか? あと、国際線は少なくとも2時間前には行ってください。国によっては2時間では危ない所もあります。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

海外でラウンジが使える日本国内発行のカードは、ダイナースクラブを除いてありません。ダイナースだけは海外245空港348カ所で使えますが、それ以外のカードはアメックスなどがホノルル空港と仁川空港のラウンジを提供しているだけになります。 そうなると、クレジットカードで海外のラウンジを利用するには、必然的にプライオリティパスが無料特典されるカードになりますが、これも一番安いもので年会費が10500円します。 ですから、3千円でラウンジが使えるカードは無い(日本国内だけなら有りますが)ということになります。 しかし、通常海外旅行に行く場合は5000円以上の旅行保険を掛けていくことが多いと思います。年に2回以上海外旅行をするならほぼ間違いない1万円程度の保険代がかかっているわけです(無保険で出かけるなら別です) ラウンジを利用しつつ、保険代で元を取るなら1万円ぐらい払ってもいいと思います。ちなみに、日本のカードラウンジはとてもしょぼくて無料ソフトドリンクとパソコン使用ぐらいしかありませんが、海外のカードラウンジは、無料ドリンク(場所によってはアルコールも無料)・軽食無料(サンドイッチ・スナック類・その国のメニュー:ヌードルとかカレーとか)・シャワー無料・マッサージチェア無料などがついてきます。 カードラウンジは1回$30ぐらいが相場ですので、保険代とラウンジ利用料を考えれば年2回海外旅行すれば元が取れると思いますよ。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1657/4809)
回答No.3

勤務先で契約していれば「ビジネスカード(福利厚生カード)」という手もある。 勤務先の福利厚生担当を経由するから信用保証も得られやすいし、年会費が無料若しくは安価で、ゴールドに準じたサービスが受けられるのがメリット。 一般のゴールドカードに比べると、限度額が低かったり支払い方法などに制限があるなどのデメリットがあるけど、実害と言えるかどうか? このほかに、ビジネスカードの”切り売り”をしているトコロもあるようで・・・ 参考:Wikipedia「クレジットカード(ビジネスカードを参照)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.83.93.E3.82.B8.E3.83.8D.E3.82.B9.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89

回答No.2

こちら年会費安く保険もついています。

参考URL:
http://www.ucscard.co.jp/lineup/ucs_gold/index.html
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

無いです。(国内の空港だけなら有るが) 有ったらその会社潰れます。 カード会社も年々サービス内容が減ってる傾向です。 例えばポイントが付く単位の変更等・・・。

関連するQ&A

  • 夫婦共に空港ラウンジの使えるクレジットカードは何処がお勧めですか?

    夫婦共に空港ラウンジの使えるクレジットカードは何処がお勧めですか? 年2回くらい飛行機で旅行をするので、ラウンジが結構時間調整できていいのです。 もちろんゴールドでも構わないのですが、夫婦共にラウンジが使えて、年会費が安いというのが前提です。 現在、メインカードはJALのVISAカードですが、ゴールドではありません。 よろしくお願いします。

  • ゴールドクラスのクレジットカードを作ろうと思っているのですが、家族会員

    ゴールドクラスのクレジットカードを作ろうと思っているのですが、家族会員に兄弟を入れたいのですが、お勧めのカード会社、または、兄弟を何人か入れられるカード会社はどこでしょうか? JCBは兄弟はムリのようですし、カード会社も多数あるので、一体どこを調べていいものかわかりません。 年会費などは安ければそれはそれでいいですが特にこだわりはありません。空港のラウンジが使える特典があるものがいいです。ご回答よろしくお願い致します

  • 団体加入のクレジットカード

    団体加入のクレジットカード 会社の慰安旅行があるのですが、会社から団体加入のビジネスカードの募集がありました。 発行元はJCBのブランドのカードを発行しているところではなく、銀行経由のJCB本家本元です。 銀行の人からは「カードはゴールドですが、あくまでビジネスカードです」とのことでした。 保障内容はJCBゴールドとほぼ同じで、空港ラウンジが使え、しかもタダです。 現在別のクレジットカード会社のゴールドカードを使っているのですが、ビジネスカードと保障内容を比べると同じでしたが、カード利用の還元率は1%で、年会費は10,500円かかります。 ゴールドを持っている理由は単に空港ラウンジを使う事だったので、これを機にクレジットカードを解約しようか迷っています。 カードの年間利用料金は100万円前後ですが、JCBのOkiDokiプログラムの還元率はどの位でしょうか? 年会費とか考えるとどちらがお得ですか?

  • クレジットカードで空港ラウンジ使用

    最近、仕事で飛行機に乗る事が多くなりました。 空港ラウンジを利用したいのですが金を払ってまではと思ってしまいます。 クレジットカードの特典として利用可能なのがあると思いますが年会費が掛かるものばかりです。 そこで質問です。 年会費無料のクレジットカードで空港ラウンジ利用の特典があるのはありますでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • ゴールドクレジットカードがほしい

    航空でラウンジに入ろうと思ったら、ゴールドカードでないとだめですって言われ、ちょっと悔しい思いをしました。ゴールドカードはどういう条件が必要なのでしょうか?買い物を一年間にどれくらいして、会費はいくらなのでしょうか?

  • クレジットカードの特典で空港ラウンジを使う

    中部国際空港のラウンジが使えて、コスト(年会費など) がなるべく安いクレジットカードを探しています。 多くて年に2、3回の海外旅行ですが、何かお勧めの クレジットカードがあれば教えてください。

  • クレジットカードの特典で空港ラウンジを使う

    中部国際空港のラウンジが使えて、コスト(年会費など) がなるべく安いクレジットカードを探しています。 多くて年に2、3回の海外旅行ですが、何かお勧めの クレジットカードがあれば教えてください。

  • 年会費が安いゴールドカード

    年会費が安いゴールドカード 最近クレジットカード各社が年会費が1万円以下のゴールドカードを発行するようになりましたが、ゴールドカードの特徴である空港ラウンジが使えなかったり、保証が一般カードと変わらなかったり無かったり、特典が一般カードとあまり変わらないカードもあります。 ゴールドカードは一昔のようにステイタス性は殆どないように感じますが、この様な年会費が安いゴールドカードが発行される背景には、クレジットカードのキャッシングによる収入減少や、収益が少ない1回払いや一般カードの穴埋め様になってしまったのでしょうか?

  • クレジットカード

    ゴールドカードは年会費が1万円くらいしますが、限度額が大きい事と空港ラウンジが使える事意外にどの様なメリットがあるのか教えてください。 あと、アメックスやダイナースだとホテルに宿泊する際などにアップグレードしてくれたり便宜を図ってくれるケースもあると聞いた事がありますが、実際どうなのでしょうか? アメリカに行く際はアメックスを持っていくと良いと聞きますが、他のカードとは違うのでしょうか? カード(年会費無料)を作ったばかりで、ど素人な質問ですみませんがご回答頂けると幸いです。

  • 低価格のゴールドカード

    クレジットカードのゴールドカードと言えばちょっと前までは年会費が10,500円と言うのが相場でしたが、最近ではヤングゴールドでもないのに年会費が数千円のものを多く見るようになりました。 そこで質問ですが、 (1)低年会費が安いゴールドカードが多くなった背景は何でしょうか? (2)以前「ベーシックカード」と「ゴールドカード」の間にあった「シルバーカード」が少なくなりましたが、低年会費ゴールドカードは現在そのポジションですか? (3)低年会費(10,500円以下)のゴールドカードで、ポイントの還元や輪キャッシュバック、空港のラウンジ利用、その他保証などでバランスの取れたカードと言えばどのカードでしょうか? ご回答・アドバイスよろしくお願いします。