• ベストアンサー

居酒屋のトイレにあるワーホリのポスター

都内の居酒屋でトイレに入ると高い確率でワーホリや海外ボランティアのポスターを見ます。あれってなぜですか?若者が集まるからでしょうか?ただ酔っ払ってる状態で海外ボランティアなど興味もつ若者は少ないんじゃないかと。あと店側に何のメリットがあるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

いや、店にメリットは何も無いですよ。 金貰ってるわけじゃないですし。 貼らせてくださいってお願いされてるだけです。 たぶんトイレに貼ってるのはそこ以外に良い所が無いからじゃないですかね?

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

若者が多いからだと思います。 居酒屋のバイト学生が関わっている等の理由で貼られるケースが多いのではないでしょうか。 店には特にメリットはないでしょう。 >ただ酔っ払ってる状態で海外ボランティアなど興味もつ若者は少ないんじゃないかと。 酔っぱらっていても、ポスターの内容は理解できるでしょうし、中にはポスターがきっかけで興味を持つ子もいると思いますよ。

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪